☆ 11月の活動日 ☆ 

11月01日(金)日記担当トランペット
11月02日(土)日記担当パーカス&ベース
11月08日(金)日記担当フルート&ホルン&ユーフォ
11月09日(土)日記担当クラリネット
11月15日(金)日記担当サックス
11月16日(土)日記担当トランペット(ファミサポ15周年記念イベントにて依頼演奏)
11月22日(金)日記担当トロンボーン
11月23日(土)日記担当パーカス&ベース
11月30日(土)日記担当フルート&ホルン&ユーフォ

☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできません040.gif
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です053.gif

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2013-10-30 06:30 | スケジュール

2013年10月18日(金)

今日は朝から曇り空でしたね。
空気もひんやりしてきました。。
みなさん、体調はいかがですか?


連絡です。
おんがくかいに向けて各係りの動きも出てきました。
サークルスクエアのチェックを時々してください。



本日は素敵な歌声のお客様が来てくださって
私たちの音に合わせて歌を歌ってくださいました!

ふと隣を見ると涙ぐんでいるIちゃん…!
歌声とともに歌詞にも心を動かされたようでした。

おんがくかいまでにたくさん練習をして、当日のお客様の気持ちも動かせるといいなぁと思いました。
がんばらなくっちゃ!


今日の参加者は
フルート 3人  クラリネット 3人 サックス 4人 ホルン 2人
トランペット 2人 トロンボーン 2人  キッズ 5人 でした。

日曜日の依頼演奏、雨が降らないといいですね!楽しみましょう!!


今回の担当はフルートでした。
次回はクラリネットさんです、よろしくお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2013-10-18 13:47 | 練習日記

2013年10月11日

今日も秋晴れで、朝から良いお天気でした。
近隣の幼稚園では運動会があったようで、
開会のアナウンスが、風に乗って聞こえてきました。
明日は、うちの娘たちの幼稚園の運動会です♪

今日は、20日の依頼演奏の曲と、
おんがくかいの曲を練習しました。
指導係のMちゃん、いつも楽しく指導していただきありがとうございます!!

個人的には、やっぱり練習が足りてないせいで、
曲によっては、ついてくのに必死でした(汗;)
もっと練習しなくては~。



本日の担当はトランペットでした。
次回は、パーカス&ベースさんです。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-10-11 22:58 | 練習日記

2013年10月5日(土曜日)

今日は雨が降るのか降らないかの微妙な天気でした。でも元気な子供たちを見てると気持ちが明るくなってきますね(*´∀`*)
今日でmamanonは6才になるそうですよ!ヽ(´ー`)ノパチパチ


合奏はおんがくかいの曲をしました('∇')
もう2ヶ月でおんがくかいです(^^)
楽しんで練習しましょ(・∀・)


本日の担当はトロンボーンでした!次回はトランペットさんです!

今日のメンバー
フルート:2、クラリネット:1、サックス:4、ホルン:1、トランペット:3、トロンボーン:2、ユーフォ:1、パーカッション:1
元気な子供たちがたくさん♪
[PR]
by mamanon_mino | 2013-10-05 13:50 | 練習日記

2013年10月4日(金)

10月最初の練習です016.gif
可愛い赤ちゃん連れで復帰♪のメンバーや、見学に来て下さった方をはじめ、今日の音楽室は椅子が足りなくなるほどたくさんのメンバーとちびっこ達で熱気ムンムン。

く○モン(日本一のゆるキャラ)のかぶりものをした指導係Mちゃんの頭もムレムレ(笑)
それくらい熱い指導をしてくれているのです!いつもほんとにありがとう053.gif

そして、今日からバリトンサックスSりんが新登場!
はぁ〜バリトンカッコええわぁ〜と、横にいる低音フェチの私はついつい聞き惚れてしまい、自分の音がえらいことになってしまったのでした。
中低音に強い味方が増えてよかったです☆

おんがくかいまで、いよいよあと2ヶ月!
頑張っていきましょうね♪

今日の担当はサックスでした。
次回はトロンボーンさんよろしくお願いします。



☆本日の参加者☆
フルート3名、クラリネット7名、サックス5名、ホルン2名
トランペット7名、トロンボーン2名、ユーフォ1名、パーカス1名
子供たち:新生児ちゃん〜来年幼稚園のキッズまでたくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2013-10-04 18:13 | 練習日記