2014年8月30日(土)

前回の日記の更新し忘れ、反省もこめて今日の日記も書かせてもらいます f(^^;)

土曜日の練習はいつものようにまったりスタート。元気なちびっ子達の前で、新曲の『ようでる ようでる~♪』を練習すれば、かわいい踊り子さんが踊ってくれます。鳴り物担当の私としては、この曲ももう1つの新曲の童謡も効果的に面白い音を鳴らしたいところですが、まだまだ練習と準備が必要だと感じました。

他は主に、10月の依頼演奏の曲を合わせました。
本番当日に参加できるメンバー・人数に合わせて、演奏パートや曲目を検討するのですが、秋は運動会など子供の行事が目白押し。ママさんも忙しいと思いますが一緒に楽しみましょうね♪

参加メンバー
Fl:3人 Tp:1人 Tb:2人 Per:1人 
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-30 14:23 | 練習日記

夏休みも残すところ後2日…、と思っていたら
すでに2学期が始まっている学校もあるそうで
母としてはうらやましいかぎりです。

ということで今日も小学生も含めキッズの参加が多い
にぎやかない1日でした。

9月からの依頼演奏の曲を中心に練習しました。

参加メンバー
CL:2人、 FL:3人、 TP:3人、 TB3人、 PER:1人
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-29 20:16 | 練習日記

☆ 9月の活動日 ☆

9月5日(金) 
9月6日(土) 
9月12日(金)
9月13日(土)

9月15日(月) あかつき特別養護老人ホーム敬老会 依頼演奏

9月19日(金)
9月20日(土)
9月26日(金)

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-26 12:21 | スケジュール

2014年8月8日 金曜日

台風が近づいて来てますね。
今日は不安定な空模様…。

今日の練習は、人数的には、

ママ<子どもたち

って感じで、久々に顔を見る小学生の子どもたちが、みんな大きくなっててびっくり!
ちびっ子たちも、元気いっぱい遊んでいました。

9月、10月に予定されている依頼に向けて、
候補に上がっている曲を何曲か練習したり、
新譜を二曲ほど通してみました。

二週間ぶりに練習に参加したら、
さらに吹けなくなってまして…orz
日々の積み重ねが大切ですね。

今日のメンバー
Fl…3 Cl…2 Tp…2 Tb…3 Euph…1
元気いっぱいな子どもたち、たくさん。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-08 20:34 | 練習日記

2014年8月2日(土)

8月に入りました。
今日は朝から雨…。
おかげで酷暑からは免れて暑さはしのぎやすいけども、今日は夕方から夏祭り…は雨で中止になったら、子どもらのテンション落ちるなぁと心配しながら、練習へ。
まだ約1ヶ月夏休みが続くんだよなぁ(涙)
世のママさんみんなきっと頑張ってる!私も頑張れ!と内心つぶやきつつ音楽室へ入ると、思ってたより今日は参加メンバーがいました!


9月、10月の依頼と早々来年3月?にもう一件依頼が入るかもとM代ちゃんからの連絡がありました。

話題の曲を含め、流行りにのった数曲を合奏しました(そのわりに私は知らない曲もあったりして焦ります(笑))
…USJ行きたくなるなぁ…(笑)

新たにくばられた譜面もありますよ~!各パートでご確認くださいね。
Mティのドラムに合わせて吹くと楽しいと感じる私でした。やはりテンポを支えてくれるパートは大事だよなぁ…としみじみ。
頑張ろうっと(笑)

今日の参加メンバー
Fl×3、Cl×2、Tp×2、Tb×2、Euph×1、パーカス×1

夏休み中の元気な子どもたちたくさん。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-02 15:19 | 練習日記

2014年8月1日(金)

すみません、今頃になって日記の更新 (xx)
やっぱり暑かったこの日は、少人数だったのでメトロノームにリズムキープしてもらいながらの練習でした。

新曲の、アナ雪とGUTSを中心に、10月の依頼演奏の曲を練習しました。

夏休み中の練習は、我が子が横でワーワーギャーギャーやり辛いのですが、楽しく練習してるママさん達を見て音楽に興味を持って欲しいななんて思ったりもします。

本日の日記は、Perが担当しました。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-08-01 13:49 | 練習日記