こんにちは。
昨日は箕面市の公立小学校では運動会でした~
青空のもとmamanonの子どもたちもキラキラの笑顔で頑張っていた事でしょう。
ママ達はきっと愛情いっぱいのお弁当作り頑張って、
応援して、感動して・・・そんな日だったかな??

さて、先日mamanonへお問い合わせを頂いた方がいらっしゃいますが
実は返信先がなくて個別の返信が出来ませんでした。

もしも・・・ここを覗かれていたらいいなぁ~という願いを込めつつこちらから失礼します。
(mamanonへよくお問い合わせいただく内容も含めてます。)

★箕面市以外からでも参加できますか??
 mamanonメンバーは結構遠方からも参加してくれています。
 吹田・豊中・池田からはもちろんのこと、もっと遠くからも参加してくれているメンバーもいます。

★子どもが小さいですが本番はどうしていますか?
 mamanon主催のおんがくかいはもちろんのこと、依頼演奏へ行く際もmamanonの子どもたちは
 一緒に参加しています。
 歌ったり、踊ったり・・・kidsパワーはmamanonの一部です。
 もっと小さな赤ちゃんはママに抱っこやおんぶで一緒にステージへ~
 お子さんとママのペースでお好きな形で参加してみてください。

★練習場所に駐車場はありますか?
 はい!あります。(無料)
 ただ、駐車台数に限りがあるので近隣(徒歩5~10分)のパーキングも利用しています。
 (2時間無料・以降30分毎に150円・・・2014年9月時点)

最後に~
mamanonではサックス&パーカッションパート大募集中です!
楽器経験ないけど~mamanonに参加してみたい方!
タンバリンやトライアングルなどから参加してみませんか??
 
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-28 11:46 | イベント&雑談

2014年9月26日

少しずつ涼しくなってきて、秋がやって来た感じがします😊

今日のmamanonは来月の依頼演奏に向けての練習にたくさんのメンバーが来ていました。
久々のmamanonだった私は話題の曲の楽譜を
もらい、ワクワク😘しました。
依頼演奏へ行く幼稚園の子ども達も喜んでくれたらなー😍
練習がんばります。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-26 22:11 | 練習日記

敬老の日。
箕面市内の老人ホームにて演奏させていただきました♪
e0134125_23282424.jpg

◆演奏曲◆
①あまちゃんオープニングテーマ
②365歩のマーチ
③オブラディ・オブラダ
④川の流れのように
⑤上を向いて歩こう
⑥勇気100%

会場には80名位のおじいちゃん・おばあちゃん。
手拍子をしたり、歌を口ずさんだりしながら楽しそうにしてくださいました。

「川の流れのように」では曲名を発表したら歓声があがりました!!
選曲大成功!!って思える嬉しい瞬間ですね~★(笑)

今回も子どもたちによる進行・リコーダー演奏・ダンスがあり
どんどん成長していく子どもたちがとても頼もしく思えました。

楽器のレパートリーも少なくちょっと不安でしたが喜んで頂けてホッとしました。
演奏後のホッとした(笑)みんなの笑顔★
e0134125_23352993.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-15 23:21 | 依頼演奏

2014年9月13日(土)

3連休初日だったこともあり人数は少なめの練習でしたが
15日の依頼に向けての追い込み(笑)練習です♪
e0134125_1494955.jpg

みんなでまあるくなって合奏しました。

今子どもたちに絶大な人気アニメの主題歌を演奏すれば・・・
み~んな勝手に体が動き出してしまします。
3歳の可愛い~キッズダンサーズはお互い確認しながらダンスしてくれました♪
e0134125_1521132.jpg


◆本日のメンバー◆
フルート 2名 ・ サックス 1名 ・ トランペット3名 ・パーカッション 2名
元気な子どもたち 9名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-13 13:47 | 練習日記

今日は秋晴れのいいお天気。
例年なら今頃残暑厳しく・・・って時期なんでしょうけど、今日はさわやかで気持ちよかったですね。

今月、来月の依頼の曲(だと思う)を練習しました。
久しぶりにまともに練習参加した私は・・・とにかく必死(汗)
楽譜にかじりつきつつ、必死に数えるも何度も迷子になり、さんざんな練習でした(涙)
みんなと合奏できるのはやっぱり楽しい。
でも、心から楽しめるようになるには、どうやら修業が必要なようです。
やっぱり練習は大切ですね。
もっと楽しめるようにがんばろうと痛感した今日の練習でした。

◆本日の参加メンバー◆
フルート 3名   クラリネット 4名  サックス 1名  

↑すいません。ノーチェックでした。ご存知の方、書き込みお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-12 22:32 | 練習日記

2014年9月5日(金)

9月はじめての練習日。

ここ最近へ~んな天気が続いていて、今日も雷に大雨。。。。
ずぶ濡れになりながら来てくれたメンバー、雨がやんですこしの時間でも練習に来てくれたメンバー
ちょっとの時間でも練習に参加してくれるそんな気持ちが嬉しく感じた日でした。

練習が終わる頃には雨もやんでホッとしました。

今日はクラリネットメンバーいっぱいで、心なしかクラメンバーの表情がニッコニコ★

今日は9月・10月・11月に控えている依頼演奏の練習をしました。
新譜の曲もだいぶ譜読みが出来てきたのでこれから曲作りしていけたらなぁ~と思っています。

◆本日のメンバー◆
フルート 3名 ・ クラリネット 6名 ・ ホルン 1名 ・ トランペット 3名 
トロンボーン 3名 ・ ユーフォ 1名 ・ 元気な子どもたち 3名 
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-05 15:35 | 練習日記