2012年3月16日

 今日はとってもいいお天気♪春はもうすぐですが、まだ風が冷たいですね。
らいとぴあに着いて階段を駆け上がり、息も絶え絶えに!?音楽室の扉を開けると・・・
ちょうど見学者の方が来られていました。テナー、サックスの方です。とってもステキな方です。・・・え!?具体的にですか?身長が高くて、綺麗な方です♪私も綺麗になれるように、昨年末に買ったスカイウォーカー頑張ります!!笑
これからよろしくお願いします。
 さて、今日は新しい曲をざっと通しました。
・ひまわり
・J BEST
・Let's Go クラシック
・ちびまるこちゃんメドレー
・アニメ ヒロインコレクション etc・・・  
どの曲もノリノリで、みんなそろって演奏したら、もっともっと楽しく吹けそうな感じです。
ですが!譜読みが苦手な私はほぼついていけず・・・
譜読み頑張ります!!
♪参加メンバー
Fl 3人 Cl 3人 Sax 2人 Hr 1人 Tp 3人 Tb 3人
ちびっこたち7人
ステキな見学者さん1人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-16 22:22 | 練習日記

◆3月◆
2日(金曜日) 3日(土曜日) 9日(金曜日) 10日(土曜日) 16日(金曜日) 23日(金曜日)

◆4月◆ 
6日(金曜日) 7日(土曜日) 13日(金曜日) 20日(金曜日) 21日(土曜日) 27日(金曜日)


◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
          
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

060.gif見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。

072.gifメンバーの方は出欠の入力お願いします。
    会費の提出もお忘れなく・・・
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-14 07:48 | スケジュール

2012年3月10日(土)

学期末ということもあってか何かと忙しいママノンメンバー達。
今日は音楽室に集まったメンバーも少なめでした。

話込んでしまったり、キッズが遊んでいて流血してしまったりと、いつのまにか時間は過ぎて行き、チューニングをして気づけばもう11時半!!

本日の練習曲はNHK連続ドラマの主題化でした。
ゆったりと心が洗われるような曲で、みんなで「ほのぼのするねぇ~♪」と、うっとりしました058.gif
(楽譜をよむのが苦手な私はリズムがわからず何度もメンバーに確認…、曲にも感動、笑いながら何度も教えてくれるメンバーにまたまた感動ママノンってこういうほのぼのした感じがいいよね~)
頑張って練習して聴きに来てくれた方々にうっとりしてもらえたら嬉しいですね053.gif

ところで最近老けていく自分をなんとかせねばと、流行を勉強し始めました!!
ちょこっと服の流行もお勉強していて、ふとママノンキッズを見れば、なんと!!流行のデニムの色の薄いやつ(ダンガリーシャツと言うのだったかな)のワンピを着ているではありませんか!!
みんなおしゃれぇ~(><)
これでまた、私のママノンに行く楽しみがひとつ増えました☆

☆本日の参加者☆
フルート:2人  サックス:3人  トランペット:2人  トロンボーン:2人  パーカッション:2人
流行をいち早く取り入れているおしゃれなキッズ達:13人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-10 21:00 | 練習日記

今日は、総会を行いました。
休団しているメンバーも顔を出してくれたので、音楽室はいっぱいでした。

議題は…
 来年度の幹部人事、練習日程、音楽会開催場所などなど…

1年間mamanonの運営を頑張ってくれたメンバーさんありがとうございました。
そして、新たに幹部になられた方、よろしくお願いします。

今年1年もメンバー全員で、すてきなmamanonにしましょう072.gif

参加されていないメンバーの方は
 サークルスクエアの「フォルダー」に議事録があるので確認しておいてください。

☆参加者☆
   フルート5人、クラリネット4人、サックス3人
   ホルン1人、トランペット6人、トロンボーン4人
   ベース1人、パーカス5人
                     合計29人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-09 00:49 | ミーティング記録

2012年3月3日(土)


 今日は、風はまだ冷たいものの・・・
 日差しは春を感じさせるポカポカ陽気*
 音楽室にいるキッズたちのホッぺは、一足早く桜色に染まっていましたよ^^

 年度末はみんな忙しいこともあってか、集まった人数はちょっぴり控えめでしたが・・・
 設立当初からのメンバー達は〝昔のママノンみたいだね〟と懐かしんでいる様子でした

 本日は、これからに向けての練習曲&演奏会に向けての演奏曲を決めるため、吹き比べ♪
 ほぼ初見でザザ~っと9曲を合奏です
 そして某有名ミュージカルソングのメドレーでは、サプライズゲスト!ではなく・・・
 おなじみのTくん^^(フルートのTちゃんの御主人様です)が指揮をしてくださいました
 インテリ・イケメン・メガネ男子の指揮にだけに、みんなの士気も高まって!?
 無事に演奏をこなすことができましたよ

 曲はまだ決定していませんが、素敵な演奏をみなさんにお届けましょうね♪

 ☆本日の参加者☆
   フルート6名 クラリネット2名 サックス2名 トロンボーン1名
   トランペット1名 パーカッション2名
   優しいパパ1名 わんぱくキッズ達10名ほど

 


 
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-03 23:18 | 練習日記

2012年3月2日(金)

今日は本格的な雨。
少し遅れて音楽室に入ると
いつもよりこじんまりとした集まりでした。
Mちゃんは濡れた靴を脱いで裸足での参加!

それぞれ個人練習をして、そろそろ合奏を…というころに
今後やってみたい候補にあがった曲を
子供たちが体調を崩していたにもかかわらずNちゃんが届けてくれました。

いつもありがとう!

☆ひまわり
☆everyday,カチューシャ
☆青春の輝き~カーペンターズ~
の3曲を演奏してみました。

細かいリズムは難しかったけど、
どれも聴いたことのある曲なのでイメージはつかめたかな?
今後、演奏曲が決定したら練習頑張りましょう!

練習を終えて外に出れば、きつい雨はやんでいました003.gif
明日もいい日になりますように!


本日の参加者
フルート 5人  サックス 1人  トランペット 3人 
トロンボーン 1人  パーカッション 1人
雨にも負けない子供たち 6人!
[PR]
by mamanon_mino | 2012-03-03 20:52 | 練習日記