☆ 3月の活動日 ☆

3月 6日(金)
3月 7日(土)
3月13日(金)
3月14日(土)  『いきいき祭り』 場所:ライフプラザ
3月20日(金)
3月21日(土)
3月27日(金)
3月29日(日)  『手をつなごうコンサート 2015』  場所:メイプル小ホール


※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

今月の、『いきいき祭り』・『手をつなごうコンサート 2015』は、沢山の方が聴きに来てくださるのを、お待ちしています♪

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-27 16:47 | スケジュール

箕面市社会福祉協議会主催のイベントに参加します。
箕面市内のボランティア団体さんが活動内容を展示・発表します。
mamanonは10時ちょっと過ぎに大会議室にて演奏します。
e0134125_23354253.jpeg

[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-23 23:40 | お知らせ

2月22日(日)

この日はいきいき祭りの練習で、キッズも一緒に曲の練習の日。私用で少し遅れて部屋を開けると、メンバーが整列して座っています。
その中には暫く休会していたメンバーの顔ぶれも勢揃い016.gif
この春転勤のため遠くに離れる私達家族に向けて、温かい言葉や曲のプレゼント024.gifをしてくれました。曲名は絢香のにじいろ。
私も子ども達も大好きな曲🎵に涙が溢れてきました。
素敵な写真パネルや今までの曲のCDも頂きました。ホントありがとう!
その後一緒に演奏してみると、皆の音が心に響いてきました。やっぱりmamanonの音だなーと感じました。

思えば、mamanonを立ち上げるMちやんに初めは大変だよーと後ろ向きな事を言ってしまった私でしたが、今振り返るとmamanonがあって良かったーと思っています。
子ども達も小さい子を遊んであげたり、一緒にダンスが出来たり、司会までさせてもらったり006.gifホント貴重な体験ばかりをさせてもらいました。
これからは遠くからmamanon応援団として、見守りたいと思います016.gif
mamanonの皆mamanonキッズのみんなたくさんたくさんありがとう016.gif016.gif016.gif


[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-22 19:40 | 練習日記

2015年2月21日

今日は生活発表会があったりで、人数が少なかったので個人練習でした。

そして、3月のイベントでは子どもたちも一緒に演奏に参加するので一緒に合わせてみたりしました。

1年生のKちゃんは一生懸命練習してきてくれて、バッチリ合わせられました★

こどもたちと演奏できること本当に嬉しい限りです。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-21 12:51 | 練習日記

今日の演奏先は・・・風車がモチーフのとっても綺麗な園舎のとよかわみなみ幼稚園058.gif
お誕生日会での演奏でした060.gif
2月生まれのお友達へmamanonの演奏に合わせてみんなで
Happy Birthday to Youの合唱のプレゼント。
喜んでもらえたかなぁ~??

◆演奏曲◆
恋するフォーチュンクッキー
Happy Birthday to You
楽器紹介
ようかい体操
アンコール おどるポンポコリン
e0134125_23422805.jpg

大人気!ようかい体操は子どもたちも一緒に踊ってくれました~
なんと!先生方も一緒に踊ってくださっていて、mamanonメンバーもとても楽しく演奏させて頂けました。

キラキラな子どもたちの眼差しに元気をもらったmamanonでした。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-20 13:41 | 依頼演奏

今年も箕面市内の保育所の保護者会の方に呼んで頂き演奏させて頂いてきました!
e0134125_2314546.jpg

◆演奏曲◆
GUTS! 嵐の二宮くん主演ドラマの主題歌
RPG SEKAI NO OWARI
楽器紹介
 フルート サザエさん
 クラリネット ミッキーマウスマーチ
 トランペット となりのトトロ
 トロンボーン ホール・ニュー・ワールド
童謡メドレー 2
LET IT GO アナと雪の女王より
ようかい体操第一

アンコール 勇気100%
      おどるポンポコリン

元気な子どもたちの歌声と手拍子にmamanonのメンバーも
いっぱい元気を頂きました!
アナと雪の女王とようかい体操の人気はまだまだ続いています!(笑)

ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-13 13:12 | 依頼演奏

2015年2月6日 (金曜日)

2月になり、寒さが増してきました。インフルエンザなども流行ってきているので、
手洗い、うがいをしながら体調に気をつけて乗り切りたいものです。
…とはいいつつ我が家は旦那がインフルエンザで隔離中ですが…;^_^A

今日は2月に入っている2件の依頼演奏にむけての曲を演奏しました。
おどるポンポコリンが追加になるかもしれないので、譜面の用意をお願いします。
来週は、ここ数年依頼していただいている保育所さんでの演奏となります。
元気な子どもたちからバワーを貰って頑張りましょう!

060.gifフルート5 クラ5 ペット2 トロンボーン3
ユーフォ1 パーカス1
016.gifちびっこダンサーズ 3


[PR]
by mamanon_mino | 2015-02-07 07:46 | 練習日記