◆3月の活動日◆ 
1日(金曜日)2日(土曜日)8日(金曜日)15日(金曜日) 16日(土曜日) 23日(土曜日)

◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
          
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。


メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく
[PR]
by mamanon_mino | 2013-02-28 23:17 | スケジュール

今日は去年も呼んでいただいた稲保育所さんにお邪魔しました。
去年の演奏が好評だったので・・・とわざわざご指名いただきました。
ありがとうございます!003.gif

雨が降る慌ただしい中、楽器を組み立チューニングをしましたが、寒さのためなかなかピッチが上がらず・・・んんー?021.gif今ひとつ不協和音ですが、本番までに上がることを祈って終了、プログラムの確認をしていざ本番へ。

メンバーが並ぶ中、可愛らしい園児の皆さん入場ー053.gif
2歳児から5歳児くらいの園児さんたちが揃いました。
もううちにはこんな小さい子はいないわーと最前列のママさん目を細めます。

始まり始まりー060.gif

①さんぽ
②おどるポンポコリン
③アンパンマンのマーチ
④楽器紹介
⑤クイズ
⑥ひょっこりひょうたんじま
⑦生きてる生きてく
⑧勇気100%

さんぽではいきなり大合唱してもらい、ポンポコリンもノリノリ、アンパンマンは小さい組の子が喜んでくれました。
楽器紹介では各楽器の紹介にくいついてくれ、「これなーに?」の質問に「ラッパー」と元気の良いお答えが。
私は個人的にトランペットの3人が吹きながらピストンになりきり、上下運動する離れ業に感動!
クラリネットではできない技だわー。素晴らしい!066.gif

クイズは3つの楽器が後ろ向きになり一人が吹き誰が吹いてるか当てる、というのをやりましたがこちらも皆食いついてくれ、大盛り上がりでした。時間の関係で3つ用意したうち2つしかできませんでしたが、またどこかでやれたらいいですね。
勇気100%はやはり保育園、幼稚園では鉄板で、大合唱大盛況のうちにエンディングを迎えました。

最後に先生からマイクを向けられたCちゃんが、締めの言葉と共に「来年も呼んでいただけたら嬉しいです」と素晴らしい営業活動も行なってました037.gif
これでまた来年も呼んでいただけるかな?

稲保育所の先生方、園児のみなさん、誘導などしていただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。
雨の湿っぽい嫌な天気が園児のみなさんの笑顔、歌で吹き飛びました。
ほっこり温かいものをいただきました053.gif

今日の担当はクラリネットです。次回はサックスさんお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2013-02-15 21:55 | 依頼演奏

2013年2月2日

明日は節分。豆まきが終わったらもうすぐ春ですね。

本日はホールで練習。
キッズ達も約束を守ってホールで過ごしてくれました。

15日の依頼演奏に向けて練習をしました。

当日のプログラムにそって演奏。
お楽しみプログラムも練習してみました。
園児の前に出る皆さんの演技力が試されます・・。
園児のみなさんが喜んでくれるのを楽しみに
演奏がんばりましょうね!

次回日記担当は・・パーカッションさんです。
よろしくお願いします。

本日参加者
CL:4人  FL:2人  SAX:2人  TP:3人
TR:2人  PER:3人
その他キッズたち
[PR]
by mamanon_mino | 2013-02-03 23:05 | 練習日記

2013年2月1日

今日から二月ですね!!
この間、年があけたと思っていたのに・・・。

でも、今日は二月だというのにぽかぽか日差しが暖かく、
気持ちのよいお天気でした058.gif

参加メンバーは少なめでしたが、
15日の稲保育所の依頼演奏の曲を一通り合奏しました。

中でも、迷子になってしまいやすい(私だけ?)
「さんぽ」を譜読みしながら、重点的に練習できたので、助かりました。
Hちゃん、指導ありがとうございます!

それから、依頼演奏の楽器紹介で吹く曲を、パートごとに決めて、
何秒くらいかかるかを計っておいて下さいね!とのことです。

インフルエンザもまだまだはやっていますが、
ママも子供たちも体調を崩さないように気をつけましょうね~001.gif

参加人数060.gif
Fl 2人、 Cl 4人、 Sax 2人
Tp 1人、 Tb 2人、 Per 1人
元気いっぱいのキッズ 4人

今日の日記はトランペットでした。
次回は金管(TP以外?)パートさんお願いします072.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2013-02-01 23:43 | 練習日記