☆ 6月の活動日 ☆

6月6日(金) 萱野小学校 学習発表会
6月7日(土) 萱野小学校 学習発表会
6月13日(金)
6月14日(土)
6月20日(金)
6月27日(金)
6月28日(土)

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-28 12:50 | スケジュール

6月の依頼、今年はコラボ企画を小中学校の先生方の快諾を受け
mamanonと市内中学生とのコラボが決まりました!

今日は中学校へおじゃまさせて頂き合同練習です。
試験期間明け2日目の中学生の皆さんと、顧問の先生の指揮での演奏~♪

緊張の面持ちの中学生の皆さん
・・・・でもでも、ドキドキしていたのはmamanonメンバーの方だったかもです。

礼儀正しくキビキビの中学生の皆さんに、若かりし日の自分を重ね・・・
そして、mamanonにないパワフル低音&バラエティ豊かなパーカッションに
魅了され、心地よく酔いしれました。

いろんな刺激を受け、mamanonもガンバロウ!!とパワーを頂けたとても素敵な日でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-24 13:00 | 練習日記

今日、練習に向かうときはどんよりしていたけど、練習が終わるときには天気が良くなっていました。

フルートの新メンバーの紹介がありました。新しいメンバーが増えてうれしいです!

練習の前半は、依頼演奏の練習をしました。途中でテンポの変わる曲を、こまかく区切って丁寧に練習しました。私も少し上達したかな?

後半は依頼演奏以外の曲を練習しました。私にはとても難しい曲があり、譜面通りには、まったく指が動かず(汗)、手も足も出ず(足はクラリネットに必要ないですけど)。頑張ります。

依頼演奏でご一緒する中学生との合同練習も楽しみですね。

今回の日記担当は、クラリネットでした。

☆本日の参加者☆
フルート:4
クラリネット:3
トランペット:2
ホルン:2
トロンボーン:3
ユーフォニアム:1
ちびっこ:5
パーカッション:1
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-24 10:17 | 練習日記

2014年5月17日(土)

練習場所まで毎度の車での移動に、乗り込もうとドアを開けたときの熱気にやられ、ついにこの時期がきたかぁ、とひしひし感じました。
車内クーラーがなかなかきかないわ、ガソリンはくうわの季節です(笑)
ほんと暑くなりましたね。

今日もまた6月依頼演奏の曲を中心に練習をしました。
うっとり旋律を演奏しすぎてテンポが遅れてしまいがちな私も、メトロノームと力強いMティのドラムをききながら、必死にテンポキープ!←全然できてませんでしたが(汗)

当日の曲順や詳細はまたサークルスクエアでチェックしてくださいね!

土曜日の方の依頼は2中さんとのコラボということで、また合同練習日もあり楽しみですね~。

中学生、小学生の明るいパワーに癒されるだろうな、といまから本当にワクワクします。

本日フルート見学の方がお一人、入会してくださいましたよ~!
近頃のフルートパートが盛況で羨ましい私でした(笑)
バスパートうぇるか~む!!(笑)

本日日記担当は、フルート&ホルン&ユーフォでした。

本日の参加メンバー
Fl×4、Cl×1、Sax×1、Tb×2、Euph×1、パーカス×2
元気いっぱいキッズたくさん。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-17 14:09 | 練習日記

2014年5月16日 (金)

昨日のじめじめとはうって変わって、今日はいい天気ですね(^ ^)
ママノンは本日も少し汗かきながら(私は演奏がアップアップなので、冷や汗かきながら)楽しく練習しました。

まずは、6月の依頼演奏の曲を。そして新曲達も、本日は少しずつ区切って細かく確認しながらの練習でした。

個人的な話ですが、私が今日初めましてをしたメンバーさんは、初めましてではなく学生の頃に京都の実家近くでバイトしてた頃の先輩で。久しぶり過ぎて嬉しくてはしゃいでしまいました。恐ろしいけど数えてみたら、多分17年ぶりの再会!年がバレる(ーー;)

『○○ちゃんママ』としての毎日を過ごされているお母様方。ママノンで一緒に自分の時間を楽しんでみませんか?私のように若かりし頃の自分を思い出すかも。(恥ずかしい記憶ばかりですが。)ママノンでは一緒に演奏を楽しんでくれる方を随時募集しております\(^o^)/

本日の担当は、パーカッションでした。次回は、フルート&ホルン&ユーフォさんお願いします。

☆今日の参加者☆
Fl 3人 Cl 3人 Sax 1人 Tp 5人
Hr 1人 Tb 3人 Per 2人
かわいいちびっ子 沢山♪もしかして、今日は全員女の子だった?
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-16 14:22 | 練習日記

2014年5月10日(土)

今日は天気が良く心地いい風が吹いて、自転車で練習に向かってて気持ち良かったです。

来月の依頼の曲を練習しました。

とりあえず演奏すると汗ばむ時期になりました。自転車に乗ってたら気持ち良かったのに笑
まぁ私がデブだからですねわかります←

今年は少しだけ体重を落としてこれ以上服のサイズを大きくしないように努めますorz

一体何の日記わからなくなってきたので今日はこれで終わります←


本日の日記はトロンボーンでした。次の日記はベース&パーカッションです。
今日の参加人数
フルート:3
クラリネット:2
トランペット:2
トロンボーン:1
ユーフォニアム:1
パーカッション:2

元気に遊ぶ子供:たくさん!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-10 13:30 | 練習日記

2014年5月9日(金)

今日も良いお天気でしたね。064.gif
連休明けの疲れもなんとなく残ったままの1週間でしたが…。

今日は、6月の依頼の曲と、新しい曲をざっと練習しました。


久しぶりの参加の方、休会明けの方も数人おられて、久々にお会いできて、
嬉しかったです016.gif

自分の出来は…はい、とってもやばいです(汗;)008.gif
今年は役員からも解放されて、少しは時間もとれるかな~?と思うので、
コソ練頑張ります~。060.gif

☆本日の参加者☆
フルート 2人、クラ 2人、サックス3人、トランペット 4人、トロンボーン 3人、ユーフォ 1人
ちびっこ達:今日はおんなのこ率が高かったです☆
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-09 17:24 | 練習日記

2014年5月2日(金)

今日も6月の依頼に向けての練習をしました。
年度初めはみんな忙しくって練習参加人数も少ないので、ソロじゃないとこでも吹いているのは私だけ。みたいな“強制ソロ”がチョコチョコ出てきて心臓に悪いです...008.gif
でも本番当日はダンサー(?)も登場するみたいで楽しみ♪
今年も盛り上がればいいな〜071.gif

しかし音楽室暑い...
楽器を吹くだけで流れる汗、音を外して流れる冷や汗、いろんな汗をかいた今日の練習でした012.gif
ちなみに、GW明けにはちゃんと冷房効くらしいのでご安心を058.gif

今日のままのん日記担当はサックスでした。
次回はトランペットさんお願いします!

☆本日の参加者☆
フルート 3人、クラ 3人、サックス 1人、トランペット 1人、トロンボーン 3人、ユーフォ 1人
ちびっこ達 4人
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-02 20:52 | 練習日記

☆ 5月の活動日 &ままのん日記担当パート☆

5月2日(金)サックス
5月9日(金)トランペット
5月10日(土)トロンボーン
5月16日(金)パーカス&ベース
5月17日(土)フルート&ホルン&ユーフォ
5月23日(金)クラリネット
5月30日(金)サックス
5月31日(土)トランペット

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-05-01 15:18 | スケジュール