2015年1月31日(土)

今日は朝から急に吹雪になったり晴れ間が覗いたり…そんなお天気のせいか、今日は人数も少なめ002.gif
2月、3月に控えている依頼の曲を中心に練習しました。
3月のいきいき祭りでは、子どもたちもピアニカや木琴…自分のやりたい楽器でママたちと一緒に演奏予定。
各自おうちでの練習の成果が見られました。
演奏に合わせて踊っていただけの子どもたちも、違った形で一緒に楽しめるようになって、成長を感じるとともに、mamanonの良さでもあるなぁとしみじみ思いました。

今年初の依頼演奏、また皆さんの笑顔が見られるようにガンバリマス~066.gif

◆今日の参加者◆
フルート 2人 クラリネット 1人 パーカス 2人
寒さに負けない元気kids 13人
[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-31 14:19 | 練習日記

2015年1月30日(金)

今日は朝から冷たい雨でした。
寒さがまた戻りましたね。
みなさん風邪などひきませんように☆彡

練習は…2・3月の依頼演奏に向けて7曲くらいを皆で合せました。
それと6月に向けての曲も。

* 本日の参加者 *
Fl3 Cl6 Tp3 Tb3 Per1 キッズたち
違っていたら修正お願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-30 16:12 | 練習日記

☆ 1月の活動日 ☆

1月  9日(金)
1月16日(金)
1月17日(土)
1月23日(金)
1月24日(土)
1月30日(金)
1月31日(土)

☆ 2月の活動日 ☆

2月  6日(金)
2月13日(金)  稲保育所 依頼演奏
2月14日(土) 
2月20日(金)  豊川南幼稚園 依頼演奏
2月21日(土)
2月27日(金)
2月28日(土)

※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...

[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-30 01:07 | スケジュール

今日は来月、再来月の依頼演奏の練習をしました。
子供たちに大人気のあの曲。
小さいキッズたちのダンスがとってもかわいくて、癒されました。

私は長い間、メトロノームでの練習にしか参加できていなかったので、
ドラムが一緒の合奏はとても新鮮でした。
が、どうも数えられない!
慣れって怖いな~と実感しました。
頑張らなければ。

◇本日の参加者◇ 間違ってたら修正してください。
フルート   4人  クラリネット 4人    トランペット 2人
トロンボーン 2人 パーカッション 1人
かわいいキッズ 3人
[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-23 18:43 | 練習日記

2015年1月17日(土)

私個人的には、年明け最初の練習でした。
ゆっくり思い出しながら演奏したい所ですが、2月・3月は依頼演奏がいろいろ控えています。

どの曲がいいか探しながら、
新曲『RPG」も練習しながら、
この曲は私厳しいかもって内心ビクビクしながら

でもやっぱり、楽器に触れるのは楽しいので
聴いてくださる方に楽しんで頂けるよう
できるだけ頑張りたいです♫

[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-17 14:55 | 練習日記

今日は新曲にチャレンジ!

mamanonクリスマス会でアンサンブル演奏した SEKAI NO OWARIの「RPG」をみんなでやりたい~!の
声にお応えして今度はみんなで吹いてみることに。
3月に参加するいきいき祭りでは子どもたちも一緒にこの曲で演奏できたらいいなぁ~と練習開始!
耳馴染みもあっていい感じ♪
これから素敵な演奏になるように練習頑張ろう!
[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-16 13:42 | 練習日記

2015年1月9日(金)

年明け最初の練習日。
幼稚園が午前保育だったりで人数はちょっぴり少なめでした。

2月にある依頼にむけて曲目の選考を兼ねながら、いろんな曲を吹いてみました。

依頼先のみんなに喜んでもらえる選曲を考えながら・・・・

今年もたくさんの方と楽しい時間を共有できるmamanonでありたいと思います。
[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-09 13:36 | 練習日記

新年のごあいさつ 2015

真っ白な雪化粧でスタートした2015年

昨年もmamanonにたくさんの依頼をいただきありがとうございました。
あたらしい場所での演奏はとてもワクワクします。
いつもよんで頂ける場所での演奏は知っている方も増え安心と共にまた楽しんでもらえるように、、、、と新しい事にチャレンジするきっかけを頂けます。

今年もたくさんの方とおんがくを楽しめる時間をお届けできるmamanonでありたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
e0134125_22112706.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2015-01-02 22:04 | お知らせ