1月27日

風は、ぴゅ~ぴゅ~寒いけれど002.gif
お日様は、にっこり058.gif顔を出していました。


今日は、流行のインフルエンザや学校・幼稚園の予定で
参加メンバーが少なく、みんなで仲良く輪になっての練習となりました。

♪勇気100%
♪マルマルモリモリ
♪おかあさんといっしょオープニング
 Bからジャズっぽくおしゃれに!
 Cから縦をそろえて!
♪ドラえもん
♪銀河鉄道999
♪手あそびうた

みんなでの合奏後にパート毎にアンサンブル練習。


まだまだインフルエンザや風邪が流行っているので、無理せずにゆっくり休んでね053.gif


メンバーU^-^U
フルート4人  クラリネット2人  サックス1人  トランペット1人
トロンボーン2人  ベース1人  パーカッション2人  
かわいぃちびっこ9人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-27 08:01 | 練習日記

2012年1月21日(土)

今日は雨のせいか、なかなか集まらなかったmamanonメンバー。
そして、らいとぴあの駐車場も早くから他の団体でいっぱい!!困った方も沢山おられたのでは??

10時頃からみなさん、チラホラ・・・。

初めは各パートにわかれて2月14日のアンサンブルの練習。
クラリネットは『ミッキーマウスマーチ』で決まりかな??

それぞれ自分たちのカラーが出る曲を選曲中。
出来栄えがたのしみです・・。

今日はワタクシNの誕生日だったので、合奏前にいきなりの『ハッピーバースデートゥーユー』の合奏!!
あまりのサプライズに37歳になった私も、ちょっと赤面気味でしたが、みなさんありがとうございました。
誕生日を皆に宣伝しておいて良かった~っと思うのが、本日の感想です。

その後は14日に演奏する曲の練習。
我が団長自ら指導にあたって頂きありがとうございました。

引きしまった、合奏になりました。
人数が少なかったから、ちょっと寂しい部分もあったけど、それぞれのパート人数も考えてバランスもとれて吹けたのではないでしょうか??

子供さんの学校などで、インフルも流行り出しているころだと思います。
体調管理に気をつけて、みなさん病気にならないようにしましょうね!!


フルート 5人   クラリネット 3人 サックス 3人
トランペット 3人+たえちゃんパパ  トロンボーン 1人 
寒くても元気な子供たち18人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-21 21:59 | 練習日記

2012年1月20日(金曜日)

 
 みなさま、今年もよろしくお願いします。 

音楽会も終わり、最初はオフシーズンのような雰囲気の音楽室でしたが、
どんどんメンバーが集まり、すっかりいつものmamanonに060.gif

今年は依頼演奏でのスタートです。
楽器紹介のアンサンブル曲は早いもの勝ち!?!?!?
というか、かぶらないようにしないとね。 

すでにSAXパートが1歩リード

さっそく数曲とおしてみました。

童謡のメドレーでは、“トロンボーンに木管群が完全に負けてる”
目の前は壁だけど、ホールをイメージして客席の後ろまで音を飛ばせるよう、
しっかり息いれてガンバロー066.gif

でもスタミナが…5歳若いつもりで~(笑)

長めの休憩をとって、今日の7時からのアニメの主題歌もとおしてみました。

リズムやピッチなど気になるところはどんどん言ってくださいね。
それってスゴク大事なことだし、mamanonならできるはず!!!

そうそう、7月のコラボの日は予定を空けておいてください。
封印のとかれたあの曲008.gifもボチボチさらっておかないと。。。


本日の参加者 : フルート4 クラリネット4 サックス4
         トランペット4 トロンボーン2 パーカッション1
        かわいい子供たち7人でした
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-20 20:55 | 練習日記

2012年1月14日(土)

今年に入って2度目の練習日。

まずは、昨年のおんがくかいのDVD鑑賞会から始まりました。
遅刻気味でさぞや皆さんお待ちであろうと音楽室に向かいましたが、
本日は参加者も少なめ・・・007.gif
なので、おんがくかいのDVDを観たいという方もいらっしゃるかと思います。
5枚ほどメンバー内で回していますので、声を掛けてください。

その後は、2月の依頼に向けての練習です。
演奏曲を決めるために、2,3曲吹き比べをしました。
去年のおんがくかい以来、楽器にさわる私は、吹けない吹けない・・・。
それなのに、珍しく私のパートはひとり、しかも旋律私だけ・・・な曲もあり、
みなさんにかなりテンパった音を披露することになりました007.gif
今年は個人的にレベルアップできるように頑張りたいです。

今年初の依頼演奏は45分。
早く感覚を取り戻して(私だけ?)、頑張りましょう!

◇本日の参加者◇
フルート   3人  クラリネット 1人  サックス   3人  
トランペット 4人  トロンボーン 2人  パーカション 2人 
年明けも元気な子どもたち 15人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-14 23:27 | 練習日記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

休み明け、悪魔のささやきに負けそうになりながらも(私だけ!?)さあ、今年の活動開始です。

おんがくかいに来てくれていたTbの方が本日見学に来てくれて、 016.gif
そのまま入会してくれました。ありがとうございます(拍手~)


まずは連絡事項。
・2月の依頼演奏の出欠入力を早急にお願いします。
・連絡済みですが、1月18日の「お小遣い教室」に参加希望の方はMちゃんまで。

早速、依頼演奏の曲選び。過去のアニメ曲などを数曲合奏してみました。
が、楽器がならない!!息は絶え絶え、指はヘロヘロ・・・。
のわりには、どの曲もちゃんと最後まで通せました。
妙な緊張感いっぱいでしたが(笑)
年明け早々の1時間公演。何よりスタミナが心配です。

そして、あまりの難しさに個人的に封印していたマーチング曲が・・
つ、ついに。
7月のおんがくかいでプログラムにのっちゃうそうです・・どうしましょうかねえ、クラリネットのみなさん!!これはやるしかないですね。頑張りましょうね。

新年早々、新メンバーさんを迎えて、ステキなスタートを切ることが出来ましたね。
今年も笑顔あふれる素敵な1年になりますように。

◇本日の参加者◇
フルート   4人  クラリネット 3人  サックス   3人  ベース 1人
トランペット 5人  トロンボーン 2人  パーカション 1人 
可愛いキッズ 9人
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-13 15:41 | 練習日記

e0134125_14175011.jpg

あけましておめでとうございます
たくさんの方々に支えられているmamanon
今年も変わらずお力添えを宜しくお願いいたします

mamanonもメンバー一丸となりみなさんに元気が出る音楽をお届けできるよう
頑張りたいと思います

今年も宜しくお願いいたします
[PR]
by mamanon_mino | 2012-01-01 14:21 | お知らせ