11月28日(金)

紅葉や黄葉が目にまぶしい季節です。

はっとするような赤い葉を見つけては、秋の深まりを感じてたたずんでおります。
気分は、趣味の写真を撮るおじいちゃんと一緒(?)です。
(同じ事をしている人は、ほぼカメラ持ってるおじいちゃん…)
娘も幼稚園で、赤い葉っぱの桜の木を描いて、教室に飾って貰っていました。
残り少ない秋を満喫しましょう!

さて、今日は少し暖かく、日中はコートが要らないような陽気でした。
お天気がいいと、練習に行くのも楽しいですね。

練習曲:
♪英雄の証
♪Symphonic Highlights from FROZEN
♪ディズニーメドレー

♪ようかい体操第一
♪夢をかなえてドラえもん

新譜は何となくまとまってきた!?
英雄の証は確実にかっこよくなってます!!

しかし!!個人的には英雄の証は脳トレの域です。
自分に必死で、指と目が連動せずアワアワしたまま終わってる感があります。
要練習!!

きょうのメンバー:
フルート3、クラリネット6、サックス1、ホルン1、トランペット1、トロンボーン1、キッズ2

以上、クラリネットがお伝えしました!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-28 17:19 | 練習日記

☆ 12月の活動日 ☆

12月 5日(金)
12月 6日(土)
12月12日(金)
12月13日(土)
12月19日(金)
12月20日(土)
12月26日(金)


※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-24 23:47 | スケジュール

今日は晴れて少し暖かかったですね。

・今日の練習
新譜の音源を通しで聞ききました。このとき譜読みするひと、合わせて吹いてみたりするひと、それぞれの方法で曲を把握してから合奏しました。

先週からとりくんでいる新譜は2曲、私は先週休んでいたので今日が初めて。
頭が飽和して、ついていけませんでした (;>_<;)。

とてもカッコイイ曲なので頑張ります q(^o^)p

今日のメンバー
フルート 4、クラリネット 2、サックス 1、ホルン 1、ユーホ 1、トランペット 3、トロンボーン 3、パーカッション 1、キッズ 3
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-21 23:10 | 練習日記

2014年11月15日(土)

朝と夜が寒くなってきましたね。こたつから出られなくなる時期です。今日もこたつでぬくぬくとコピペの怖い話を読み漁ってたら9時30分。
はい、違う意味で怖くなりました←
ダッシュで着替えて練習にGO。

今日は人数が少ないので、音源をスピーカーで大きくして合わせました。新譜が難しいので、譜読み頑張りました。
とりあえずみんなで狩りに行けば某ゲームの世界観を表現できるかも?←
一狩り行こうぜ?←

本日の日記はTromboneが担当しました。

本日の参加
Fl:1 Cl:1 Tp:1 Tb:1 Per:1
自由に遊んでる子供たち
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-15 12:58 | 練習日記

2014年11月14日(金)

この頃、外は風が冷たく寒いのに、音楽室はポカポカ暑いくらいですね。
今日の練習は、小学校の参観日組が多かったのか、参加人数はやや少なめだったかな。

みなさーん、新譜が配られましたよー!!
『英雄の証「モンスターハンター」より』
『Symphonic Highlights from FROZEN』
の2曲です。

前半は個人練習。
11時頃から、みんなで新譜の練習をしました。
私は、まあグダグダで申し訳ない感じでしたが、やる気はとってもあったんです。
フルートのIちゃんも、(モンハン)やる気十分です!
そろったらカッコイイので、がんばって練習しましょうヽ(*´∀`)ノ
とりあえず今日のところは、少しずつくぎって感じをつかむ練習をしました。
完成はいつになるのか???
・・・何も考えず、練習あるのみ!!

今日はトランペットが担当しました。

***本日の参加者***
フルート 2名 クラリネット 1名
トロンボーン 3名 トランペット 3名
ホルン 1名 パーカッション 1名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-15 00:12 | 練習日記

2014年11月8日(土)

今日の練習は、人数が少なくて寂しかったですが、昨日に引き続き初見大会をしました060.gif


ぷちぷちと途中で曲が切れたりしながらも、強引に最後まで挑戦してみました。

ひと通り吹いた後、参考演奏を聴いてみたら『あ~!この曲かぁ!!』なんて声も。

自分たちが吹いている時は『ん?なんですかこの曲は?』状態だったけど、実は聞き覚えのある曲

だった。なんていう感じでした037.gif

難しいけど、すっごくかっこいいのでやりたいし、吹けるようになりたいなぁ~!!


これを今読んで下さっている、休会中のメンバーさん、そして、昔楽器をやっていたけど・・・やりたいけど・・・

と少しでも楽器の事を思っている方!!是非是非、お力を貸して下さい。

人数やパートがそろっていないと寂しい演奏になっちゃうので、一音でも一緒に吹いてみませんか?

首をなが~~~くして、お待ちしております010.gif



本日のメンバー

 フルート3人 クラリネット3人 トランペット3人 キッズ8人 
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-08 13:48 | 練習日記

2014年11月7日(金)

依頼もひと段落したので新しい曲の練習☆
・獣狩りをするゲーム
冒頭のHrカッコ良すぎ‼︎でもそれ以降???なメロディが…
・昔からある冒険ゲーム
これもまた、うろ覚え感たっぷしで???
たまに、「あぁ〜!」っとなった感じでした。
メンバーが、そろえばカッコ良く演奏できるかなぁ☆
依頼等でお披露目できる日を目指して☆★☆ 
FI4・CL6・TP2・Hr1・Perc1・Kids3
見学1


[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-07 12:00 | 練習日記

☆ 11月の活動日 ☆

11月2日(日) 箕面教会チャリティー・バザー 依頼演奏
 
11月 7日(金)
11月 8日(土)
11月14日(金)
11月15日(土)
11月21日(金)
11月22日(土)
11月28日(金)

※依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-03 23:41 | スケジュール

2014年10月30日(木)

この日は、臨時の練習日でした。なので、練習場所も普段とは違います。
前回の依頼演奏のドキドキも覚めぬまま、次の箕面教会での演奏準備をするためです。

今度は、どんな方が聴きにきてくださるのかなぁ?
やっぱりこっちの曲の方がいいかなぁ?

あれこれ相談しながらの練習でした。
一番の心配は、天気予報の傘マーク…。
本番当日は楽しんで頂けましたでしょうか?

e0134125_22271323.jpg

☆今日のメンバー☆
TP 1 CL 1 FL 5 PER 1
かわいいkids 2

今日の日記は、PERが担当しました(*^^*)

[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-03 22:29 | 練習日記

箕面教会様より依頼を頂き、バザーで演奏してきました~

出番の直前まで雨が降りどうなるかが心配されましたが、無事雨もやみ、本番を無事終えることが出来ました。
e0134125_14354695.jpg

先週に引き続き、はっしー&ゆうせいの名!迷?コンビが繰り広げる司会で進行させて頂きました。
はっしーのデビュー司会がここ、箕面教会だったということではっしーは感動をかみしめていたかな??
これからも、益々活躍して頂きます!!

◆演奏曲◆
オブラディ・オブラダ
アンパンマン体操
世界に一つだけの花
アナと雪の女王より Let It Go!
ようかい体操第一
アンコール  ようかい体操第一
[PR]
by mamanon_mino | 2014-11-02 14:33 | 依頼演奏