☆2014年3月の活動日&ままのん日記担当パート☆

3月1日(土)クラリネット
3月8日(土)サックス
3月14日(金)トランペット
3月15日(土)トロンボーン
3月16日(日)パーカス&ベース(本番:手をつなごうコンサート)
3月28日(金)フルート&ホルン&ユーフォ


☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい☆
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできません
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です♪

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-25 13:41 | スケジュール

第16回 いきいき祭り

今年もいきいき祭りに参加しました!
普段子どもたちの前での演奏が多いのですが、今日は大人の方が多くmamanonメンバーいつもより緊張~
kidsのみんなはいつもどおり元気に踊ってくれました♪
◆演奏曲◆
勇気りんりん
滝の道音頭
夢を叶えてドラえもん
勇気100%
e0134125_025170.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-22 13:02 | イベント&雑談

お知らせが遅くなりましたが
本日PM12:30頃よりメイプル小ホールにてmamanonがアンサンブルにて演奏します♪
少人数ですがご都合がつく方は是非押しを運んでみてください。

社会福祉協議会主催のイベントでスタンプラリーやボランティア体験コーナーなど
盛りだくさんです。
e0134125_9292836.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-22 09:29 | お知らせ

2014年2月21日(金)

今日も寒いですね。息子の小学校では、学級閉鎖がまだ続いています。

今日は、明日のいきいきまつりの練習確認と、新しい曲・久しぶりの曲も練習しました。
フルートさんに新しい方が見学に来てくださり、子供ちゃんも楽しんでくれてる様子で嬉しいです。

いきいきまつりが明日に迫って、焦っている私の所にはパーカスの助っ人ちゃんがひょっこり。
背伸びしてスティックを取ると、あらあら持ち方も振り方もバッチリ♪
mamanonの練習に参加してる子供ちゃんは、みんなさすがです♪

e0134125_1917341.jpg

今回は、パーカッションが担当しました。
次回、2月22日(土)いきいきまつりは、フルート&ホルン&ユーフォさんです。
よろしくお願いします。

本日の参加者
Fl 3名 Cl 2名 Tp 4名 Tb 2名
Per 1名 キッズ 5名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-21 19:10 | 練習日記

2014年2月15日(土)

昨日の雪もすっかり溶けましたが小雨もぱらつく
不安定なお天気でした。

前日の大雪での依頼演奏疲れか参加人数は少なめ。
ママよりも参加人数の多いキッズたちでにぎやかでした。

来週の22日(土)はいきいきまつりでの依頼演奏があります。
お天気になりますように…。

今回の日記はトロンボーンが担当しました。
次回担当はパーカッションさんです。よろしくお願いします。

Fl:1名、Tr1名、Ufn:1名、Per1名
キッズ8名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-19 14:57 | 練習日記

今日は、稲保育所での依頼演奏でした。
雪が降り、それぞれ苦労しながら会場に到着。

でも演奏会が始まると、子どもたちが、キラキラ☆ニコニコ♪していて、一緒に歌ってくれたりもして、その元気に、あいにくの天気のことも忘れてしまうような1時間でした。
e0134125_0465282.jpg

子どもたちは、ほとんど知っている曲だったようで、のりのりで、とっても元気に歌ってくれていましたが、ひょっこりひょうたん島だけ、あんまり食いついていませんでした・・・
ちょっと古かったかな??

今日の楽器紹介で、トランペットは新たに小道具を作成しました。e0134125_0492299.jpg
ホースとじょうごで作った、ホースラッパ?です。
そっちの方も、もうちょっと練習して、
イベントの時に登場させていけたらなと思います。

今日は、悪天候の中、お疲れさまでした!!
ほのぼのとした、とっても楽しい演奏会でした♪


今回は、トランペットが担当しました。
次回、2/15(土)は、トロンボーンさんです。
よろしくお願いします☆

《本日のプログラム》
1.あまちゃん 2.アンパンマンのマーチ 3.王さまと動物たちのさんぽ 4.サザエさん 5.楽器紹介
6.ひょっこりひょうたん島 7.夢をかなえてドラえもん 8.勇気100%
アンコール : 夢をかなえてドラえもん

《本日の参加者》 クラリネット2名 * フルート 2名 * サックス1名 * ホルン1名 * トロンボーン2名 * トラン ペット3名 * パーカッション 1名 * キッズ 2名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-14 16:01 | 依頼演奏

e0134125_2117290.jpg
黄色いレシートキャンペーンの呼びかけに行ってきました。
祝日ということもあり、食品レジは常時賑わっていました。
快くレシートを投函して頂いた皆様、ご協力ありがとうございました。
mamanonの子どもたちも一緒に元気に呼びかけしてくれました!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-11 21:16 | お知らせ

2014年2月7日(金)

今日はらいとぴあで何かあったのか、駐車場がいっぱいで道路にまであふれていました。

さて、先週、お子さんのテンション↓↓↓のため、ゆっくり出来なかった見学者さんがリベンジで来てくれました!しかも、お子さんはご機嫌でニコニコ(^^)v今日は一緒に演奏にもお付き合いしてくださいました♪

やっと何人か集まってきたので合奏開始。
保育所といきいきまつりの依頼演奏をざっと通してみました。
楽器が少ないので、欠席者のメロディーラインを他のパートが受け持ったりなど、相談しました。

保育所は一時間の演奏です。
間つなぎに、パートアンサンブルや楽器クイズなど考えてるそうです。
小さなお子さんたちに楽しんでもらえる演奏ができるといいですね!

インフルエンザが、はやりだしたので、みなさん、体調管理に気をつけて練習楽しみましょう!

本日の参加者

Fl 3名 Cl 2名 Tp 3名 Sax 1名 Hr 1名
Tb 3名 かわいいキッズ4名 見学者さん親子一組
↑人数あってるかな?
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-07 15:21 | 練習日記

2014年2月1日(土)

今日はとっても少ない人数でした。
先日入会を決めてくださったパーカスAちゃんが早速今月の依頼演奏2件に
参加してくれることになったので一緒に合わせ練習です。
和気あいあいの練習でした。
子どもたちも打ち解けてくれて良かった~★
[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-01 12:17 | 練習日記