今年も残す所あとわずか・・・
2011年のmamanonは新メンバーさんをたくさん迎えることが出来ました。
金管パートの増員で今までより格段にパワフルになった演奏。

そして、仲良しさもチームワークもグッと高まった1年だったと思います。
来年も更なる飛躍が出来るといいなぁ~と目論み中です。

さて、先日終えた第8回mamanonおんがくかい。
番外編をご紹介

おんがくかいの日は9時に集合。
パパさん達も早くから集まってくれてプチ遅刻の私が到着した時には
ステージも組みあがり途中。
回を重ねるごとにパパさんの団結力も高くなってきてpapanon結成も間近かなぁ~
なんて思う今日この頃です。

ミニコンサートのつもりで発進した今回ですが気が付けばkidsの演出も
凝ってきていつもと同じくらい??(笑)頑張りましたね~

お昼は今回も六斎のお弁当で腹ごしらえ。
e0134125_18125592.jpge0134125_18131686.jpg





社員食堂のような光景ですがみんな本番前とは思えない笑顔でリラックス~
e0134125_1815366.jpg

本番後のみんなはとびっきりの笑顔でした♪
e0134125_18174376.jpg

そして、今回のコスプレ大賞は・・・e0134125_23234177.jpg
トランペットの白雪姫☆
さて、次回は何が
飛び出すかしら?
他パートのみなさん!
大賞目指して下さいね。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-29 18:18 | イベント&雑談

12月19日(月)

 今日は箕面市内の幼稚園のクリスマス会におよばれ016.gif
クリスマスディスコキャロル
マルマル・モリモリ
勇気100%
の3曲を演奏しました。
メンバーはそれぞれかわいらしく?クリスマスアイテムをつけて舞台に072.gif
e0134125_17525164.jpg

子ども達はキラキラな目をしながら演奏を聴いてくれました。
特にマルマル・モリモリや勇気100%は歌ったり、踊ったりしてくれて
大歓声003.gifとってもうれしかったです!!かわいかったです。

楽器を当てるクイズも行うと、いろいろな意見が011.gif
子ども達の感性は素敵ですね016.gif

その後mamanonメンバーみんな、園児と一緒に素敵なクリスマス会に参加できて
幸せな時間だったねと語りニコニコ笑顔が広がりました。
依頼してくださり本当にありがとうございました。

フルート3人 クラリネット3人 トランペット6人 サックス3人 
トロンボーン1人 ホルン1人 ベース1人 パーカッション3人
かわいいキッズ5人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-19 23:27 | 依頼演奏

クリスマス前のこの時期、mamanonはあわてんぼうのサンタクロースと一緒に
ちょっぴり早い音のクリスマスプレゼントをみなさんにお届けしました。
060.gifプログラム
1 おかあさんといっしょ オープニングテーマ
2 あわてんぼうのサンタクロース(キッズ合唱)
3 クリスマスディスコキャロル
4 ママがサンタにキスをした
5 銀河鉄道999
6 ディズニー・ブロック・バスターズ
7 上を向いて歩こう
8 マル・マル・モリ・モリ!
アンコール 勇気100%
e0134125_13394158.jpg
今回は箕面市の倉田市長さんがお忙しい
公務の合間に私たちの演奏を聞きに
来てくださいました。
そして快くトナカイカチューシャをして
一緒にmamanon kidsと
「あわてんぼうのサンタクロース」を
歌ってくださいました。

そして、mamanonの定番となったクリスマスディスコキャロルでは
パートごとに聞き所だなぁ~と思うところで立って演奏しました。
立つだけじゃなくて振り付けも加えたパートもあったり大好評でした。

ママがサンタにキスをしたでは曲が決まった時から子どもたちに題名について「なんで?」と
突っ込まれながら過ごしていました(笑)
スイングのリズムに苦戦しながらも当日はカッコよく決めれたかな??と思っています。

そして来場者アンケートでも大好評だった銀河鉄道!
かっこいいソロもあったりMティのドラムがはまるかっこいい~1曲。
聞きにきてくれた子どもさんが子ども向けの曲じゃないけど立ち上がってノリノリで聞いてくれて
吹きながらすごく嬉しかったです。

e0134125_13504198.jpgそして、今回も東日本大震災のチャリティコンサートという事で
復興支援ソングの上を向いて歩こうを演奏しました。
小学2年生のDくんが歌いたい!っと力強く
立候補してくれてみんなの前で歌ってくれました。

お陰さまで今回も赤十字に9367円の義援金をお届けすることが
出来ました。
ご協力ありがとうございました。

そしてなんといっても今回会場を巻き込んで大好評だったのが、マル・マル・モリ・モリ!
kidsのダンスもすごく可愛いし、会場のこどもたちも一緒に踊ってくれて大盛況でした~
e0134125_13584518.jpg

アンコールの勇気100%も元気に演奏してmamanonらしい
楽しいクリスマスコンサートになりましたね。

市長さんにもあたたかいお言葉をいただきメンバー一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、箕面市青少年吹奏楽団さまよりステキなお花をいただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

mamanon専属司会のはっしーはじめ、写真&ビデオ撮影、受付・・・
たくさんのパパたちに助けられ演奏できたことに感謝しまた次回おんがくかいに向って
mamanonは新しい一歩を踏み出します。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-18 23:24 | 演奏会

2011年12月17日(土)

いよいよ音楽会が明日にせまりました!!
いつも以上に気合の入ったメンバーと、いつもかわいいキッズのみんながぞくぞくと音楽室に集合しました。
まずはMちゃんから明日の音楽会について説明があり、その後、音楽会の曲を最初から一通り演奏しました。寒い外とは反対に、みんなの熱気でムンムンだった音楽室!
キッズも含めての練習、曲の手直しなど、今日の練習もあっという間に終わりました。
キッズたちの踊りもバッチリで、明日もかわいい姿を見せてくれること間違いなしですね♪みんな早く寝て明日のためにパワーためておいてね♪♪

明日お手伝いをしていただくパパノンの皆さん、よろしくお願いします。

明日はキッズ・パパノン・ママノンみんなで心を一つにして、来てくださる人たちに是非楽しんでいただきましょう!!そして、もちろん私たちも楽しみましょう!(初めての音楽会で気合入ってます)
では、明日もよろしくお願いします♪

♪今日の参加者♪
フルート8人 クラリネット5人 サックス6人 トランペット8人 ホルン1人 トロンボーン2人
ベース1人 パーカッション3人 パパノン3人 かわいい子どもたちたくさん
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-17 22:58 | 練習日記

2011年12月16日

今日も寒かったですね。
10時過ぎと3時前に雪(?)が降ったそうです。
きれいな虹も見えていたって・・・。
布団、干さなきゃよかったなあ!


本日の練習もおんがくかいに向けて。
意識すればするほど曲のテンポが合わなかったり、
振りのタイミングがわからなくなったり
ちょっと心配なことも出てきました。

みんな真剣に楽しむために
いっぱいがんばった証拠ですよね、きっと。

おんがくかい当日には笑顔で楽しんで
お客様にもニコニコ聞いてもらえると思います!
あと2日、がんばりましょう!


今日の参加者
・フルート 7人   ・クラリネット 3人   ・サックス 5人
・トランペット 5人 ・トロンボーン 3人   。ホルン  2人
・ベース  1人   ・パーカス  4人    ・いつも元気な子供たち!
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-17 22:47 | 練習日記

2011年12月9日(金)

今日も朝から冬らしい寒~い1日でした。

10時半から12時半頃まで合奏しました。パート練習や個人練習のかいあって
以前よりは息のあったメリハリのある演奏になってきたように個人的には思うの
ですが、より良いものに仕上げるために指導のIちゃんを中心にみんなで相談
しながらゆっくり丁寧に練習していきました。060.gif

午後からはキッズ練習でしたが、我が家のキッズは不参加です。すみません040.gif


本番まであとわずか。気持ちをひとつにしてお客さまに楽しんでいただける素敵な
おんがくかいにできるよう、頑張りましょう066.gif


☆本日の参加者☆
フルート6人、クラリネット5人、サックス5人、トロンボーン1人、トランペット3人、
ベース1人、パーカッション3人 &いつもかわいいこどもたち
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-09 19:06 | 練習日記

 晴れたり曇ったりのお天気の中・・・
 本日は、音楽会に向けてのリハーサル☆

 集合9:00時間厳守!!の呼びかけに、会場には朝早くからメンバーが集まりました◎
 キッズの練習・会場の準備などの役割を、手慣れた様子でテキパキとこなしていくメンバー達
 あっという間に会場が完成(お手伝いのパパ達もありがとうございまいした♡)
 ひと通りの合奏もできて、順調にリハーサルを終えることが出来ましたよ
 (演奏の手直しについては後日ということでしたが・・・(^_^;))
e0134125_2330648.jpg

 キッズの踊り&歌もとっても素敵で、すっかり癒されたママ達なのでした
 本番も自信を持って、おもいっきり楽しんでくれるといいですね♡

 ★本日の参加者★
 フルート7名 クラリネット6名 サックス5名 トランペット4名
 ホルン2名 トロンボーン2名 ベース1名 パーカス3名
 可愛い天使たち(キッズ)たくさん
 
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-03 19:38 | 練習日記

2011/12/02 (金)

日記書くのが大幅に遅れてごめんなさい040.gif


今日ももちろんおんがくかいに向けての練習をしました!
指導係のMちゃんいつもありがとう053.gif

曲はもちろん、パフォーマンスの動きも確認しました072.gif
。。が、もう少し練習が必要です054.gif071.gif
本番まで日がないですが頑張りましょう〜〜060.gif

午後からも部屋を取っているので企画委員が相談したり、個人練習したり、みんながいいおんがくかいになるようにアイデアを出しあっています016.gif

あ、そうそうこないだ家で前回おんがくかいの映像を見返していたんですが、皆(自分も特に042.gif
顔が真顔です!!

きっと楽しいんやろうけど、緊張してたり、真剣なんやろうけど。。

今度のおんがくかいは
笑顔で演奏

しましょうねーーーー006.gif



☆本日の参加者☆
フルート4人、クラリネット4人、サックス6人、トロンボーン1人、トランペット5人、
パーカッション3人、ホルン 2人、 &いつもかわいいこどもたち 10人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-02 07:03 | 練習日記