☆2013年8月31日の練習☆

今日で8月も終わりですね〜072.gif
と、いうことは音楽会まであと3ヶ月ちょっと!

ほんと、時間が経つのはあっという間ですね042.gif
頑張って、曲を仕上げていきましょう〜053.gif

今日は久々のホールでの練習でした。
子供達は、広いホールの中を元気に走り回っていました058.gif
音楽会の器楽に参加するキッズも始動しだしたようで、練習を始めています003.gif
今から本番の演奏が楽しみです058.gif

ママ達も音楽会に向けた練習です066.gif
2時間では足らず、少しだけ時間をオーバーして合奏しました003.gif

曲数が多くて大変ですが、少しずつ仕上げていきましょうね〜060.gif


今日はパーカッション&ベースが担当しました056.gif

次回はクラリネットさんお願いします060.gif071.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-31 17:42 | 練習日記

2013年8月30日

夏休みもあと少しで終わりですね。
今年はあっという間に過ぎてしまったので
新学期が始まるのがうれしいような・・・
ちょっと淋しいような・・・(>_<)


今日は10月、11月の依頼演奏の曲と
おんがく会の曲を練習しました。


台風が近づいてるにも係わらず、
音楽室はたくさんのメンバーと
子どもたちでとても賑やかでした♪


今日の参加人数(間違っていたら訂正してください)

フルート 2人 クラリネット 3人  
サックス 5人  ユーフォ 1人
トロンボーン 2人 トランペット 2人  

元気な子どもたちたくさん(*^_^*)


今回はフルートが担当しました。
次回はパーカッション&ベースさんよろしくお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-30 23:54 | 練習日記

8月24日 (土)

昨日はすごい雷と雨でしたね!!

今日もあいにくのお天気でしたが、豊中から電車に乗って見学の方が来られました。
10時を過ぎてもふたりだけで、私も久しぶりの参加だしどうしよう(汗)と思っていましたが、
なんとか少ないながらも練習が始まりました。

見学の方は楽譜もない中でコナンを見事に演奏!!
すごいー♡
楽譜もあるのに吹けない自分が恥ずかしくなりました...

おんがく会に向けて曲の確認と個人練習をしました。

見学の方 入会してくださるそうですー♪♪ パチパチー(*´ω`*)

参加人数
フルート2名 パーカッション1名 サックス1名 トランペット1名
子供達4名


今回はトランペットが担当しました。
次回はパーカッション&ベースさんです。よろしくお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-24 14:18 | 練習日記

2013年8月23日(金)

お盆休み明け、最初の練習日となりました。
朝はカンカン照りでしたが練習中に雨が降り出して
自転車メンバーはじめ悲鳴があがりましたが
練習後には雨もあがり、ほっと一安心…。

昨日の保育園での依頼演奏お疲れ様でした。
4名のメンバーでがんばってくれました。

次回10月の依頼演奏の曲を練習しました。
HPで依頼の曲目を確認して楽譜を用意しましょうね。

夏休みなのでキッズの参加が多かったです。


日記担当はトロンボーンでした。次回トランペットです。よろしくお願いします。

参加者
FL:1名 CL:2名 SAX:2名 TP:2名 TB:2名 PER:2名
その他キッズ多数
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-23 21:04 | 練習日記

今日はmamanon専属司会者のはっしーが勤める保育所のお誕生日会に
呼んで頂きました。
はっしーは、mamanonの子どもたちにも大人気ですが保育所でもいい先生っぷりを
見せてくれました~★

今日は少人数での演奏でしたが、子どもたちみ~んないい子に聞いてくれました。
◆演奏曲◆
①女々しくて (トランペット・サックス・トロンボーン)
②つけまつける  (トランペット・サックス・トロンボーン)
③アンパンマン体操 (フルート2本・トロンボーン)
突然のアンコールに アンパンマン体操を参加メンバー全員と子どもたちの合唱で♪
e0134125_23531497.jpg

アンパンマン体操では保育所の先生サプライズゲストで一緒に演奏して頂けました~
女々しくてはトランペットのRちゃんがお面をかぶって演奏してくれました。

キラキラの目の子どもたちに元気をもらってきました。

●訪問メンバー●
フルート 1名 ・ サックス 1名 ・トランペット 1名 ・トロンボーン 1名
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-22 23:59 | 依頼演奏

杉谷公園納涼祭

遂にこの日がやってきました♡

今日は、午前中に納涼祭の練習をみっちりして夕方からの本番に備えました(*^_^*)
参加して下さった方々、大変な一日でしたが、ありがとうございました!

はっしーの楽しい司会で、始まった納涼祭。
はっしー!いつもいつも楽しい司会ありがとうございます<(_ _)>

納涼祭での曲目は。。
★夏まつり
★ひょっこりひょうたん島
★たきのみちゆずる音頭
★名探偵コナン
★風になりたい
★チキチキバンバン

可愛いキッズたちの踊りも好評で、良い演奏になりましたね~(^v^)
e0134125_18382910.jpg

演奏後は各自屋台にGO!

私は少々食べ過ぎて苦しいくらいでしたが、ビールやジュースで乾杯して楽しい一日でしたね!
まだ、依頼は続きますが、夏の暑さに負けず頑張っていきたいですね!

※昨日の納涼祭にはトロンボーンに中学生の女の子1人が参加してくれました!
世代を超えて、楽しい音楽出来て嬉しいです♡

昨日の参加人数

メイン司会 はっしー1人

フルート 4人 クラリネット 3人  サックス 4人  ユーフォ 2人

トロンボーン 2人+中学生1人

トランペット 2人  パーカッション 2人

子供たち 沢山(^v^)


今回のママノン日記はサックスでした。
次回はトロンボーンさんおねがいします!
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-04 12:40 | 依頼演奏

2013年8月2日(金)

杉谷公園納涼祭に向けた練習も佳境に入ってきました!
楽曲を通しで演奏して、ゆずる音頭のレクチャータイムの練習もしました。

夏休みなので、今日も元気な子供たちがたくさん来てくれましたよ。
ままのんキッズもダンスの練習をがんばっていました。急遽、杉谷公園納涼祭で「ひょっこりひょうたん島」をキッズが踊ることになりました。とてもかわいい振付です!!

おんがくかいの曲も練習もしました。わたしは楽譜の何処を吹いているのか分からず迷子になったので、デモCDを聞いて覚えます。(^▽^;)

ユーフォニウムの新メンバーの紹介がありました(^◇^)

本日のメンバー
フルート 3人  
クラリネット 2人
サックス 2人
トロンボーン 2人
トランペット 2人
ユーフォニウム 2人
キッズ 15人くらい


今日の日記はクラリネットが担当しました
次は、サックスさんお願いします
[PR]
by mamanon_mino | 2013-08-02 12:22 | 練習日記