◆4月の活動日◆ 

5日(金曜日)日記担当:トロンボーン
6日(土曜日)日記担当:トランペット
12日 (金曜日) 日記担当:パーカッション&ベース
13日(土曜日 日記担当:フルート&ホルン&ユーフォ
19日(金曜日) 日記担当:クラリネット
20日(土曜日)日記担当:サックス
26日(金曜日)日記担当:トランペット

◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
          
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。


メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく。。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-31 19:33 | スケジュール

3月23日(土曜)

少し肌寒い朝でしたが、お昼には暖かくてぽかぽか(*^_^*)
花粉症の私には辛い一日でした。。。

今日は参加人数少なめで、円になっての合奏。
練習曲は★アニメヒロインメドレー ★レッツ ゴー クラッシック 
      ★ちびまるこちゃんメドレー★ひょっこりひょうたん島    を練習しました。

みんなで細かくわけて練習しました。
テンポが変わるので結構大変でした~(T_T)
まだまだ譜読みが出来てない曲もあったりで、練習しなきゃ!!と実感!!

次回の練習は 4月5日です。箕面市立の小学校は入学式なので、参加人数は少ないかもですが、
頑張って練習しましょうね♡


今日の参加者
フルート 1人  クラ  1人  サックス 4人  トロンボーン 2人  ベース 1人 
子供たち12人

今回はサックスが担当しました(*^_^*)
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-23 22:19 | 練習日記

3月16日(土)

 だいぶ暖かく春の陽気になってきました。016.gif
春が一番好きな私は、桜の咲くのが待ちどおしい今日この頃です。

去年の音楽会以来冬眠していた私。春が来たと同時に冬眠から覚め、mamanonに復帰しました。
復帰したものの008.gif、新譜の曲を練習してみると全く吹けない状態で・・・
大変でした。
デモを聴いてしっかり曲の流れを頭に入れなければ~~です。
しばらく怖い音が出ると思いますが、温かく見守ってくだされ~~017.gif


今週はメンバーに赤ちゃんが誕生しました。003.gif
とってもうれしいですね。本当におめでとう。
早く顔がみたいです。

フルート1人 サックス2人 トロンボーン2人 トランペット1人  パーカッション1人
キッズ11人でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-18 22:30 | 練習日記

2013年3月15日(金曜日)

最近。。。暖かかったり寒かったりとどんな服装したらいいのか考えてしまう今日この頃。のはずが、わたくしはもう半袖で過ごしたいぐらいの気温だと思ってしまうのは太ってるからなんでしょうか(゚-゚)ウーン
痩せたっ。(゚ε゚○=(゚∀゚

と脱線しまくってはダメですね笑
今日はトランペットのMちゃんが最後の練習に来てくれましたF9A7.gif九州に行くそうで、寂しいですが大阪に来る際はmamanonに遊びに来てくださいねF99A.gif

more
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-16 16:58 | 練習日記

2013年3月8日(金)

今日もメンバーは少なめ・・・うちの小学校では先々週からインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいます。みなさんの、幼稚園、学校は大丈夫ですかぁ??
しかも、今日はかなり空気がかすんでいて、これは黄砂か花粉かまさか話題のPM2.5?007.gif

Mちゃんより、係の希望を確認中です。サークルスクエアを見て、話題においていかれないようにチェックしましょう034.gif

少ないメンバーでしたが、第10回のおんがくかいで予定されている曲などを合わせてみました。
ひょっこりひょうたん島は、たてのラインを意識しようとのアドバイスです。バシッと決まると気持ちいいですよね060.gif
生きてる生きてくも吹いてみました。気になる出だしや伴奏をあわせたりしました。
アニメメドレーはMちゃんとNっちがリズムをとってくれて、みんなで区切りながら練習しました。
クラッシックメドレーは、私は見事に撃沈しましたが、サックスとトロンボーンはかっこよくてうらやましい053.gif

体調管理の難しい季節の変わり目ですが、みんな元気に練習に来て、ストレス発散しましょう!

★本日の参加者★
FL 2名 CL 2名 Sax5名 TP 1名 Hr 1名 Tb 2名
かわいいキッズたち 5名くらい
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-08 14:06 | 練習日記

早いもので、あっという間に3月突入!
年度末はやはり皆バタバタ042.gif
最近は幼稚園の役員に当たったママや、産休のママなどで、参加人数も少なめです007.gif

しかーし!今年は記念となる第10回のおんがくかいを控えてるので、少しずつですが、おんがくかいに向けて、新曲を始めました〜060.gif
ゆっくりなテンポから3曲ほど、ややこしいリズムの確認も入念にしておきました037.gif

だんだん形になっていくのが楽しみですね060.gif

本日はフルートとクラで、お一人ずつ見学者さんも来てくれました019.gif
入会して頂けるといいですね053.gif

今回の日記担当は・・パーカッションさんだったので次回はフルートさんかな?
よろしくお願いします〜〜010.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-03-01 14:14 | 練習日記