☆ 10月の活動日 ☆ 

10月04日(金)日記担当:サックス
10月05日(土)日記担当:トロンボーン
10月11日(金)日記担当:トランペット
10月12日(土)日記担当:パーカス&ベース
10月18日(金)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ
10月19日(土)日記担当:クラリネット
10月20日(日)日記担当:サックス(カトリック箕面教会にて依頼演奏)
10月26日(土)日記担当:トロンボーン(萱野人権お宝祭りにて依頼演奏)

☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできません040.gif
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です053.gif

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-29 01:21 | スケジュール

♪2013年9月27日(金)♪

今日は、来月の依頼演奏の曲を練習しました。

細かいところも
「こうしたらいいんちゃう?」
「うーん、いまいち…」
「じゃあ、こうしよう!」
みんなで意見を出し合って曲を完成させていきます。
みんなで一つの物を作り上げて行く作業、私はとっても楽しいです。

ステキな音楽をお届けできるよう、頑張っていますので、ぜひ聞きにいらして下さいね。

10月20日(日)10時30分〜  カトリック箕面教会バザー
http://homepage3.nifty.com/catholic_minoo/index.html


そして、今日はパーカッションMちゃんの誕生日(何回目かは伏せます。笑)
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。

☆本日の参加者☆
フルート 3名
クラリネット 4名
サックス 6名
トランペット 2名
ホルン 1名
トロンボーン 3名
パーカッション 3名
こども たくさん


本日の担当はクラリネットでした。
次はサックスさんお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-27 17:00 | 練習日記

♪9月21日土曜日♪

初日記にアナログな私。たじたじしながらご報告です。
うっかり時間間違え、息子と楽器を抱えて車をぶっ飛ばし音楽室へ。
ありゃ(゜∀゜;ノ)ノ3組のメンバーとキッズ達が爽やかに迎えてくれました。遅れました~の挨拶にも、むしろ来てくれてありがと~と(笑)
個人練習をしてから、依頼とコンサートの曲を合奏しました。楽器に偏りがあって、金管は私ひ・と・り|( ̄3 ̄)|ヒェ~

途中メンバー入れ替えもありながら5曲ほど合わせ、細かい練習方法なんかも教わりました。
今回はSaxパートのSりんからのビックニュース☆バリサクをご購入~( ̄○ ̄)ワォ
みんな驚き・値段予想、そして快諾してくれた旦那さんに尊敬。そんな会話で賑やかな時間でもありました。
キッズ達の人気者はっしーも来てくれて、キッズ達はご機嫌♪感謝で~す。
練習がんばります~のつぶやきもたくさんな1日でした。
みなさん、依頼、コンサートに向けて引き続きがんばりましょうね!

☆本日メンバー☆
♭フルート 2名 ♭バスクラ 1名 ♭サックス 3名 ♭ユーフォ 1名

♭パパ 1名 ♭ キッズわいわい

本日担当はユーフォでした。次回はクラリネットパートさん、よろしくお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-23 07:19 | 練習日記

9月14日土曜日

今日はキッズ係りさんより、音楽会に出るキッズたちへ楽譜の授与がありました??
さっそく自分の担当する楽器の楽譜をチェック??子どもたちはますますやる気が出てきたのではないでしょうか??
楽譜は子どもたちにわかりやすいように書かれていて、ちょっとしたメッセージも書いてくれていて、キッズ係りさんありがとうございます??
ママたちはというと…いつも通り、合奏しまくりました??子どもたちに負けないように頑張りましょう??
来月の依頼演奏の曲順が決まりました☝演奏係りさんが書き込みしてくれていると思いますのでチェックしておきましょうね??依頼が続きますが、頑張りましょう??
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-14 18:44 | 練習日記

9月14日土曜日

今日はキッズ係りさんより、音楽会に出るキッズたちへ楽譜の授与がありました??
さっそく自分の担当する楽器の楽譜をチェック??子どもたちはますますやる気が出てきたのではないでしょうか??
楽譜は子どもたちにわかりやすいように書かれていて、ちょっとしたメッセージも書いてくれていて、キッズ係りさんありがとうございます??
ママたちはというと…いつも通り、合奏しまくりました??子どもたちに負けないように頑張りましょう??
来月の依頼演奏の曲順が決まりました☝演奏係りさんが書き込みしてくれていると思いますのでチェックしておきましょうね??依頼が続きますが、頑張りましょう??
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-14 18:44 | 練習日記

058.gif9月に入り、涼しい日が続いていたと思えば、今日は夏に逆戻り??の暑さで脂肪も溶けそうな勢いでしたね。(残念ながら私の脂肪は頑固なようで溶けてくれませんでしたが…いや、溶けたけど練習後のランチで復活したのかな??)

037.gif私のどうでもいい報告はさておき、今日のmamanonは、たくさんのメンバーの顔が見られました016.gif
私が音楽室に入ってまず目に入ったのは、バスクラリネットの見学者さん053.gif
しばらく不在だった低音パート!!ぜひぜひ入会していただきたいですね071.gif
056.gifそしてそして今日は久しぶりに愛しのホルンちゃんが揃い、私はテンション↑↑でした070.gif

060.gifえぇっと、本日の練習060.gif

今日も指導係のMちゃんが、菜箸を指揮棒代わりに、依頼の曲とおんがくかいの曲を丁寧に指導してくれました。
言われた事を意識して演奏するのと何も考えずに演奏するのとでは明らかに違うので、的確な指導はものすごくありがたいですね058.gif

自分の練習時間を削って指導してくれているので、早くいい演奏が出来るようになってMちゃんにも合奏に入ってもらえるようになればいいな。←Mちゃんのええ音が聴きたいというのもあるし037.gif

059.gif依頼演奏まであともう少し!059.gif
この調子で頑張りましょう066.gif


☆本日の参加者☆
クラリネット:4人  フルート:3人  サックス:4人  トランペット:2人  
トロンボーン:3人  ホルン:2人  ユーフォ:1人  パーカス:2人
平均年齢1歳?の可愛いキッズ:8人  初見でバンバン吹けるスーパー見学者さん:1人

本日の担当はトランペットでした。次はトロンボーンさんよろしくお願いします040.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-13 21:24 | 練習日記

♪2013年9月7日♪

初日記で緊張気味です(笑)
今回、娘を初めて連れて行ってみました♪
最初、かなり警戒気味の娘でしたが、周りのお友達やお姉さんたちに優しく遊んでもらって、帰る頃には帰りたくないと泣く始末でした(笑)
たきのみち音頭♪でも、子供さんたちが踊っているのを見よう見まねで踊っていて、とても楽しそうにしていて、癒されたと同時に、行き帰りに歩いたり疲れたりはあるけど、今度も保育所より楽器チャンのところに行きたいと言ってくれたのでとても嬉しかったです(*´∀`)♪

合奏では、入るタイミングを失ったり指がまだまわっていなかったりでブランクの重さを痛感しています( ;∀;)

なかなか個人練習ができていない、プラス、親友の発表会にも出ることになり曲をマスターするのに一杯になってしまって、ヤバーイ( ;∀;)という感じです(;o;)
足を引っ張ってしまってないかと思うくらい吹けてなくて…

天気のよい日に外で吹いて早く皆さんに追い付けるように頑張りたいと思っています!
何回かmamanonに参加して、やっぱり楽器を吹ける喜びと、ブラスが好きな気持ちを改めて実感しています♪

大学時代の師匠にも励ましていただいてるので、精一杯楽しく頑張っていこうと思いますので、メンバーの皆さん、これからビシバシとよろしくお願いします!!(笑)

また、子育てのアドバイスなどもあればぜひ教えてください!!(*´∀`)♪




今回はサックスパートが担当しました♪

次回はトランペットパートさん、お願いします(*^^*)
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-08 11:47 | 練習日記

2013年9月6日 金曜日

3カ月ぶりくらいの練習で、ドキドキしながらドアを開けると予想外に(すいません)
大勢のメンバーが♪
椅子、増やしてもらわないといけませんね。
夏休みが終わって、「ママさん復活」って感じでした。
しばらく会わないと、お子様方がビックリするくらい大きくなってたり・・・
月日が流れてるんだなあ・・・と実感。
Nちゃんもベビーと一緒に来てくれました016.gif

今日は久しぶりに合奏らしい、合奏だったようで
(今までのことは分かりませんが)
Mちゃんがみんなを引っ張ってくれました。
楽器の本数が多いと合奏しててもワクワクしますね。
練習しなくちゃーと焦りが・・・
でも、クラパートもメンバーいっぱいで楽しかった053.gif

おんがくかい、とにかくみなさんの足を引っ張らないように頑張ります。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-09-06 20:09 | 練習日記