2013年5月のスケジュール

◆ 5月の活動日 ◆ 

10日(金曜日)日記担当:トロンボーン
11日(土曜日)日記担当:トランペット
17日(金曜日)日記担当:サックス
18日(土曜日)日記担当:パーカッション&ベース
24日(金曜日)日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ
25日(土曜日)日記担当:クラリネット

◆ 活動時間 ◆ 9:00~12:00
          
◆ 持ち物 ◆  楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい003.gif
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです060.gif
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます040.gif


メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく!029.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-30 06:14 | スケジュール

2013年 4月26日 金曜日

新学期が始まって、すこしずつ新しい環境にも慣れてきた子どもたち。
私も、今日は4月に入ってはじめて練習に参加しました。

かなり久しぶりに楽器を吹いたので、
予想通り、すぐにスタミナが切れてしまいました。

今日は、萱野小学校の依頼演奏で演奏する曲を中心に
演奏していきました。

ドラムのMちゃんが、
すごくかっこよく叩いてくれたので、
みんなで「Mちゃん、かっこいい~!!」と絶賛していました◎

個人的には、練習不足感いっぱいですが、
ぼちぼちがんばろうと思います。

今日の日記担当は、TPでした☆


★今日のメンバー★

Fl 3人 Cl 3人
Sax 3人  Hr 1人
Tp 1人 Tb 1人
Per 1人 ベース 1人

かわいい子どもちゃんたち 2人
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-26 19:27 | 練習日記

 昨日までのぽかぽか陽気はどこへやら・・・風が冷たく、寒いぐらいでした。

 でも練習場は、蒸し暑く、洋服を脱いでるキッズも・・・(笑)


 
 円になって練習しました。
 
 少人数でもできそうな曲を選んで、メトロノームに合わせて合奏しました。

 ・ひょっこりひょうたん島 ・チキチキバンバン ・マルマルモリモリ! ・生きてる生きてく ・J-BEST
 
 を一回ずつ通しました。



 今回は、パーカッションでした。 
 
 次回はクラリネットです。よろしくお願いします。

 
 参加者
 ユーフォニウム 1名  トロンボーン 1名  フルート 1名 パーカッション 3名
 
 キッズ 8名 

 
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-20 09:00 | 練習日記

11月以来の練習参加の上、遅刻。音楽室のドアを開けるのもドキドキ。
でも、そこにはいつもと変わりないmamanonがありました♪
懐かしい。
そして・・・ちょっと見ないうちに歩いてる~。
いつもママと一緒だった子が幼稚園に入園~。
子どもたちの成長に、時の流れを感じてしまいました。

今日は輪になって、おんがくかいの曲を合奏しました。
久しぶりで、音を出すのも緊張!当然ボロボロ。
まずは、みんなに追いつけるように頑張らなくてはいけませんね。
金曜しか参加出来ませんが、出来るだけ参加出来るように頑張ります。


本日の担当はクラリネットでした。
遅くなってしまってすいません。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-19 21:39 | 練習日記

昨日は少し肌寒かったのに、うってかわって今日は暑いくらいのポカポカ陽気058.gif

久しぶりに顔を合わせるキッズたちの、うれしそうな笑顔が春の花々056.gif
負けないくらいかわいかったです。

さてさて、練習はというと・・・・

円になって、アニメヒロインメドレー、Let’s go クラッシック、ひょっこりひょうたん島、
まるちゃん、生きてる生きてく  などなど、Mちゃんのカウントのもと、一通りとおしました。


以前の指示と変更がある曲もあったりで、楽譜への書き込みは、消せるものが、やっぱりいいよね
Rっさんが持ってるペン053.gif ピンクも買ったよん060.gif
詳しく知りたい方は、サックス テナーチーム まで006.gif


6月の依頼演奏、どの曲に決まるか、たのしみだな037.gif


◆本日の参加者◆ 
フルート 3名   サックス 2名  トロンボーン 3名  ユーフォニウム 1名
KIDS 12名


今日のままのん日記はパーカス&ベースさん、クラリネットさんにかわってサックスでした。
次はパーカス&ベースさん または クラリネットさん お願いします040.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-13 11:19 | 練習日記

らいとぴあへ向かう車の中、先週満開だった桜はもう殆ど散ってしまっていました。
幼稚園や小学校が始まったもののしばらくは午前保育や午前授業。
11時ころには帰らないといけないけど練習に参加してくれたメンバーも多く
駆け足で合奏しました。

今日もみんなで円になって合奏です。
生きてる生きてく ・ ひょっこりひょうたん島 ・ J-best ・ ちびまるこちゃんメドレー
Let's go クラッシック ・ アニメヒロインメドレー をざっと通してみました。
個人練習や各パートでのパート練習できるといいですね。

6月から11月の間に4件の依頼演奏を頂きました。
メンバーの皆さんはサークルスクエアにて確認&出欠の入力をお願いしますね。


◆本日の参加者◆ 8名
フルート 1名  クラリネット 3名  サックス 2名  トロンボーン 2名
KIDS 1名(ひとりだと寂しかったね。。。)
 
今日のままのん日記はパーカス&ベースさんに変わってフルートでした。
明日はパーカス&ベースさんお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-12 22:52 | 練習日記

2013年4月5日

ポカポカ陽気の本日、小学校の入学式もあった様子で
参加者少なめ。
円になって仲良く合奏しました。

アニメソングメドレー、クラシックメドレー、
その他今後の依頼演奏や音楽会用の曲を練習しました。
これから練習予定の曲は演奏係さんがHPにのせてくれているので
確認して楽譜を用意しておきましょうね。

今日の日記はトランペットにかわりトロンボーンが担当しました。
なので次回はトランペットさんかな・・?

参加者:クラリネット2名、サックス1名、トロンボーン3名、ベース1名、ドラム1名
    キッズたち6名くらい 
[PR]
by mamanon_mino | 2013-04-05 14:41 | 練習日記