楽しいイベント盛りだくさんです。
mamanonステージは11:30~です。
是非遊びに来て下さい。
e0134125_1464055.jpg

e0134125_147255.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-28 01:49 | お知らせ

聖母被昇天学院のアサンプション チャリティ・デーのチャリティ・イベントにて演奏してきました♪
e0134125_2342505.jpg

e0134125_23574045.jpg

◆演奏曲◆
①ハリーポッター
②恋するフォーチュンクッキー
③童謡メドレーNo.2
④GUTS!
⑤アナと雪の女王より Let It Go!
⑥ようかい体操第一
⑦J-BEST 日本を勇気づける名曲たち

mamanon専属司会のはっしー&悠生のやりとりは相変わらずですが(笑)
きっとくせになっている方も多いはず!!決して芸人さんではありませんよ~
e0134125_0104195.jpge0134125_0125528.jpge0134125_0112348.jpg










mamanonメンバーのお友達も歌で華やかさをプラスしてくださいました~
大人気のようかい体操は会場で一緒に踊ってくれているお友達もいて嬉しかったです★

東日本大震災のチャリティ・コンサートということでmamanonでもお馴染みの
日本を勇気づける名曲たちも演奏しました。

このような機会を与えてくださいました聖母被昇天学院の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-28 00:15 | 依頼演奏

練習

006.gif今日は気持ちいい、秋晴れ〜058.gif

日差しがポカポカで暑いくらいでしたね。

今日は、明日の聖母被昇天学院
チャリティーコンサートへ向けて。

細かく&最終確認しながらの練習になりました。子供達の大好きな曲や、懐かしい曲盛りだくさん。
沢山の人に聴きに来て楽しんでもらえたらと
思います056.gif

本日の練習参加人数
Fl.4
Cl.6
Sax.1
TP.4
Tb.3
Ep.1
Per.1

016.gifKids.6

今日の日記担当はTPパートでした♪


[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-24 17:05 | 練習日記

聖母被昇天学院のチャリティイベントで演奏させていただきます♪
e0134125_17342551.jpg

e0134125_17364069.jpg
e0134125_17365769.jpg

当日は学院内に駐車場はありませんので送迎バスなどをご利用下さい。

東日本大震災のチャリティーイベントとなります。
みんなでmamanonの演奏に合わせて Let It Go!を大合唱しましょう♪
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-22 17:39 | お知らせ

2014年10月18日(土)

今日も音楽室は暑かったです(^_^;)
でも、依頼演奏本番間近なので、細かく確認しながら練習しました(*^^*)

今日も、お歌を歌ってくださるママさん、ベースを弾いてくださるパパさんが練習に参加してくださいました(^-^)
低音の支えと素敵なお歌、一緒に演奏させて頂いても気持ちがいいんです(≧∇≦)この気持ちよさ、本番当日に演奏を聞きにきてくださった方にも伝わるといいのですが♪

来週に向けて沢山の曲を練習中。来週もいいお天気になりますように(^-^)

☆本日の参加メンバー☆
Cl 3 Fl 2 Sax 1 Hr 1 Tp 2 Tb 3 Per 2 Ba 1 Singer 1
かわいいキッズ 10人くらい
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-18 17:42 | 練習日記

2014年10月17日(金)

いましたね~、いました。きっといましたよ妖怪が!!?

今日の練習室は、冷房が効かず、もわもわ~としたイヤ~な熱気に包まれ、

吹いている私たちも、なんだかドンヨリ・・・もちろん演奏も覇気がないような。

それはきっと妖怪のしわざ!!!出たな!!ドンヨリーヌ!!!!(←みなさん御存じですか?)


・・・なんて言ったら怒られちゃいますね。すいません。

では、まじめに。

演奏ってすっごく気持ちが出ちゃいますよね。

今日のような暑さだと、だらだら気分絶好調071.gif

になってしまいがち。

バリバリ頑張りたい時、そうでもない時。気分はいろいろ変わっちゃう事もありますが、

貴重な練習時間。ドンヨリーヌに打ち勝つぞ!!な気分に途中からなって(途中からでごめんなさい)

なんとか、本日の練習を終える事が出来ました。

みなさんのところにも妖怪が出てきたら、頑張って打ち勝ってくださいね♪


★メンバーのみなさんへお知らせです★

幼稚園での依頼演奏参加時に車で来られる方はお知らせ下さい。

との事でしたよ。

それと・・・明日の練習で曲目を決定する予定でございますので、ぜひぜひ練習にご参加下さいませ。

どの曲採用になるのかな060.gif



★本日のメンバー★

フルート5人  クラリネット5人  サックス1人  トランペット3人  ホルン2人  

トロンボーン3人  パーカッション1人  プリチーキッズ4人  だったはずです。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-17 17:00 | 練習日記

10月10日金曜日

今日はクラの担当です。

次回依頼演奏の練習をしました。
歌でご一緒できるお友達も一緒でした。
ありがとうございます。

旬な曲の練習は楽しいものです🎶
久々に練習に参加しましたがクラが7人もいてくれて、助けられました。

テンポの変わり目が難しく、
息を合わせていくのが大変であり楽しいところだと思いました。

依頼演奏で聞いてくださるみなさんにきっと楽しんでもらえる選曲、合奏している側も楽しいです。




フルート ピッコロ 4人
クラ 7人
サックス 1人
トランペット 3人
ユーフォニウム 1人
トロンボーン 1人
歌 1人


[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-10 17:56 | 練習日記

早いものでもう10月ですね〜!風が冷たくなってきましたねぇ...
お久しぶりの日記です。ドラムの人です(笑)

なんだかんだで、毎月にように依頼を頂いて、mamanonは次の依頼に向けて、猛特訓中でございます066.gif
今日も次の依頼で助っ人に来ていただける、歌のお姉さん053.gif
そして、その旦那さんもベースで参加していただけます072.gif
e0134125_2136311.jpg

今mamanonのベースのAちゃんは産休の為、かなり久々のベースありの演奏で、ドラムの私は密かにテンション上がりまくっておりました!(笑)
やっぱりベースがあると落ち着きます〜003.gif
次の依頼、かなり楽しみでございます072.gif
もうあと少ししか練習時間がないですが、頑張って仕上げていきましょ〜060.gif

...Aちゃん、早く帰ってきてね037.gif

そしてサックスのMちゃん、忘れ物には気をつけてね...(笑)

◆本日のメンバー◆
フルート 2名 ・ クラリネット 2名 ・ サックス 1名 ・ トランペット 2名 ・パーカッション 2名
元気な子どもたち 10名くらい?!


担当はパーカッションでした
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-07 21:36 | 練習日記

 今週末に上陸するかもしれない台風の影響か 

空一面 曇り空でした

帰り道 みなさん 大丈夫だったでしょうか?



 先週に ひき続き 依頼の曲を 練習していきました

テンポに 合わせて合奏したり  メロディを吹いている楽器で 音を

合わせる練習などを かさねていくたび  

どんどん 綺麗な 音に なっていくのを かんじました

楽器をふくのは やっぱり たのしいです!!


 依頼の日に うたを 唄ってくださるAちゃんの お友達の方が 

今日 練習に きてくださいました

ありがとうございました

外を あるいていたら 小さい子が 必ず口ずさんでいるぐらい人気のあの曲も

気持ちよく  歌いあげて もらえるよう もうひとふんばり 

がんばりますね^^ 


  *本日の参加メンバー*

フルート5名 クラリネット5名 サックス1名 トランペット2名 ホルン2名 


トロンボーン3名 ユーフォニウム1名 ボーカル1名


元気なこどもたち5名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-03 14:01 | 練習日記

☆ 10月の活動日 ☆

10月3日(金) 
10月4日(土) 
10月10日(金)
10月11日(土)
10月17日(金)
10月18日(土)
10月24日(金)

10月25日(土)  聖母被昇天学院チャリティー・デー 依頼演奏
             (12時~1時の予定)

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-10-02 20:38 | スケジュール