今日は暑いくらいの一日でしたね。
音楽室の中も段々本番が近づいてきたこともあり、みんなのやらなきゃ~という、気持ちで暑くなっていたように思います017.gif


今日はこれから控えている、本番や依頼演奏に向けての練習をしました060.gif
今までにたくさん演奏していた曲、少し慣れもあってだらけた印象になりがちなので気をつけましょう006.gif

先日配られた新譜も練習しました。
まだ手元にないメンバーは確認よろしくおねがいします001.gif

7月からは練習がどんどんハードになると思いますが、ままのんらしく頑張っていきましょうね053.gif



今回の担当はトランペット以外の金管パートでした。
次回はパーカッションパートさん、よろしくお願いします006.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-29 12:30 | 練習日記

057.gif今週は、警報が出たり、雨の日が多かったりでなんとなぁく鬱々。057.gif
スッキリしない1週間でしたね。
こんな時は金曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて。
mamanon行って楽器を吹いて、楽しくおしゃべりすればあら不思議!
今までのどんよりはどこへやらスッキリリフレッシュ!!
mamanon様様です。016.gif

そんな私の心のよりどころmamanonに、今日は3人も見学者さんが来て下さいました。
そしてそして嬉しいことに、そのうちお二方は入会を決めてくださいました☆
わぁい!!
これからよろしくお願いします!!一緒に楽しくストレス発散しましょうねぇ035.gif

それから今日はもう一人ゲストが070.gif
来月のコラボ演奏会に一緒に演奏してくださるウインドさんからパーカッションの方が打ち合わせに来て下さいました。

そして一緒に練習にも参加してくださいました。
ありがとうございました。
これを機にmamanonにも加入待ってますよ(笑)

それからそれから今日は休会していたN先輩とNちゃんが復活!!!
待ってましたよ~!!
N先輩は復帰早々毒舌を披露して楽しませてくれました037.gif
そして演奏中後ろを振り返ればパーカッションNちゃんの華麗にタンバリンを叩く姿が053.gif
萌え~~~!!
楽しそうなパーカッションズの姿に私もノリノリで演奏出来ました(ま、音は外しまくってましたけど)

060.gif本日の練習曲060.gif
  お母さんと一緒オープニング
  夏祭り  マルマルモリモリ  999  ダンシングクイーン  君の瞳に恋してる
  フライングゲット  風になりたい  夢をかなえてドラえもん  勇気100%
  嵐メドレー  ハピネス  まるちゃんメドレー

056.gif本日の参加者056.gif
クラリネット:2人+見学者さん(入会ありがとうございます) フルート:4人
サックス:2人+見学者さん(入会待ってます)  ユーフォニウム:1人
トランペット:3人  トロンボーン:3人+見学者さん(入会ありがとうございます)
パーカッション:5人+ウインドさん1人(本番楽しみにしてまぁす)

029.gif本日の日記担当はトランペットでした。
次回金管’S(Tpを除く)のメンバーさんよろしくおねがいします040.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-22 06:39 | 練習日記

2012年6月15日(金)

 投稿がおくれてしまいましたが・・・金曜日はうす曇りでした。
雨が降ったら練習いけなかったので、参加できてよかった056.gif

立て続けに入っていた依頼演奏もひと段落。
いよいよ7月の大舞台にむけて本格的に練習が開始です~。

今回は曲順に巨大ピコピコにあわせて練習しました。

メトロノームにあわせると、何度も吹いたことある曲ほど、
気持ちよく吹いてしまっているようで。。。
こういう練習も必要だなと思いました。

続けて12月予定のおんがくかいの候補曲も。

かなり充実した合奏でした。。。

後半に見学者さんが来られ、新譜の演奏を聴いてもらうのは
不安でしたが、mamanonの真の姿!?を見てもらおうということで
いつもどおり練習しました060.gif

結果、その場で入会を決めてくださり、よかったです。
よろしくお願いします~。

そうそう、掲示板には指導係さんがおんがくかいの候補曲を
音源つきでupしてくれているので、聴いてみてください。
私もはやく聴いておかなくちゃ!

他の係でも集まって担当を話あったり、どんどん仕事が進んでいて
メンバーの持ってるパワーっていつもすごいなって思います。

本日の参加者 フルート2 クラリネット4 サックス3
       トランペット1 トロンボーン3 ユーフォ1 パーカッション1

       よいこのキッズ6人くらい
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-18 17:50 | 練習日記

 今日は”いきいきまつり”本番006.gif
朝早くからメンバーもキッズ達もmamanonスタイルで、メイプルホールに集合です。
まずは3階でチューニングとキッズ達との練習です。
キッズ達も本番成功するために必死で練習していました070.gifすごいです。

 すっきりしない天気のため007.gif青空の下での演奏とはいかず、ロビーでの
演奏にはなりましたが、演奏を楽しみにしてくれている方のために笑顔で演奏です。

まずは”いきいきまつり”開会のファンファーレをmamanon金管’sメンバーで演奏です。
e0134125_22543695.jpg

”あんぱんまんマーチ”で楽しい雰囲気になったな001.gifと木管’sの私は思いました。
その後はmamanon&キッズ達での演奏です。
e0134125_22541472.jpg


1、ひまわり
この曲は、少し前に転勤になったメンバーの幸せを願い演奏したこともあり私は演奏するたびにウルウル007.gifしちゃいます。元気かな~Mちゃんと思いながら演奏しています。
2、チキチキバンバン
3、マルマルモリモリ
この2曲はキッズ達も元気に踊りました。とってもかわいかったです。
4、世界に1つだけの花
手話サークルの方が手話を横でしてくれたのも初めてで、新鮮でした。016.gif
キッズ達は難しい手話に一生懸命チャレンジしました。
手話サークルの方ありがとうございました。

そして、今日の本番ドラムのメンバーが不在だったため、ドラムを担当してくれたAさん017.gif
練習も参加してくれて、本当にありがとうございました。感謝してます。
次のmamanon日記担当はクラリネットです。


参加メンバー フルート4人  クラ1人 ペット3人 ホルン1人 サックス3人 
       トロンボーン2人  ベース1人 ドラム1人 
       キッズ達10人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-09 12:54 | 依頼演奏

2012年6月8日(金)

今日のままのん日記担当はサックスパートです。(フルートパートと順番交代しました)

今日は、なんとパーカッションメンバーが4人も!!
やっぱりパーカッションが充実すると、ぐっと華やかで楽しくなりますね〜072.gif
産まれて間もない可愛いベビーちゃんを抱っこしながら、ホイッスル吹いたり、グロッケン(?)たたいたりするSちゃん...素敵すぎました016.gif

練習は、明日のいきいき祭りの曲がメイン。
「明日出演できないから」と快く指導係を引き受けてくれたクラのYちゃんありがとう☆
ほぼ、ぶっつけ本番のメンバーもいると思いますが、楽しんで演奏しましょうね。

その後は、a〜yuさんとのコラボの曲を通しました。
あのアイドルのメドレーを吹き終わると、疲れて抜け殻のようになるのは私だけでしょうか...
皆さん、7月までに体力つけて頑張りましょう!

次回の日記担当はフルートパートです。

★参加メンバー★
フルート 3人、クラリネット 4人、サックス 1人、トランペット 3人
トロンボーン 1人、ホルン 1人、ユーフォ 1人、ベース 1人、パーカッション 4人
癒し系の子供たち6人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-08 21:28 | 練習日記

今年もmamanonいきいき祭りに参加します!
今年は場所が変わりメイプルホール小ホール付近と、晴れれば芦原公園にて演奏します。

2012年6月9日(土)mamanonの出番は・・・
AM10:30~オープニングセレモニーでの金管アンサンブル
AM10:50~演奏します。
e0134125_14222117.jpg

当日は他のボランティア団体さんも様々な体験や催しをされているので
是非足を運んでくださいね~お待ちしております。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-05 14:22 | お知らせ

昨日に引き続き、今日は学習発表会にいらしたご父兄向けの依頼演奏です。

今年は2日続けてお呼びいただきありがとうございます。

若干昨日より少ないメンバーでしたが、無事に演奏することができました。
曲は昨日と同じ嵐メドレーとマルマルモリモリです。
マルマルモリモリでは、学校がお休みのKIDSが踊ってくれて沢山の拍手をいただきました058.gif
e0134125_0204374.jpg

本日の参加者:フルート 4人、クラ 4人、サックス 2人、トランペット 4人、ホルン 1人、トロンボーン 2人 、パーカッション 2人
元気に踊ってくれた子供たち 13人くらい?

次回からママノン日記の書き方が変わります!メンバーの方は掲示板を確認してくださいね。

次回担当パートはフルートさんです。よろしくお願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-02 19:37 | 依頼演奏

今日から6月!幼稚園の制服も今日から夏服!

今年も萱野小学校の学習発表会へ呼んでいただき演奏に伺いました。
2008年から毎年声をかけていただいていて今年で5年目!
私は萱野小学校の子どもたちがいつもノリノリで聞いてくれて演奏していてもとっても楽しいので
毎年この依頼がくることを密かに楽しみにしているのです。

今日はパーカスメンバーがMティ1人!
大ピンチを救ったのは・・・先日入会を決めてくれたばかりのパーカス新メンバーのMゆゆ
今日は撮影隊のつもりで来てくれていたけど気がつけばタンバリン片手に楽譜とにらめっこ!
吹奏楽初体験とは思えない小物さばきで初ステージを飾りました!
ちょっぴりお茶目でみんなの心をぐっと掴みました~

我らがフルートIちゃんもマルモのホイッスルを急遽吹いてくれました~
初めてとは思えないホイッスルさばきにこちらも驚き~ありがとう!

本番15分前の出来事(笑)
こういう時の団結力は毎度驚かせられます。

◆演奏曲◆ 嵐メドレー&マル・マル・モリ・モリ
e0134125_011181.jpg

嵐メドレーは子ども達の手拍子があたたかく、テンポ変更にも頑張ってついてきてくれて感動~
マルモでは舞台から座ったままでもマルモリダンスを踊っている子どもたちや
マルモの歌が体育館中に響いてとっても嬉しかったです!

明日は保護者のみなさん向けの演奏ですが頑張りましょう~
[PR]
by mamanon_mino | 2012-06-01 12:15 | 依頼演奏