e0134125_114756.jpg

オープニングで演奏させていただきます。
晴れますように~★
[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-29 01:02 | お知らせ

☆ 4月の活動日&ままのん日記担当パート☆

4月4日(金)クラリネット
4月5日(土)サックス
(本番:菜の花まつり)
4月11日(金)トランペット
4月12日(土)トロンボーン
4月18日(金)パーカス&ベース
4月19日(土)フルート&ホルン&ユーフォ
4月25日(金)クラリネット

☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-28 17:29 | スケジュール

3月28日(金)

今日は春休みの練習日。
普段はお休みになる事が多いですが今日は4月5日の菜の花祭りに向けての練習です。
今日は子どもたちのヤル気にママも負けていられない!
そんな気持ちをひしひしと感じる練習になりました。
5日の演奏に一緒に参加しよう!って子どもたちがいっぱいです。
リコーダーで参加希望の子、タンバリンで参加希望の子♪
練習中に僕も~私も~といつの間にか鈴やトライアングル・・・と
kidsパーカッション隊が結成されました~★
頼もしいkids達!!嬉しい限りです!!

◆本日のメンバー◆
フルート 2名 クラリネット 1名 サックス 1名 トランペット 3名 トロンボーン 1名
パーカッション 1名  演奏参加ヤル気満々kids 9名  可愛いkids 2名

今日の日記担当はフルートでした。次回はクラリネットさんよろしくお願いいたします。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-28 12:54 | 練習日記

手をつなごうコンサート

箕面市立メイプルホール 小ホールにて、手をつなごうコンサートに本日参加させて頂きました。
震災で被災された方々は、いまも復興に向けて努力されています。はなれている私達もそのことを忘れず活動を継続することが大切。という主催者の方のお話から始まり、私達mamanonはトップバッターで演奏させて頂きました。

忙しい3月の出演、ママたちを助けて今回もキッズ達が大活躍♪司会・口笛・タンバリンでの出演や、看板制作や物品販売のお手伝い等、子供パワーをいっぱい発揮してくれました。

今回のイベントでは、準備・演奏・お手伝いを通して、あたたかい気持ちを共感させて頂けたことを感謝致します。

◆演奏曲◆
あまちゃんオープニングテーマ
きみのこえ(「おかあさんといっしょ」より)
365歩のマーチ
勇気りんりん
上を向いて歩こう
e0134125_16313396.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-16 16:31 | 依頼演奏

2014年3月15日(土)

本日は明日の本番の練習をしました!
遅めの合奏で11時前からスタート♪
昨日みたいな突然の雨などがなかったので、天気に気を持っていかれずに練習できたと思います(笑)
今日は本当に天気が良いです(*´ω`*)ワラ


明日の本番は子供たちも本番らしくリコーダーの練習をしていたので、音楽室は賑やかだったと思います♪ヽ(´▽`)/


明日出演される人たちは頑張ってください(ノ´∀`*)

本日の日記担当はトロンボーンでした(^^)d
次回の日記担当はパーカッション&ベースです♪

★本日の練習参加人数★
フルート:2
サックス:1
トランペット:3
トロンボーン:1
パーカッション:1

元気に遊ぶ子供たち♪
[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-15 12:30 | 練習日記

東日本大震災復興支援チャリティーコンサートにmamanonも参加します。
音楽を通して出来る復興支援。
一緒に参加させていただけることに感謝して・・・
mamanonは1部。
12時ころからの演奏予定です。

どうぞ、皆様お誘い合わせの上被災地へ想いを届けましょう。
e0134125_22143585.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-11 22:14 | お知らせ

2014年3月8日(土)

先月見学に来てくれていたYちゃんが今日からmamanonに入会してくれました。
リペアを済ませたフルートとかわいい~息子くんと一緒にはじめの一歩です。
お膝に乗せてフルートを吹く姿が昔の私を思い出してとっても微笑ましかったです。
いつの間にかお膝に乗せて吹いたら楽譜が見えないくらい大きくなってしまいましたが・・・

そして、今日は16日の手をつなごうコンサートに向けての練習をしました。

◆本日のメンバー◆
フルート 2名  トランペット 3名  トロンボーン 2人
元気なmamanon kids 6名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-03-08 22:01 | 練習日記