2014年最後のmamanon納め(笑)

冬休みに入って帰省中のメンバーも多く少人数のmamanonでした。
先日のクリスマス会の余韻に浸る間もなく子どもたちはサンタさんからのクリスマスプレゼントの話題に
華が咲いていたようです。

今年1年お疲れ様でした。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-26 12:23 | 練習日記

今年はmamanonメンバーのみでクリスマス会をしました。
子どもたちに楽しんでもらえたら~とママ達はアンサンブル練習をしたり、
mamanon kidsと一緒に合奏を企画したり・・・♪
普段のおんがくかいではない、ビンゴ大会やじゃんけん大会も企画されました。

★プログラム★
①Christmas Happy Medley
②クリスマス・イブe0134125_1073970.jpg
③アンサンブルステージ
 トランペット・・・宇宙戦艦ヤマト
 トロンボーン・・・もろびとこぞりて 他2曲
 フルート・・・紙芝居&christmas曲
 フルート&ホルン&パーカス&kids・・・RPG
 クラリネット・・・君をのせて
④ゲーム
⑤Let It Go
⑥ようかい第一体操
⑦勇気100%
e0134125_1016725.jpg



ビンゴ大会で盛り上がった後は・・・

アナやエルサになった子どもたちも一緒に
今年大ブームの2曲を堪能♪

楽しいクリスマス会になりました。




e0134125_10192768.jpg

今年もmamanonはたくさんの場所で演奏させていただく機会があり本当に感謝でいっぱいです!
また来年もmamanonでたくさんの方へmamanonらしいおんがくをお届けできたらと思っています。
★☆★☆Merry Christmas~★☆★☆
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-23 13:00 | イベント&雑談

12月19日

昨日、一昨日に比べて少し寒さが緩みましたね。
個人的に久々の練習、、、いやホンマ去年の演奏会以来の参加でした(^^;完全に浦島太郎状態です。新譜よーさん貰ったので、まずは譜読みからです。

本日の練習。前半は来週に迫った内々のクリスマス会に向けて、皆さんアンサンブルの練習に励んでいました。
残念ながら私は本番きけないけど、皆さん楽しんで下さいね003.gif
後半は、全体合奏006.gif
056.gifクリスマスハッピーメドレー
056.gifクリスマスイブ
056.gifようかい体操
056.gifレリゴー(笑)
056.gif勇気100%
056.gifGUTS !

ざーっと合わせました。ようかい体操が流れると可愛いキッズが前で一生懸命踊っててむっちゃ和みました(*^^*)

今日の日記は産休からの復帰のベースが担当しました(* ̄∇ ̄)ノ


参加メンバー

Fl3 Cl4 Tb3 Tp4 Per1 Bass1 キッズ6
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-19 22:09 | 練習日記

2014年12月12日(金)

12月に入って日に日に寒くなり、朝起きるのが辛くなってきました007.gif
ママノンのおんがくかいまで、残りわずかな練習となります!!
まず最初は、パートごとで披露する曲を練習しました。
みんなとっても真剣で上手ですばらしい~056.gif
私もがんばらないといけないなぁと身が引き締まりました。


パート練習の後は、演奏曲を順番に通しました。

☆Christmas Happy Medley
  ・音のつながりを大切に、テヌート、アクセントを忘れずに吹きましょう!!

☆ようかい体操第一
  ・子ども達も大好きな、みんな聞きなれている曲なので、楽しく演奏しましょう!!

☆Let It Go
  ・パートごとにリズムや音程があやふやなところが分かりました。本番までに完璧にしておきましょう!!

☆クリスマスイブ
  ・H小節の入り、あきちゃんが入ったらその後合わせて入るようにしましょう!!


~Mちゃんからの連絡事項~
2/13稲保育所の依頼があります。
みなさま出欠の入力をお願いします056.gif


今日の参加メンバー

Cl 5人、Fl 4人、Tb 3人、Hr 2人、Tp 5人、パーカッション1人、かわいいキッズ達
(間違ってたらごめんなさい)

今回の日記はTpが担当しました。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-12 15:20 | 練習日記

2014年12月6日(土)

毎日寒いですね。我が家は週末、夜の梅田でクリスマスイルミネーションを楽しんできました(^-^)イルミナイト万博にも行きたいな♫

さて、mamanonの練習もクリスマスムード。
mamanonクリスマス会に向けて、クリスマスっぽい曲やらアンサンブルやら練習しています。今日、練習に参加した4人も、2つに分かれてそれぞれアンサンブルの相談と練習をしました(*^^*)

まわりのパートの様子を伺いながら「どうしよう…」って、アンサンブルの曲を選ぶ皆さんは、ちょっと楽しそう。今月ひとりぼっちの私も、他のパートに拾ってもらって楽しみます。(でも、現在パーカッションメンバー大募集中です(≧∇≦)My楽器なくて構わないので、遊びに来てみてください(≧∇≦))

ママもキッズも楽しめるクリスマスになるといいですね(*^^*)そのためには私、かなり練習しないと(>_<)
でも、♫怖いものなんてない、僕らはもう1人じゃない♫

☆本日のメンバー☆
CL 2 FL 1 PER 1 KIDS 5

[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-07 23:44 | 練習日記

2014年12月5日(金)

銀杏の葉もすっかり落ちてしまい、幼稚園や地区では餅つき大会が催されました。
いよいよ年の瀬に向けて一直線ですね!!


~今日の練習~
 ・11時までX'mas会のアンサンブル練習、個人練習
 ・クリスマス ハッピー メドレー
 ・クリスマス イヴ
 ・ディズニー メドレー
 ・アナ雪 メドレー

X'mas(会)に向けて気分の上がる曲でしたが、1時間の合奏だとあっという間に終了!

もっと吹きたい!練習したい!というより、せねばならぬ~|д゚)!と思った私です。
本番気持ちよく吹けるためには何より練習ですね。頑張ります。


今日の日記はCl.が担当しました!


~今日のメンバー~
Per.1 tp.4 Tb.3 Hr.1 Fl.2 Cl.5 Kids 2
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-05 22:24 | 練習日記