1月29日(土)

 今日は土曜日で子どもたちもたくさんで、久しぶりににぎやかなmamanonとなりました。
まずは昨年末の音楽会の演奏会の上映です。
ビデオで観ると色々な反省点も・・・次回の音楽会に生かしたいですね。


その後久しぶりに合奏をしました。新譜の練習です。
楽譜は箕面市内の中学校の先生が快く貸して下さいました。
016.gif本当に助かります。
曲はどれも手探り状態で、私は楽譜を目で追うのがやっと008.gif練習がんばります。

キッズ達は元気に遊んでいましたが、うちの息子は恐い声で喧嘩005.gif
本とに困ったモンです。。。
かなりの勢いで叱ってしまいました・・・・・・

フルート4人 クラ2人 ペット3人 サックス2人 トロンボーン1人
キッズ10人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-29 14:35 | 練習日記

朝は雪がちらつき、今日も寒かったですねえ。

今日も少人数のため、個人練習をしました。
みなさん、かなり新譜にも慣れてき・・・てたらいいですね(笑)
個人的には、今の時期のじっくり個人練習は嬉しいです。
でも、そろそろ合奏も恋しくなってきたって感じでしょうか?
明日はたくさんのメンバーが参加できますように!


◇本日の参加者◇
フルート    2人  クラリネット 3人  サックス 2人
パーカッション 1人
元気な子どもたち 3人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-28 15:37 | 練習日記

今日はメンバーの幼稚園行事・学校行事などと重なり、参加者が少人数だったため、
最近増えた新譜を各自自主トレすることになりました066.gif003.gif

そんな今日は、クラリネットの見学者さんが来てくださいました053.gif
来週の29日(土)も見学に来ていただけるようです056.gif
ご入会いただけるように、楽しい演奏風景を披露できるようがんばりましょう060.gif

まだまだ寒い毎日、小学校でも学級閉鎖がでているようですね、、
ママはもちろん、子ども達の体調管理に気をつけて、
今年も元気いっぱいなママノン活動をしましょうね016.gif


☆本日の参加メンバー☆
フルート2名 クラリネット3名 サックス1名 パーカッション1名
トランペット2名 キッズ2名 クラリネット見学者さま1名
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-23 16:38 | 練習日記

2011年1月15日(土)

年明け2度目の練習日。
土曜日とあって昨日よりキッズが多く にぎやかでしたね。037.gif
新譜とにらめっこしながら必死のママ達の周りで元気にキッズが走り回る…045.gif
ママノンキッズは今年も元気いっぱいで頼もしいです058.gif

今日も昨日とは別のパーカッション希望の方が見学に来てくださいました。
しかも、入会してくださるようです038.gif
やったぁ070.gif
昨日の方も手応えアリで 入会してもらえそうだし、パーカッション、潤ってきましたねぇ053.gif
1/21もクラリネット希望の方が見学に来てくださるそうです。
この調子で新しいメンバーがどんどん増えるといいなぁ012.gif

060.gif合奏060.gif
  昨日に引き続き 新譜大会でした008.gif

  ☆レイダースマーチ
  ☆ラジオ体操伴奏曲「第一」
  ☆DISNEY BLOCK BUSTERS
  ☆銀河と迷路
  ☆オブラディ・オブラダ
  ☆サザエさん ア・ラ・カルト

今回の新譜はテンポがコロコロ変わったり、♯♭がたくさんついていたりと、なかなか難しく、楽譜をよむのが苦手な私は、迷子になるなる…007.gif
でも、楽しい曲がいっぱいなので、早く通して吹けるようになりたいな053.gif
次のおんがく会が楽しみですね~056.gif

☆本日の参加者☆
フルート:3  クラリネット:1  サックス:1  トランペット:4
トロンボーン:1  ベース:1  パーカッション:1
見学者さん:1  キッズ:15
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-15 23:28 | 練習日記

2011年1月14日(金)

年明け、初めての練習日。
おんがくかい後、約半月ぶり053.gif久しぶりに会うメンバーたちと話も弾み、
のんびりムードのスタートです。


まず、Mちゃんからお話。

おんがくかいのビデオを見る予定でしたが、DVDデッキがなく、明日に延期になりました。
アンケートを読んでいないメンバーは、また練習時に読んで下さい。
聞きに来てくれたお客さんから、嬉しいコメントがたくさんありました001.gif

次回のおんがくかいに向け、日程や企画など、また話し合っていきましょう♪


そして、今日は、トランペットRちゃんのお友達、パーカッション経験者の方が見学に来て下さいました。
ぜひ入会お待ちしています。

練習は、楽器も久しぶりに出したというのに・・・年明け一発目から、なんと初見大会!!
次々と楽譜が配られ008.gif

 ☆オブラディ・オブラダ
 ☆リトル・マーメイド・メドレー
 ☆DISNEY BLOCKBUSTERS
 ☆銀河と迷路
 ☆宮崎駿アニメファンタジー
 ☆サザエさんア・ラ・カルト

何とか最後までゴールできた曲もあれば、迷子になってしまう曲も・・・。
こんな感じ~060.gifって言うのを確認しました。

でも、どれも難しい曲なので、かなり練習が必要です066.gif
今日お休みだったメンバーは、また楽譜もらって下さいね。


★本日の参加者★
 フルート 2人  クラリネット 4人  トランペット 5人
 パーカッション 1人  キッズ 4人
 見学者さん 1人 お子さま 1人
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-14 20:53 | 練習日記

e0134125_273834.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もママさん吹奏楽サークルmamanonをどうぞ宜しくお願いいたします。
mamanonの音楽を通して少しでも多くの方に元気を届けられたら・・・と思っています。

みなさんにとってステキな1年になりますようお祈り申し上げます☆
[PR]
by mamanon_mino | 2011-01-01 02:12 | お知らせ