2015年5月30日(土)

本日の練習はメンバー少なめ。デモ演奏に合わせながら、来週の依頼演奏の曲や、次回の依頼演奏の候補の曲を練習しました。

下手くそながらも、本番で演奏できることはドキドキワクワク♫残りの数日で、後はどこまで準備できるかな。mamanonメンバーとして頑張りたいと思います。

今日も暑かったですね。気がつけば、5月ももう終わり。来月のスケジュールの更新がまだであることに今気がつきました。近日中にアップ致しますm(_ _)m

☆本日のメンバー
Cl 1 Fl 2 Perc 1
今日も元気なkids 7

[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-30 13:39 | 練習日記

こんにちは。 
まだ5月だと言うのに、連日の猛暑。。 
気が付けば外で過ごすには注意が必要になってきました。 
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 

本日は、基礎練習からスタート
萱野小学校依頼演奏がいよいよ来週となり、ラスト練習と言うメンバーも… 
なので、金曜土曜日の練習が中心でした。 

 私が下手過ぎて、何度もやり直し
皆さんにお付き合い頂きました。。。 
すみませんでした(>人<;) 

自宅でどれだけ練習しても、超あがり症の私はなかなか上手く出来ず。。。 

でも、良い意味で緊張感は若返り効果が期待できるそうで…(笑)←とんだ前向きなヤツです。。 

そんな感じで、足を引っ張ってしまうこんな私にも皆さん優しいく接してくれる事、このmamanonに参加できる事がとても幸せです!!

ご興味のある方はぜひ!!



今日のメンバー
Cl2人 Fl3人 Euph1人
Tb2人 TP3人 Per2人

kids3人


[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-29 20:58 | 練習日記

NPO法人はんもっくさん主催の P-rifranta~リフランタ~企画の中で
親子で楽しむサマーコンサートに出演させていただくことになりました。

毎週火曜日午前中に、ママの楽しみ・癒し・こどもたちの出会いタイム!ということで
ヨーガ等様々な企画がされているそうです。

よろしければ、親子で~ ママだけで~ 遊びにいらしてください。

日時:7月14日(火)AM10:00~11:00
場所:中央生涯学習センター音楽室にて
参加費:1000円

主催:NPO法人はんもっく  http://minoh-hammock.jimdo.com
[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-28 11:04 | お知らせ

5月22日(金)

すーっかり忘れていた日記、遅れて書いてますスミマセン(。>д<)

6月7月の依頼に向けて、まず基礎練からスタートしました。いつも長時間吹くとバテるので、解消の為の第一歩。腹筋を意識して呼吸しましょう!!!
「痩せれるよー!」の一声にメンバーも真剣そのもの(笑)頑張って続けていきましょうね♪

6月の依頼に向けての4曲と、7月に向けての小さいお子様向けの曲を6曲ほど合わせました。さてさて、どの曲になるかお楽しみです。

今日は遅刻、早退のメンバーも多々居ましたが、全体的に人数が居て、音楽室も賑わいました003.gif

Fl 5 Cl 4 Tb 2 H r 1 Tp 4 Ba 1 Per 1 kids 5
[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-22 20:18 | 練習日記

今日は人数少なめの練習でした。

6月と7月の依頼に向けての練習をしました。
突然ドラムを叩いていたMティが「無理や~ん!」と雄叫び(笑)
スティックの持ち替えのタイミングが超タイトだったとか~
なるほど~そういう事がパーカッションに譜面には起こるのね(笑)

練習の傍らで小学校6年生のお姉ちゃんたちは学校で練習中のリコーダーの曲を特訓!!
なかなかストイックな練習でした。
来年は吹奏楽部かな??早く一緒に演奏したいなぁ~と淡い期待を込めて応援。

◆本日の参加者◆
フルート 2名  クラリネット 1名  トロンボーン 1名  パーカッション 2名
mamanon kids 10名
[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-16 23:25 | 練習日記

2015年5月14日(金)

5月中旬になり朝晩は涼しいものの日中は汗ばむ日が多くなってきましたね。

今日のママノンは基礎練習と6月&7月の依頼演奏に向けての練習をしました。

合奏はSaxとHr.が入るととても素敵な感じで気分が上がりましたよ!

基礎練習は強弱・タンギング・音の出だしに注意しよう!という課題のもと吹いたのですが、
これが難しいんですよね(*_*;
私は頭と気持ちと指先と口が連動しなくて散々でした。
基礎練習は奥が深い!!!
季節も良くなってきたことだし公園で朝練開始決定です!!!


~ 本日の参加者 ~
Fl.5 Cl.4 Hr.1 Tp.2 Trb.2 Sax.1 Per.1
かわいいbaby & kid 3
[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-14 21:48 | 練習日記

2015年5月8日(金)

お天気もよく、風はさわやかで、本当にいい季節になりましたね。
今日は練習のお部屋も少し冷房を入れるくらいの陽気です。

今日は基礎練習をした後、
六月の萱野小学校の依頼演奏の練習と
七月の依頼演奏の曲目を考えつつの練習になりました。

その後、小学校の参観日で早退される方もいらして、個人練習を少々。
こどもたちはもちろん、お母さんたちも行事に忙しい春です!!
が、依頼演奏に向けてニコニコがんばってますよ〜。

私は久々?の練習で、またもや脳トレ状態でした。

■今日の練習参加者
フルート3、クラリネット3、トランペット3、トロンボーン1、パーカッション1
今日もかわいいこどもたち3
[PR]
by mamanon_mino | 2015-05-10 13:13 | 練習日記