2012年 8月31日(金)

本日の担当はClaです。

夏休みもいよいよ終わりに近づき、これからの発表に向けての練習が本格的に始動しました。
譜読みがバッチリな人、まだまだ譜読みの段階の人(私・・・汗)もさまざまで
ゆっくり一緒に練習していく、という感じの一日でした。

ママたちも忙しい夏休み、なかなか人数はそろわないけれど
新学期以降またみんなで楽しく合奏していきたいと思いました。


参加メンバー

fl 2 cla 1 sax 5 trp 4 tb 1 euph 1 perc 2
[PR]
by mamanon_mino | 2012-08-31 22:08 | 練習日記

2012年8月25日(土)


朝から残暑がまだ厳しい夏。
タンクトップ姿のかわいい子どもたちが元気いっぱい参加していました058.gif

今日は敬老会の曲を中心に練習をしました。
”あ~あ~川の流れのように~060.gif”と何度も歌いたくなるのは私だけでしょうか(笑)。
当日も懐かしの1曲1曲を口ずさみながら聴いていただけると嬉しいですね。

そして、冬のおんがくかいに向けて本日も候補曲ずらり。
まだまだ先・・・と思っていても、あっという間に本番がやってきそうな予感です016.gif
mamanonならではの素敵なおんがくかいになりますように・・・053.gif
練習がんばりましょうね066.gif

参加者:Fl 3人 Cl 0人 Sax 2人 Tb 3人  Tp3人  Hr 0人 Euph 1人 Bass 1人 Per 1人
    日焼けした元気いっぱいの子どもたち。

今日の担当はフルートでした。次回クラリネットさんよろしくお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-08-25 16:13 | 練習日記

2012年8月24日

暑い日がまだまだ続いていますが、夏休みもいよいよ終盤ですね。
お盆休みを挟んでの久々の練習でした。

まずは、Mちゃんから連絡事項、イオンでの黄色いレシート呼びかけ日が決まりました。10月、11月は店頭にてメンバーも声を掛けさせていただきますので、みなさん!!!mamanonのBOXにぜひとも宜しくお願いします040.gif


先月のメープルホールでのコラボ、今月初めの納涼祭での依頼を終えて、一息するも束の間、、、今度は10月初めの敬老会に、11月の箕面自由学園さんとのコラボ、12月の主催おんがくかいに向けてアクセル踏みっぱなしで頑張っていきますよ~071.gif

今日は、曲決定の為の吹き比べで8曲ざっと流しました。
敬老会ということで、昔懐かしの曲を演奏予定です。003.gifお楽しみに~037.gif


参加者:Fl 4人 Cl 3人 Sax 4人 Tb 3人  Tp2人  Euph 1人 Bass 1人 Per 1人
     夏休みにつきた~くさんの子どもたち。
今日の担当はパーカスです、明日はフルートさんお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-08-24 16:25 | 練習日記

2012年8月10日(金)

今日もあっっっついですね(゚Д゚)
もうアイスがただのジュースになるぐらいに体が溶けそうな方が何人かいたんじゃないんですかね??(゚∀゚)アハハ

FlのTちゃんのご主人様がp-Boneを持ってきていました!紫色!うちは赤が欲しいぜ!!!←

今日の練習人数は少なめで、ちょっと遅めの合奏でした!

新譜しましたよ\(^o^)/

more
[PR]
by mamanon_mino | 2012-08-10 15:38 | 練習日記

箕面市内の自治会の夏祭りにお呼ばれしました♪
連日、夕立があったり天気が不安定ななか何とかスタート☆
まずは、お祭りと言ったらこの曲!!
♪夏祭り♪

子供たちの大好きな・・・
♪まる子ちゃんメドレー♪

♪夢をかなえてドラえもん♪
今回はお祭りということで
kidsは浴衣や甚平を着て可愛らしく踊ってくれました❤

初のスカパラ曲
♪銀河と迷路♪
練習を開始した時はリズムに乗ってけず苦労しましたが・・・

♪風になりたい♪
スカーフをなびかせながら・・・

mamanonの定番
♪マルマルモリモリ♪
演奏中、キレイな虹が・・・
しかも・・・2つ!!
メンバーもお客さんも「初めて~❤」と大興奮

うれしいことにアンコール
♪勇気100%♪
演奏が終わるのを待っているかの様に雨がポツポツ・・・
終わって立ちあがった瞬間、雨が本降りに057.gif
自治会の皆さんが手伝ってくださり何とか楽器をもってテントの下に避難。

最近恒例の夕立でした・・・

片付けが終わり、
子供たちは一目散にスーパーボールすくいなどお祭りを楽しんでいました001.gif
そのころママ達は、差し入れで頂いたビールやおにぎりを美味しく頂いてるメンバーも068.gif

メンバーにとっても、楽しい依頼演奏となりました060.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2012-08-04 00:32 | 依頼演奏