8月27日

mamanonメンバーにはよく見られる光景ですが、おんがくかいが終わると練習に来る時間がゆっくりになりますね(笑)039.gif
金曜に引き続き、帰省メンバーも居たようで参加人数は少なめでした。

9月末の依頼は、時間がお迎え時間と重なるとあってアンサンブルで臨む予定ですがまだまだ曲が決まっていないという事で、打ち合わせ相談をするメンバー。出来るだけ早めに決定して、練習頑張りましょう066.gif
10月のヴィソラで行われる『いきいき祭り』にも参加予定なので、これまた選曲の相談。
今ぽにょを超えるヒットナンバーやら、NHK子ども番組の曲など、後半少し合奏してみました。

最後は9月依頼のアンサンブル、サックスメンバーの曲を皆に披露してもらってうっとり~014.gif口々に「あたしもサックスやりた~い」っという声が(笑)


8月ももう終わりなので、年末のminiコンサートの企画も早急に進めていきたいですね070.gif


参加メンバー:Fl1  Cl2  Sax3  Tp1  Tb1 Ba1 Per2
Kids 13人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-27 17:05 | 練習日記

2011年8月26日

夏休みも残りわずかとなりましたね。
今日も帰省中のメンバーも多く少ないメンバーでの活動になりました。

個人練習したり、9月の依頼演奏に向けて選曲をしました。
クラリネットHちゃんからお借りした譜面を吹いてみました。
クラリネットアンサンブル曲候補大体決まりました。
後は参加メンバーでパート分けです。

フルート&クラリネットの二重奏譜もいくつかの曲候補決まりました。

そして、サックス三重奏。
フルート三重奏譜で吹いてみました~
初見とは思えない仕上がりでみんな聞き入っていました~★

子どもたちも相変わらず元気で仲良く遊んでいました。

◆参加メンバー◆
フルート 1名  クラリネット 3名  サックス 3名  トロンボーン 1名
元気な子どもたち 13人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-26 23:37 | 練習日記

みんなでバーベキューを予定していましたが雨天の為延期になりました。

せっかくなので行けるメンバーで南港で開催されている
「からだのひみつ大冒険」へ出かけました。

夏休みの日曜日・・・10時半頃集合しましたがチケット販売所は長蛇の列008.gif
やっとメンバー分のチケットを入手して突入~
e0134125_14401654.jpg

e0134125_14405157.jpg
まずは見上げるような巨大な顔の入り口から大冒険は始まります。
会場はたくさんの人で大行列でしたが巨大な鼻の中に入ったり
「滑りだ胃」という名のすべりだいを滑ったり、
子どもたちは楽しそうにはしゃいでいました。
そして、今日子どもたちが1番大騒ぎしたのが・・・・
くさ~い臭いを体験するコーナーです。e0134125_14503292.jpg

口臭・わきの臭い・足の臭いなどとにかく臭い!!!
子どもだけじゃなく大人も笑うしかないくらい臭い~
「お昼ご飯食べられない~」なんて叫んでました。

その後もおできクライミングや巨大人体を通過し
最後はう●ちになってゴールです。

一緒に参加してくれた3人のパパたちも一緒に楽しい一時を過ごしました。
それから、自由行動で昼食を取った後
配布されていたスタンプラリーにも参加。
パパ達3人が引率してくれたのでママ達は静かな(笑)時間をゆっくり過ごしました。

その後も子どもたちのパワーは途切れることもなく
ダンボール迷路など5時の終了まで思いっきり遊んだのでした。

夏休みの楽しい一時をみんなと一緒に過ごすことが出来てよかったね。
そして一緒に来てくれたパパさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-21 23:28 | イベント&雑談

8月19日(金)

 夏休みに入って、実家に帰省していたメンバーも多く019.gif
久々の練習となりました。私もその一人で、久しぶりのmamanonでした。

 人数は少なかったのですが、2つの依頼演奏に向けての選曲から003.gif
前々回の音楽会の曲や、候補に挙がっている曲の練習などをしました。
まだ曲はこれから決めて行きましょう。
私は帰省の疲れもあり、体に力が入らない感じで、ヘトヘトの演奏になってしまいました。
すみません。

子どもたちは図書館に行ったり、演奏に合わせて踊ってくれたり016.gif
おもちゃで遊んだり、思い思いに楽しんでいました。

その後は週末のバーベキューの打ち合わせ019.gif
どうか晴れますように058.gif


フルート2 サックス1 ペット2 トロンボーン2
キッズ11にん
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-19 21:28 | 練習日記

2011年8月6日(金曜日)

久しぶりのmamanon。
夏休みで帰省中のメンバーも多く今日は少人数での練習です。

そんな中嬉しいニュースです072.gif
新メンバーさんRchanが入会してくださいました~(パチパチ~)
mamanonの少人数パートのひとつトロンボーンに新たなメンバーが加わり
益々パワーアップの予感ですね!
宜しくお願いします~016.gif

そして、もう一人??お客さんも・・・
フルートIchanの所からクワガタの幼虫が来ていました。
希望のメンバーに配られましたよ~
私も既に2匹頂いて飼育中です。
みんなの幼虫さんも元気に育ちますように。
・・・・と話はそれてしまいましたが008.gif

さてさて、練習は9月・10月の依頼演奏の練習です。
特に10月の依頼に向けての候補曲の選曲を中心に行いました。
おんがくかいの曲を中心に昔の楽譜も取り出し演奏です。

懐かしい曲に子どもたちから「前やったね~」なんて声が聞けたり
「あの曲やって欲しい」なんてリクエストも上がりました。
また8月後半の練習で譜面を揃えて改めて検討することになりました。

◆本日の参加者◆
フルート 3人  クラリネット 2人  サックス 1人  トランペット 2人
トロンボーン 2人  パーカッション 3人
元気な子どもたち・・・・いっぱい(笑)
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-06 14:20 | 練習日記

ご報告が遅くなりました。
7月10日に行われた第7回mamanonおんがくかい&東日本大震災チャリティコンサートにて
集められた募金を週明けの7月12日に赤十字社箕面市地区事務局まで届けてきました。

みなさま方からの温かいお気持ちにより 17812円集まりました。
e0134125_23324515.jpg

これは日本赤十字社を通して被災地に募金させていただきました。
ご協力ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-03 23:33 | お知らせ

2日(金曜日) 3日(土曜日) 9日(金曜日) 16日(金曜日) 17日(土曜日) 30日(金曜日)


◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.

060.gif見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
    尚、30日はらいとぴあ21視聴覚室にて活動します。

056.gifメンバーの方は出欠の入力お願いします。
    会費の提出もお忘れなく・・・
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-01 23:35 | スケジュール