2014年4月25日(金)

今日もお天気がよく、空調が待ち遠しい音楽室。
1年ぶり(?)にSっちんもmamanonに復帰! おかえりなさい~016.gif
そして今日はピコピコマシーン(?)の操作をかわいいWちゃんがお手伝いしてくれました。

前半は予定していた2014年度総会。
内容はサークルスクエアに掲載されていますのでご確認お願いします。
メンバーも増え、家事、育児、お仕事とがんばっているママたちも多くなりました。
各々の負担になりすぎないよう、mamanonに関われていけたらいいですね058.gif

その後は6月の依頼の曲や新譜を練習060.gif
先月はほとんど練習に参加できずリハビリ期間中の私は、最後バテバテでしたが、
うまく演奏できたらいいなと思える曲ばかりでした。


☆参加者☆
FL→2人、CL→2人、sax→2人、
TP→3人、tb→2人、Per→1人
かわいいちびっこ→3人
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-25 15:11 | 練習日記

2014年4月19日(土)

4月も半ばを過ぎ、参加人数はわりと多めでした。入会して日の浅い私は初めてお会いするメンバーが何人もいて、ちょっとドキドキ。これからよろしくお願いします!
6月の小学校の依頼に向けて新曲の譜面も配られて、みんなのやる気もアップ!大人っぽい曲もあって新鮮な気持ちになりました。さぁ、練習がんばらねば...

★参加メンバー☆

FL 2人、CL 1人、SAX 2人、TP 3人、PER 2人、元気なkids たくさん!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-21 00:03 | 練習日記

2014年4月18日(金)

本日、3ヶ月ぶりくらいに練習に参加したら、たまたま日記担当だったので、久しぶりに書かせて頂きます060.gif

音楽室は、今年も蒸し風呂の季節がやってきて、ちょっと暑かったけど、
昔練習してたけど、結局日の目を見なかった曲(笑)などを練習しました!
今度はお披露目できるといいね〜037.gif

毎年行っている小学校から、有り難いことに今年も依頼をいただいたので、
子ども達に楽しんでもらえるように頑張っていきましょ〜072.gif

個人的には久々に演奏できて、(腕は鈍ってたけどw)
楽しかったです!003.gif

☆参加メンバー(間違ってたらごめん040.gif)☆
FL→2人、CL→2人、TP→3人、
tb→3人、Per→1人
可愛いちびっ子2人♪
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-18 21:16 | 練習日記

2014年4月12日(土)

今日は参加人数が少なくて、合奏せずに個人練習の時間に費やしました。

とりあえず、今日は天気がよかったです。

私は久しぶりに基礎練習に集中しました。やっぱり基礎練習は大事です。

書くことがなくて困ったので終わります笑

今日の日記担当はトロンボーンでした。次回はパーカッションさんとベースさんです。

本日の参加人数
トランペット2名
トロンボーン1名
ユーフォニアム1名

元気な子供たち
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-12 13:37 | 練習日記

2014年4月11日(金)

学校、幼稚園も始まりいつもの賑やかな練習が戻ってきました‼︎
依頼演奏も終わり、新たな依頼へむけ新曲が登場‼︎
スイングがあったりかなり難しく今日は迷子になりながら譜読み☆
カッコ良い曲もあるので、ちょっとずつ仕上げていきましょう★

☆参加者☆
FL→2人、CL→2人、sax→2人、
TP→3人、tb→3人、Eup→1人

元気いっぱいの子供たち5人
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-11 11:54 | 練習日記

2014年4月5日土曜日

本日は菜の花まつりにて演奏させて頂きました!
昨日あたりから花冷えで風も肌寒かったですが、
一面の菜の花畑と満開の桜に囲まれての演奏♪
とても春を感じる時となりました!

ままのんキッズの子ども達もリコーダーで
一緒に演奏したり、手拍子や知ってる歌を
口ずさみながら参加して楽しいひと時となり、
まさかのアンコールリクエストまで頂き
ありがとうございます!

素敵な季節に素敵な場所での演奏をさせて
頂き感謝なひと時でした!


参加メンバー
フルート2人 サックス2人 トランペット3人
トロンボーン1人 ユーフォニウム1人
パーカッション2人
ままのんキッズ たくさん!

日記はサックス担当でした。
次回はトランペットさんお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-04-05 15:49 | 依頼演奏