☆2014年2月の活動日&ままのん日記担当パート☆

2月1日(土)フルート&ホルン&ユーフォ
2月7日(金)クラリネット
2月8日(土)サックス
2月14日(金)トランペット(本番:稲保育所依頼演奏)
2月15日(土)トロンボーン
2月21日(金)パーカス&ベース
2月22日(土)フルート&ホルン&ユーフォ(本番:いきいき祭り)


☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできません
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です(*^_^*)

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-29 14:35 | スケジュール

2014年1月18日土曜日

今日は練習に参加できるメンバーが少なく、
来る人来る人「あれ!?」と少ない人数に驚きながら
練習を始めていました!

でも、子供達にとっては久しぶりに会えることが
嬉しいようで、「◯◯ちゃん来てるー!」と
ワイワイ遊ぶ姿もあったり、
赤ちゃん達もママたちの近くをはいはいで
ウロウロしたりの和やかな雰囲気でした。
ママ達の練習は依頼のための曲の譜読みで自主練に!
久しぶりに吹く譜面を見て思い出しながらの練習だったように思います!
依頼まであと1ヶ月程、がんばって練習して行きましょう♪

参加人数
クラリネット1人、フルート2人、サックス1人
トランペット1人
元気な子供達10人☆

今回の日記担当はサックスでした。
次回はトランペットパートです。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-18 22:22 | 練習日記

2014年1月17日(金)

今日は防災の日です。
うちの自治会や小学校でも避難訓練が予定されています。
なんて話をしていたら、らいとぴあにも避難訓練を告げる館内放送が!
スタッフの方が「良かったら訓練に参加してください。」と声をかけにきてくれました。

2月の依頼演奏に向けて、今日はいろいろ吹き比べ~♪
懐かしい楽譜も登場して、思い出しながら演奏…

手遊び歌メドレーはあえなく却下(^_^;)
王様はとりあえず候補?
他にもサザエさんやアンパンマン、あまちゃんなどを通してみました。

そんなとき、フルートの見学者さんが!
小さなお子さんと一緒に見学してくださいました。
入ってくれるといいですね~♪

保育所の依頼演奏は一時間ほどだそうです。
楽器紹介など、何か間つなぎのアイデアをMちゃんがむちゃぶりしてました(^◇^;)

寒い日が続いてるので、体調に気をつけて楽しく練習しましょう!

本日の参加者
Fl 3名 Cl 5名 Tp 3名 Sax 3名 Tb 1名 
見学者さん 1名 
かわいいキッズ 3名
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-17 12:57 | 練習日記

2014年1月10日(金)

年が明けて初めての練習日です!

少し遅れて到着、駐車場に車を止めると
ママノンの合奏が聴こえてきました。自然に早足になります!

今日はお正月の間楽器に触れなかった…というメンバーもいて、
サラッと何曲か通しました。

次の依頼もあることだし、いろいろ取り戻さなくては…!
がんばります♪

来週は今までの楽譜の中から、依頼で喜んでもらえそうなものを選んで練習する予定です。
皆様、過去の楽譜もお忘れなく。
お持ちでない方も準備してくれるそうなので安心して参加してくださいね。


本日の参加者
フルート2人 クラリネット5人 トランペット2人
トロンボーン4人 かわいいダンスの女の子1人でした!
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-11 17:45 | 練習日記

2014  新年のごあいさつ

e0134125_13174766.jpg

新年あけましておめでとうございます。
昨年は「mamanonさんに・・」というご指名依頼の声をたくさんかけて頂き
メンバー一同とても嬉しい一年を過ごすことができました。

今年も皆さんの近くへmamanonの音楽をお届け出来たら幸いです。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-01 13:17 | お知らせ

☆ 2014年1月の活動日 ☆

1月10日(金)フルート&ホルン&ユーフォ
1月17日(金)クラリネット
1月18日(土)サックス
1月24日(金)トランペット
1月25日(土)トロンボーン
1月31日(金)パーカス&ベース


☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい☆
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできません
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です(*^_^*)

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2014-01-01 12:19 | スケジュール