☆ 8月の活動日 ☆ 

8月02日(金)日記担当:クラリネット
8月03日(土)日記担当:サックス
8月23日(金)日記担当:トロンボーン
8月24日(土)日記担当:トランペット
8月30日(金)日記担当:パーカス&ベース
8月31日(土)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ


☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif

8/3は17時45分ごろから船場の杉谷公園納涼祭にて演奏しますので、よければ遊びに来てくださいね♪

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-31 14:59 | スケジュール

2013年7月27日(土)

すっかり夏になりましたね!
個人的な話ですが、私は2人目を12月に出産しまして、ママノンの練習に来るのはとっても久しぶりでした。


緊張しながらの練習でしたが、いつものように笑顔で迎えて下さるメンバー。どこを吹いているのか訳が分からなくなっている私にそっと教えて下さるメンバー。改めて演奏することの楽しさやママノンの温かさを実感しました。

練習の内容は杉谷公園納涼祭です。
おもにゆずる音頭とコナンを演奏しました。
キッズのゆずる音頭はとっても可愛らしいですね♪
コナンはサックスのかっこよさに聞き入ってしまいました!

私は完全に練習不足で申し訳ないですが本番は気合いで乗りきります!
いつも足を引っ張ってすみません!
可愛い子どもたちと可愛いママたちでにこにこ笑顔で演奏しましょうね♪

今回の日記担当はフルートでした。次回はクラリネットさんよろしくお願いします。

Fl5、cl3、sax4、tp2、tb1、euph1、base1、par1(間違っていたらすみません)


可愛い子どもたちたくさんと優しいパパさん2人でした♪
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-27 20:58 | 練習日記

2013年7月26日の練習♪

夏休みに入り、金曜でも音楽室には元気な子供達がいっぱいでした001.gif

8月3日の依頼演奏で初披露予定のたきのみち音頭を子供達はダンスを練習し、
ママ達は演奏の練習をしました056.gif

ここはカットしたほうがいいのでは?
こんなコーナーを設けたほうが楽しんでもらえそう072.gif

などメンバーが色々意見を出し合い本番に向けて準備中です016.gif


そして、ユーフォニウムでメンバーが新しく入会いただけました~053.gif
今までユーフォ1本だったので、とても心強いですね006.gif
末永くよろしくお願いします053.gif051.gif

8/3は船場の杉谷公園で、お祭りがあり、17時45分ごろから演奏しますので是非お越し下さい~060.gif

それでは暑さに負けず、夏を乗り切りましょう066.gif


本日のメンバー071.gif

フルート 3人  
サックス 3人
トロンボーン 2人
トランペット 1人
ユーフォニウム 2人
パーカス 1人



今日の日記はパーカスが担当しました058.gif
次は、フルート&ホルン&ユーフォさんお願いします060.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-26 15:04 | 練習日記

7月19日、金曜日

今日は幼稚園、小学校の終業式のため、欠席者、早退者がいっぱいでした??
でも、8月の依頼演奏に向けて、少ない人数にも負けず、練習不足にも負けず(私だけ)、部屋の暑さにも負けず、Nっちの楽譜忘れにも負けず、合奏しました??

出席者6人、早退者4人
日記担当トロンボーン
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-21 10:49 | 練習日記

今日はママトリエさんに依頼されて、箕面西公園(親水公園)にて演奏してきました!
朝からいいお天気で暑い暑い!!
その中、元気なお母さん達は朝から準備をされていて、
ママトリエぷれ〜ぱ〜くの始まりです!

オープニングの演奏をお願いされており、
少ない人数でしたが演奏をさせて頂きました!
聞きに来ていた子ども達に手作り玩具のガラガラを渡して、
演奏がスタート♪
*アンパンマンのマーチ
*ひょっこりひょうたん島
*となりのトトロより「さんぽ」
*世界に一つだけの花
*夢をかなえてドラえもん
*勇気100パーセント
でした!
聞き覚えのある曲では身体を揺らしたり、
ガラガラを振る子ども達の姿もありました!

演奏後はママトリエさん達が出品されている
フリーマーケットを覗いて、素敵な手作り髪飾りや小物、
お洋服に感激☆
魅力的な親子の集まりに呼んで頂いて感謝です!
またいつか、ままのんもママトリエさんとつながりがあれば、
一緒に地域の親子の手助けになれたらいいなと思います\(^o^)/


参加人数
クラリネット4人 フルート2人 サックス2人
ユーフォニウム1人 パーカッション2人
ちびっこ達3人

今回はサックスパートが担当しました!
次回はトロンボーンさんお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-12 14:47 | 依頼演奏

7月6日

来週の依頼演奏に向けて、
出席できるメンバーで演奏できる曲目を
演奏しながら決めました。
金曜日の依頼曲目を決めました。
参加楽器が限られているけど、
うまく響いたらいいなと思います。
がんばります。

ホールでは、夏祭りに向けてキッズの
ゆずるくん音頭の練習も開始。
みんな上手に踊れていました。
浴衣で踊ったら、盛り上がることまちがいなし!


練習参加
cla.1人 flu.3人 sax2人 tp.1人 tb.1人
huf.1人 PERC.2人 キッズ



本日担当cla次回はsaxパートさんおねがいします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-06 16:31 | 練習日記

mamanonの拠点箕面市を飛び出して、池田市のサークルで演奏して来ました~♪
e0134125_2362073.jpg
◆演奏曲◆
①おかあさんといっしょオープニング
②アンパンマンのマーチ
③楽器紹介
④てあそびうたメドレー
⑤たなばたさま
⑥世界に1つだけの花
アンコール さんぽ

会場いっぱいのお母さんと子どもたちに迎えて頂きました。
68組、140名の方が聞きに来てくださいました~★
吹奏楽の演奏を間近で初めて聞くお子さんがビックリ仰天!のハプニングもありましたが、
事前に配って頂いたマラカスや鈴を鳴らしながら一緒に楽しんで頂きました。
e0134125_2375859.jpg

てあそびうたメドレーではサークルの保育士さんも一緒に歌を歌っていただいて
子どもたちもニコニコ笑顔でした~★

今日のままのん日記はフルートでした。明日はクラリネットパートさんよろしくお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-05 23:00 | 依頼演奏

☆ 7月の活動日 ☆ 

7月5日(金)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ
7月6日(土)日記担当:クラリネット
7月12日(金)日記担当:サックス
7月19日(金)日記担当:トロンボーン
7月20日(土)日記担当:トランペット
7月26日(金)日記担当:パーカス&ベース
7月27日(土)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ

☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
*の付いてる日は依頼演奏が入っていますので申し訳ございませんが、見学が出来ません。
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif


メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...
[PR]
by mamanon_mino | 2013-07-01 12:57 | スケジュール