ここ2、3日は、真冬の様に寒いですね。
うちの2歳の息子は、今週の頭に熱を出してしまいました。やっと元気になってきましたが、せきと鼻水が続いてます(T_T)みなさんもお気をつけ下さい。

今日も練習は、ホールでしました。
明日のリハーサルに向けて、1部と2部の曲を通しで練習しました。
Mちゃんの教えてもらいながら、ドラムなし、メトロノームなしの練習でしたが、音を聞きあって頑張って合わせました。
その後に、例の曲を振付つきで練習しました。

あと一週間で本番です。私は、数年ぶりに大きなホールで演奏します。
体調管理をしっかりして、楽しんで演奏したいです。

今回の日記は、パーカッションでした。
次回は、フルート&ホルン&ユーフォです。

★今日の参加者★
フルート2人、クラリネット4人、サックス2人、トロンボーン3人、トランペット9人、ホルン1人、ユーフォ1人、パーカッション2人
寒さに負けない元気な子ども7人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-11-29 09:30 | 練習日記

2013年11月22日(金)

いよいよ音楽会本番まで15日となりました。
今日はホールでの練習でした。
なのに譜面台忘れた私…慌ててMちゃんにお借りしました。
ありがとう~助かりました♪
これからホールの練習が続きますので
皆さんも譜面台をお忘れなく!
ちなみに本番も必要ですよ~。

音楽会のチラシもできあがっていますので
皆さん、お知り合いのかたに配ってくださいね~。

Mちゃん指導のもと今日は後半の曲をあわせました。
参加人数も少なかったのですが本番はかなりがんばって吹かないと
Mホールでは響かないよ~とのこと(汗)

そして最後はあの曲の振り付けも練習しました。
みなさ~ん、暗譜ですよ~しっかり覚えましょうね♪

本日日記担当はトロンボーンでした。
次回はパーカッションさんです。
よろしくお願いします。

参加者 :Cl3人、Fl3人,Sax2人,Hr1人、Tp4人、Tb4人、Ufn1人、Par1人
      キッズ7人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-11-22 22:19 | 練習日記

本日は、とっても良いお天気の中、ファミサポ15周年記念イベントの依頼演奏をしてきました!!
入会初の人前での演奏、そして、初の日記でドキドキです。
e0134125_18321290.jpg

演奏準備をしている間、司会のお姉さんが手遊びをして、いい具合に間をもたせてくれました。
小さいステージにぎゅうぎゅう詰めで始まった演奏会!
子どもたちから年配の方まで、たくさん聴きに来られていました。
どこかで聞いたことのあるような曲目ばっかりだったので、たぶん盛り上がっていたと思いますが、なんせ初体験で必死だったので、観客の様子まで見ている余裕は...って感じでした。
みなさんの音に紛れて、なんとか終われましたが、へんな音を出して申し訳なかったです。
でもでも、とっても楽しめました!
ありがとうございました!!

次は、いよいよ音楽会ですね♪
テンション上げてがんばりましょう!

今日は、トランペットが担当しました。
次回、11/22(金)は、トロンボーンさんお願いします☆

《本日の曲目》
1.ひょっこりひょうたん島
2.アンパンマンたいそう
3.夢をかなえてドラえもん
4.勇気100%
5.たきのみち音頭

《本日の参加者》
クラリネット1名 * サックス4名 * ホルン1名 * ユーフォニウム1名 * トロンボーン3名 * トランペット3名 * グロッケン1名 * ドラム1名 * ベース1名 * キッズ5、6名

歌のお姉さん * ゆずる
[PR]
by mamanon_mino | 2013-11-16 14:18 | 依頼演奏

2103年11月9日土曜日

朝晩、昼間の空気もだんだんひんやりしてきました。
みなさん、体調、大丈夫ですか~?

さて今日は娘の音楽会だったので欠席予定でしたが、
3年生の出番が早かったので、練習にかけつけることができました☆

今日はうたのお姉さんとの合わせ練習をメインにしました。
キッズのでるタイミングや歌いやすいテンポなど確認しながらあわせて、、、
ダンスは不安な子もいましたが、頑張って踊りました060.gif

それと2部の1曲目のアレ!ホントに振り付けありますっ!
早速、考えてくれたMティとAちゃんMちゃんをお手本にしながら
やってみました008.gif

も~吹きながら踊るなんてハードル高いっ!!!
右へ左へ前へ後ろへ・・・頭ぐちゃぐちゃです(涙)

詳しくは練習報告(のるかな?)か、今日、参加してたメンバーに聞いてくださいね。

今日はクラリネットが担当しました。次回11/15はサックスさんお願いします053.gif


 ☆ 本日の参加者 ☆
歌のお姉さんとこどもたち(小学生やBaByまでたくさん)

フルート2名 ♪ クラリネット1名 ♪ サックス4名 ♪ ユーフォニウム1名
トランペット1名 ♪ トロンボーン3名 ♪ ベース1名 ♪ ドラム1名
[PR]
by mamanon_mino | 2013-11-09 14:00 | 練習日記

今日は、爽やかな秋晴れ。どこかへお出かけ・・・ではなく練習へ。

ホールで、キッズの練習。音楽室で個人、パート練習と分かれて練習しました。
11時30分頃に合流し、Mちゃんに教えてもらいながら合奏しました。
音楽会の曲の心配なところを練習し確認したり、動きと合わせたりしました。

今日はキッズの参加が多かったので、お兄ちゃん、お姉ちゃんが小さい子の世話をしたり、異年齢で遊ぶ姿がたくさん見られて微笑ましかったです。
キッズ係さんお疲れ様でしたm(__)m

フルート3人、クラリネット2人、サックス3人、トランペット1人、トロンボーン3人、ユーフォ2人、パーカッション2人、元気な子供たち15人位

今回の担当は、パーカッション&ベースでした。
次回は、フルート&ホルン&ユーフォです。よろしくお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-11-02 09:00 | 練習日記