☆ 8月の活動日 ☆

8月1日(金) 
8月2日(土) 
8月8日(金)

8月22日(金)
8月23日(土)
8月29日(金)
8月30日(土)

 ※今月は、夏休み中のためメンバーが練習に出にくいこともあり、急遽練習が中止になることも考えられます。見学に来てくださる方は、念のために事前のご連絡をお待ちしております♪

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-28 09:37 | スケジュール

2014年7月26日(土)

今日も日差しがきついですねー。
暑いですねー。
アイスなんか出したら一瞬で溶けますねー。
私の脂肪も溶けたらいいのに←え

今日の練習は今後の依頼の練習でした。あと、ちょろっと原譜でしたがハリポッターと童謡メドレーをしました。
あっ、依頼の出欠のアンケートがいくつかあるので回答お願いします( ・ε・)

ってか本当に暑い。

今日の参加人数
Fl:3、Cl:2、Tp:1、Tb:1、Eu:1、Per:1
暑さに負けず遊びまくる子供たち
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-26 12:30 | 練習日記

7月25日金曜日

久々に練習へ行きました😅
久々に日記の担当になると、書き方をすっかり忘れてます😓
夏休みになったので、参加している子供たちの平均年齢がアップしました😄

今日はフルート2、クラリネット2、トランペット1、トロンボーン3、パーカッション1…と少なめでしたが、合奏はなんとか繋がってました〜😆

10月の依頼の他、9月と11月にも依頼が入るかもしれないそうです!暑さと夏休み中の子供たちに負けず、練習がんばりましょ〜👊
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-25 13:45 | 練習日記

2014年7月18日(金)

暑い日が続き、みなさんバテていませんか?
何でもかんでもモリモリ食べて、元気いっぱいで練習に励みましょう!

今日の合奏は、最近やってるいつもの曲に加え、9月の依頼の候補として、久々に『恋するフォーチュンクッキー』をしました。
もうやらないだろ。
と思っていた方は、引っ張り出しておいてくださいね。

今日は、終業式のために早退する方が多かったので、11:30で合奏終了。
そのあとは、時間まで個人練習をしました。

夏休みに入ると、なかなか人数も揃わないかも知れませんが、来れる方は積極的に参加してください!

本日の日記は、トランペットが担当しました。

☆ 本日の参加者 ☆
フルート 4名 * クラリネット 3名
トランペット 1名 * トロンボーン 3名
ユーフォニウム 1名 * キッズ 4名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-24 20:26 | 練習日記

2014年7月12日(土)

今日もいい天気。らいとぴあの駐車場は、近隣グランドの試合か何かで、えらいことになってました。

私は、とっても久しぶりに練習に参加させてもらい新譜を見たら、アナ雪じゃないですか♪嵐じゃないですか♪流行りの曲を練習するのは、やっぱり楽しいですね。

参加人数少なめだったので、実際の曲の演奏に合わせて練習しました。mamanonみんなで合わせるまでに、自分のグロッケンをもう少しなんとかしたいなぁ。

本日の日記は、パーカッションが担当させて頂きました。

★本日の参加者★
Fl 2名 Per 2名
今日も元気なキッズ 6名

[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-12 16:34 | 練習日記

2014年7月11日

台風が通り過ぎて、天気も良くとても暑かったです。

今日も演奏会に向けて、我が家の子どもたちも口ずさんでいる嵐の曲やアナ雪などを練習しました。なかなか上手に吹けていませんが、楽しいです。つまづきまくりでしたが、本番に向けて頑張って練習します!

7月に入り幼稚園は午前保育なので早退の人も多かったので、合奏練習は11時半に終えて、残りの時間は個人練習としました。

午後からはイオンの黄色いレシートの収集を呼びかけるために、イオン箕面店に行きました。
ままのんのママと一緒に何人かの子供たちが収集に参加して、元気に声を出してくれました。

本日の参加者
Fl 6名  Cl 3名  Sax 1名 Tp 3名  Hr 1名  Tb 3名 Euph 1名
子どもたち 4名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-11 13:11 | 練習日記

2014年7月4日

今日は7月4日。
何の日かと言うと、アメリカの独立記念日です。
関係ないか(^^;)

今日は、三人の見学者さんが来てくれました!
フルート、クラリネット2人です。
お子さんは幼稚園らしいです。
ひさびさのクラリネット!入会お待ちしてます!

さて、今日の練習は、来週に迫った依頼の練習です。
参加者が少ないので、少人数でもできるような曲をMちゃん中心に苦労しながら選んでくれています(^o^;

依頼は、二歳児中心の子育てサークルさん。小さな子どもたちに楽しんでもらえるといいですね♪

新譜も合わせてみました。
今、大流行の、♪ありの~ままに~♪も吹きました。私は撃沈…

7月に入り、今年も半分終わったんですね~きっとあっという間に年末がきて、音楽会でバタバタしているんだろうな~

★本日の参加者★
Fl 5名 Cl 3名 Tp 3名 Hr 1名 Tb 2名
見学者さん 3名
かわいい子どもたち 2名

人数確認してないので知ってる人、訂正お願いしまーす。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-07-09 16:12 | 練習日記