梅雨の中休み・・・?

腫れたり曇ったりの蒸し暑いお天気で008.gif

後ろの窓のカーテンを閉める季節がやって来ましたね004.gif


今日は、依頼に向けて&音楽会に向けての曲目を練習060.gif

人数は少なめ?(ここ最近だと多いほうなのかしら?)

久々に演奏する曲目もあって、個人的には緊張していたのですが・・・

皆さん、和気あいあいの練習でしたよ003.gif


暑さが厳しくなっていきますが058.gif

体調に気をつけて頑張っていきましょう006.gif

(といってるところで、次男が水疱瘡に・・・すみません040.gif


参加
フルート:3 クラ:1 サックス:2 ホルン:1 ユーフォ:1 トロンボーン:1 ペット:5 パーカス:2
可愛い天使たち:5035.gif

今回の日記担当はパーカス&ベースでした
次回はフルート&ホルン&ユーフォさんよろしくお願いします072.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-28 13:00 | 練習日記

6月21日(金)

梅雨空の中の練習でしたが、久々に隊列の練習ができました。

今日は新しいメンバーが増えました。
さらに見学から入会の方もいて、ままのんが更に活気づいていくといいなと思いました。

最近では練習に参加しても1人か二人でさみしいclaパートでしたが
今日は人数が多く、うれしかったです。

23日の依頼演奏の練習と、7月の依頼の練習をしました。




今回はクラが日記を担当しました。

次回はサックスさんおねがいいたします。
cla.5人 Flu.2人 sax 5人 trp 2人 uf.1人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-24 20:05 | 練習日記

みなさん、こんにちは。
今日は、彩都にある有料老人ホームに依頼されて、
10人くらいのメンバーとたくさんのキッズたちでおじゃまし、利用者の方々と
一緒に楽しい時間を過ごすことができました♪
AみんパパとAちゃんパパ、キッズたちの遊び相手していただき、ありがとうございました。
e0134125_23211154.jpg

依頼演奏は、
AみんのだんなさまのHっしーの司会ではじまりました!(おひさしぶり!私だけかな??)
「川の流れのように」など、一緒に歌っていただける曲を選曲してもらっていたので、
喜んでもらえたと思います!
いないパートのメロディーはNっちがカバー。さすがですっ☆
sちゃんとmちゃんのリコーダーは、とってもすばらしかったです!e0134125_23201366.jpg
ジーンとしたのは、私だけではないはずっ!
さいごは、勇気100%でキッズたちのかわいいダンスです。
そんなこんなで、いい時間が過ごせました。
また来てほしい!と言ってもらえたみたいで。。
うれしいですね(*^^*)♪
みなさんおつかれさまでした。

今回の担当はサックスパートでした、
次回は、、、、、

参加(まちがえてたらごめんね)
フルート2人クラ1人サックス3人トロンボーン2人ベース1人パーカス1人
とかわいいキッズたち
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-23 14:30 | 依頼演奏

2013年6月15日(土)

今日は久々の梅雨空。
どんよりの空の中練習へ!

10時前に行ったのに誰もいない。
10時過ぎても誰も来ない……泣

あれ?
あれれれれ??

おかしいなぁ…

元々参加予定者は少なかったけども。

とりあえず、個人練♪


10時30分過ぎにMさんが来ました♪
誰もいてなくてMさんもびっくり!!!

今日は土曜参観の学校があったみたいで、
みんな来れなかったのかな??
母は忙しいぞ!


二人でじっくり個人練をしました!

7月始めの依頼演奏に向けて
しっかり練習できたはず!
来週の合奏練習では完璧かな!?


今日の日記ははクラリネットさんに代わり、
サックスでした!
次回はクラリネットさんお願いします!

Sax 2人
ちびっこ 1人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-15 19:30 | 練習日記

2013年6月14日(金)

毎年梅雨入り宣言すると、なぜ晴れの日が続くんでしょう?
まだ6月だというのに、真夏のような気配に、汗だくになりながら、真面目に早めに(笑)音楽室へ。

今日はわりと多くのメンバーがあつまりた。

Mちゃんの合奏前連絡事項で、8月3日の杉谷公園の納涼祭も、正式な依頼がはいったとのこと。
昨年は至れり尽くせりのもてなしをうけて、かなり浮かれてしまった納涼祭ですが、今年も楽しみです。
2連の虹も出ていたような?
依頼演奏が立て込んできましたが、暑さに負けず、みんなで力を合わせて、頑張りましょう。


今月21日には、冬のおんがくかいに向けて、それぞれの係りのリーダー会議があります。あまりギリギリにならないように、段取りよく、準備を進めたいものですね。

今日は7月5日のもりもりキッズさんの七夕会の依頼演奏の曲を中心に、11月の依頼演奏や、冬のおんがくかいの曲も数曲通しました。
懐かしい曲がたくさんで、初見ではないにせよ、再度譜面を確認しながら、練習に励まなければ!と思いま~す!

参加者

クラリネット1人、フルート3人、サックス4人、ホルン2人、トランペット4人、トロンボーン2人、ユーフォ1人、パーカス1人

年頃のわりとそろったキッズ5人くらい。


今日の日記担当はフルート&ホルン&ユーフォでした。
次回クラリネットさんお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-14 15:28 | 練習日記

 梅雨とは思えない、天気の良い暑い日が続いていますが、今日も晴天。

 萱野小学校依頼演奏2日目、保護者参観の日です。



 今日は、昨日に比べて、少人数での演奏になります。

 昨日、「走れ正直者」を歌って、盛り上げて下さった先生方は授業がある為、
 
 今日は、参加できないとの事。 

 「昨日のように盛り上がるかな・・・」不安を抱えながらも、
 
 控室で、音だしと合奏をして、本番へ。。





 会場に入ると、今日は、観客が保護者なので落ち着いた雰囲気。
   

  ☆演奏曲☆
 
  1、ひょっこりひょうたん島

  2、ちびまるこちゃんメドレー

  
 演奏をしていると・・・・「ん?!!!!!」






 なんと、校長先生が、前に出てきて、
 
 「走れ正直者」を歌ってくださってるではありませんか!!!!!

 当日のむちゃぶりにも関わらず本当にありがとうございましたm(__)m



 私事ですが、今日、十数年ぶりに、本番でドラムを演奏しました。

 ままのんには指揮者がいないので、特にドラムの責任が重大で、
 
 自分が楽しければいいというものではないということは日々感じていますが、

 今日は、楽しく演奏させて頂きました。

 やっぱり発表の機会があるって、素晴らしいことだなって改めて感じました(*^_^*)




 
 ☆参加者☆
 
 フルート5人、クラリネット2人、サックス2人、トランペット3人+1人<(客演)出演ありがとうございます。>
 
 トロンボーン2人、ホルン1人、パーカッション1人 本番でも物おじしない子供たち13人


 今日の日記担当は、ベース&パーカッションでした。
 
 次回はフルート&ホルン&ユーフォです。よろしくお願いします。




 
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-08 10:30 | 依頼演奏

今日はmamanonが出来てから毎年恒例となっている「萱野小学校の学習発表会」に、今年も声をかけていただき、演奏してきました016.gif

長い期間、練習に参加出来ず 久々のmamanon。しかも依頼演奏!!
少々不安な気持ちで控え室に行けば、知らないかおがチラホラ…。
浦島太郎になった気分でここはどこ?わたしは誰?状態でしたが、後から懐かしい顔がぞくぞく、久しぶり~!!と、うれしくなってお喋りが止まらなくなり、気がつけばウォーミングアップもほとんどしてないのにチューニングの時間に008.gif
mamanonのメンバーといると、楽しくて楽しくて(笑)
でも、演奏を聴いてくれる人をがっかりさせないように、今度からはウォーミングアップをちゃんと済ませてからお喋りしなきゃ…と、反省しました。

058.gif演奏曲058.gif
   1.ひょっこりひょうたん島
   2.ちびまるこちゃんメドレー

ひょっこりひょうたん島では、会場から曲にあわせて「ひょっこりひょうたんじ~ま!、ひょっこりひょうたんじ~ま!!」と元気でノリノリの歌声がたくさん聞こえてきたので、とっても嬉しかったです。
e0134125_17193081.jpg

ちびまるこちゃんメドレーでは、西城 秀樹の「走れ正直者」の所からかぶりものをした先生達が登場し、大盛り上がり003.gif
事前に演出があるので、先生たちに気を取られないように演奏に集中~と、言われていたのについつい見てしまい、一瞬、譜面のどこを吹いてるのかわからなくなってしまいました(笑)
ノリノリの先生方がとっても素敵でした037.gif

演奏が終わるやいなや、「アンコール!アンコール!」
萱野小学校の生徒さんたち、大好き053.gif
後ろ髪を惹かれる思いで、舞台をおりました。

控え室に向かう廊下ですれ違った生徒さんからも「もっと聴きたかった~!」と、言ってもらい、またまた嬉しくてテンション上がりまくってしまいました。

おかげで今日は一日ご機嫌♪
  「なんて(いい)日だ!」←バイきんぐ風に。

明日も 同じく萱野小学校にて依頼演奏。
今日より演奏に参加出来るメンバーが、ガクっと減りますが、今度は父兄の方が演奏を聴いてくださるので、父兄の方にもアンコール!と、言ってもらえる様に頑張りましょう。

☆参加者☆
フルート:4人  クラリネット:3人  サックス:3人  
トランペット:2人  トロンボーン:3人  ホルン:1人
ユーフォ:1人  パーカッション:4人
ステージに上がっても物怖じしない頼もしいキッズ:7人 

本日の日記担当はトランペットでした。明日はパーカス&ベースの方、よろしくおねがいします。040.gif   
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-07 20:20 | 依頼演奏

2013年6月1日

だんだん暑くなってきました。
今日は昨日クラが日記を担当します。

音楽室だけで練習しました。
参加人数は少なめでした。
その分キッズの遊びスペースが広くて
よかったかな?

来週依頼演奏会で演奏する曲を
少人数ながら合奏しました。

あとは個人練習に徹し、
家でなかなかできない練習ができました。
来週の依頼がんばってくださいね。


cla.2人 sax.2人 tr.1人
prc.1人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-01 19:01 | 練習日記

2013年6月のスケジュール

☆ 6月の活動日 ☆ 

  1日(土曜日)日記担当:トロンボーン
* 7日(金曜日)日記担当:トランペット
* 8日(土曜日)日記担当: パーカッション&ベース 
 14日(金曜日)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ
 15日(土曜日)日記担当:クラリネット
 21日(金曜日)日記担当:トロンボーン
 22日(土曜日)日記担当:トランペット
*23日(日曜日)日記担当:サックス
 28日(金曜日)日記担当:パーカッション&ベース 

☆ 活動時間 ☆ 9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
*の付いてる日は依頼演奏が入っていますので申し訳ございませんが、見学が出来ません。
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif


メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...029.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-06-01 00:00 | スケジュール