◆1月の活動日◆ 
12日(土曜日)18日(金曜日) 19日(土曜日) 25日(金曜日) 26日(土曜日)

◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
          
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-31 12:50 | スケジュール

今日は待ちに待ったおんがくかいでした??午前中の開催でしたがたくさんの方が足を運んでくださいました。
まずはママノンキッズのハンドベルによるジングルベルの演奏。みんな赤いマントが似合っていました。そして、とっても上手でした??
次はいよいよママたちの出番!
1曲目はJ-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜。ドキドキしながらスタート!
2曲目はアンパンマンの曲で楽器紹介。パート毎に振りを考えました??
3曲目はクリスマスアイテムに変身して、クリスマスソングメドレー。Iちゃんの指揮のおかげで最高の演奏ができました??
4曲目はOH HAPPY DAY。歌ゲストのAさんと中学生ドラマーのKちゃん、そして会場のお客様にも演奏に加わっていただきました。練習を始めた頃は歌うところ大丈夫⁇という感じでしたが、Aさんの指導のおかげでママノンの美声を披露することができました??
5曲目はちびまる子ちゃんメドレー。お手製のまるちゃんの登場人物のお面をつけて演奏しました。
6曲目は生きてる生きてく。ママノンキッズがダンスで参加してくれました。
アンコールは勇気100%と急遽演奏することになった夢をかなえてドラえもんでした。
司会をしてくださったWさんとMちゃんは手品を披露して、私たちの音楽会に花を添えてくれました??
ママノンパパたちも音楽会の準備をお手伝いしてくれて、ありがとうございました??
年が明けたら、第10回の音楽会に向けての練習が始まります??来年もママノン頑張るぞー!!
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-23 23:55 | 演奏会

2012年12月22日(土)

昨夜からの雨が少し降り止まない寒い中でも、
mamanonメンバー&キッズの元気いっぱいな姿にほっこり016.gif

今日はいよいよ明日迎えるmamanonクリスマスおんがくかいの最終練習日でした。
まずは、会場のセッティングを各担当に分かれて準備スタート。
みんなそれぞれ分担されたことを、スムーズにこなしていたように思いました~
気づけば会場がすっかりクリスマスの雰囲気に包まれていてビックリ005.gif

準備の後は通しの演奏!
最終確認をしつつ何度も練習して、みんなとっても真剣!!
子どもたちの演奏やダンスもかわいらしく仕上がってました053.gif

明日はいよいよおんがくかいです060.gif
聴きに来て下さる方々に、一足早い素敵なクリスマスプレゼントとなるように、みんなでがんばりましょう~049.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-22 16:43 | 練習日記

今日は去年も呼んでいただいた箕面市立なか幼稚園のクリスマス会。
今年もまた可愛い園児たちに会うことができました。

10時集合でまず音出し、チューニング。
園児のみなさんが「サンタさんが隠したプレゼントを探しに行く」というイベントを行なっているときにホールでセッティング。
去年はなかった幕を引いていただき、「サプライズプレゼント」としてmamanonより音楽のプレゼントをすることになりました。
私は幕内で待っている間、ちょっと楽器を吹いてしまい、全然サプライズにならなかったかも。。。バレバレだったらすみません。

①クリスマスソングメドレー(ショートバージョン)
 Sちゃんの鈴と共に幕が開き、始まりました。なかなかいい演出!
②アンパンマンのマーチ
園児のみなさんも自分で作った楽器(ギロ、マラカス)などで参加してくれました。
③生きてる生きてく
 ここで特別ゲスト?メンバーがあひるさん、おさるさん、かえるさんに扮して一緒に踊りました。
④ひょっこりひょうたんじま
 一緒に園児のみなさんも踊ってくれました!

みんな参加型のとっても楽しい依頼演奏となりました。
最後に園児のみなさんでお礼を言ってくださったのですが、こちらの返しがグダグダになってしまってすみません。。。
次回からちゃんとして返しができるようmamanon練習が必要です・・・・。

終了後、暖かいお茶を頂いてほっこりして帰りました。
なか幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
mamanonの小さい子供たちをPTAの方々に見ていただいてとっても助かりました。

3匹の動物になって踊ってくれたMちゃん、Nっち、Rちゃんご苦労様でした。
とっても可愛かったです。

参加人数:フルート3人 クラ1人 サックス5人 トランペット 2人 トロンボーン3人 ホルン1人 ユーフォ1人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-17 11:47 | 依頼演奏

2012年12月15日(土)

今日は寒さも緩み、12月にしては珍しいポカポカ日和。
朝から元気いっぱいの子どもたちと頭の中はおんがくかいのことでいっぱいのママがたくさん集まりました。

今日は本番1週間前のリハーサルをしました。
プログラムに沿って、曲順、司会、歌、衣装等・・・丁寧に1つ1つ確認をしました。
どうする?こうする!?の直前の変更もありましたが無事終了016.gif

いよいよ本番までカウントダウン・・・053.gif
ママノンパワーで素敵なおんがくかいにしましょうね!


参加人数:不明・・・(すみません!)。。元気いっぱいの子どもたち。

今回の担当はフルートでした。次回はクラリネットさんよろしくお願いします!
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-16 13:30 | 練習日記

2012年12月8日(土曜日)

いよいよ音楽会本番2週間前となりました。
全曲細かく合わせながら通していきました。
あと少し、くいのないように仕上げていきたいですね。

キッズたちもキッズ係ママ達の指導のもと
がんばってダンスなどを練習してくれました。

後半は17日のN幼稚園のクリスマス会での依頼演奏曲を
練習しました。
子どもたちに素敵な音楽のクリスマスプレゼントが
できたらいいですね。

ちらほらと体調不良で練習お休みのメンバーもでてきています。
うがい手洗いをまめにして体調ばっちりで本番にのぞみましょうね。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-08 23:11 | 練習日記

e0134125_21465399.jpg

第9回おんがくかいのお知らせです。
1年ぶりにmamanon主催のおんがくかいを開催いたします。

mamanonからみなさんへのクリスマスプレゼントとして楽しいコンサートになるようメンバー一同頑張ってます。

午前中の開催ですがみなさまのご来場、お待ちしております。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-03 21:48 | お知らせ

◆12月の活動日◆ 
2日(日曜日)7日(金曜日) 8日(土曜日) 14日(金曜日) 15日(土曜日)21日(金曜日) 22日(土曜日) 23日(日曜日)


◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
          
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
なお、23日は第10回おんがくかいですので練習ではございません。

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-03 20:27 | スケジュール

12月2日(日)

いよいよ、おんがくかい本番の12月です。
昨日らいとぴあでイベントがあったため、今日はめずらしく日曜日の練習となりました。
だけど、練習にまちがえてはりきって来ちゃったメンバーもいたようです笑012.gif

気をとりなおして、今日の練習!
の前に、もうひとつ。

昨日、来年の記念すべき第10回のおんがくかいのホールの予約の抽選会にMよちゃん、Mきちゃん、Hのちゃんで行ってくれました。ありがとう053.gif
016.gif
詳しいことは、第9回おんがくかいの後かな?お楽しみに011.gif

さて、今日の練習では、遠路はるばるEuphをかついでKちゃんが練習に参加してくれましたよ!
うれしいですねっ056.gif
ままのんのメンバーは、恥ずかしがりやさんが多い????けどっ。
みんな、がんばって話しかけてね!!

練習内容はMてぃのドラムにあわせて、テンポのかわる曲などおんがくかいに向けて練習しました060.gif
楽譜みながら音源きいたり、Hのちゃんがあげてくれてる練習の音源きいたりして、おんがくかいに向けてテンションあげていきたいところ045.gif

ちなみに、うちの上の娘は、Hのちゃんのあげてくれた音源(ままのんの演奏)を聴かしたら、目をクリクリさせて、テンションアップ058.gifです060.gif

今日の担当はサックスパートでした。
次はトランペットさんかな?おねがいします。

参加メンバー  フルート5 クラ4 サックス2 ペット4 ボーン4 ユーフォ1 バース1 パーカス3(まちがってたらごめんね)
今日も元気いっぱいのこどもたち多数
[PR]
by mamanon_mino | 2012-12-02 12:00 | 練習日記