4月24日(土)

お日様がにっこり顔を出し058.gif
ままのんメンバーもにっこり003.gif

ままのんキッズは、相変わらず元気・元気016.gif

今日は、初めに今後の活動についてのミーティング056.gif
*練習の曜日・日程について。
*依頼演奏・演奏会について。
*キッズの練習について。    等々。。。


ミーティング後は、練習071.gif
 
 ♪王さまと動物たちのさんぽ
   だんだん遅れるぅぅぅ042.gif

 ♪夢をかなえて ドラえもん
   Dから。。。遅れるよぉ008.gif

 ♪アララの呪文
   なんとか最後まで止まるコトなく演奏できました006.gif


U^-^U本日のメンバー
   わからなぁい。。。ごめんなさい025.gif

次の練習は、ゴールデンウィーク明けです!!
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-24 06:31 | 練習日記

5月のスケジュール

7日(金曜日) 8日(土曜日) 14日(金曜日) 21日(金曜日) 22日(土曜日) 28日(金曜日) 

◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物 
        必要があれば子どものおもちゃ(記名してください)etc.
060.gif見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
    連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
072.gifメンバーの方は出欠の入力お願いします。 会費の提出もお忘れなく・・・ 
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-15 13:06 | スケジュール

2010年4月10日(土)

新学期が始まり、まだまだ慌ただしい日々が続きそうですね。
ペースをつかむのに、時間がかりそう008.gif

今日も、子供たちは元気いっぱい!!
小学生組も加わり、図書館へ行ったり、賑やかに遊んでいました。

個人練習の後、アンパンマンたいそうを合わせました。

人数が少ないと、音抜けると目立ちますね。
他のパートの音をよく聞いて、縦を合わせて吹くように心がけましょう001.gif

これから、依頼演奏にむけて曲選びが始まります。
練習、がんばりましょう。


☆本日の参加者☆

フルート 2人  クラリネット 2人  トランペット 1人
トロンボーン 1人  元気な子どもたち 10人
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-10 23:51 | 練習日記

e0134125_15401025.jpg

急遽決まったお花見ですが満開の桜の元で子どもたちと一緒に
楽しんできました。

子どもたちはお弁当を食べ終わると縄跳びをしたり
かけっこをしたり・・・シャボン玉をしたり・・・次から次へと楽しんでいました。
昨年のお花見と同様大道芸の方もいてパフォーマンスを
ちょっと離れた所から見入っている子どもの姿が面白かったです。
e0134125_15451669.jpg
しばらくしてからお船の遊具がある所へ移動して
益々パワフルに遊ぶ子ども達のパワーに
驚かせられながらママ達はゆっくりおしゃべり。

おやつタイムはまさに「花より団子」状態でした(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。
普段音楽室で走れ回れない分今日はいっぱいいっぱい遊べてよかったね☆
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-05 20:39 | イベント&雑談

4月だというのに今日も寒かったですね。
でも、春休み中の子どもたちは、今日も元気いっぱい。  001.gif

本日の、連絡事項。
◆5月の練習日の確認。
◆7/3(土)の依頼は、開始時間が19:00くらいになりそうなので、お断りしました。
◆しばらく依頼演奏もないようなので、基礎練習をしていきたいと思います。
◆SAXパートリーダーのUちゃん休会の為、今後はMちゃんお願い出来ますか?

まずは個人練習。
その後、合奏。
「アンパンマン体操」・・・全員が全パートの楽譜を持っているので、分かりやすいですね。
               この利点をいかして、同じ音符の長さの人を意識して、合せられるよう
               にしましょう。
               テンポが遅いとしまりのない感じになってしまうので、早めで。

「てあそびうたメドレー」・・・まずはしっかり個人で譜読みをして。
                テンポ変化が課題。
                どなたか歌いませんか?

どちらの曲もだんだんとテンポが遅くなっていってしまうので気をつけましょう。


今まで子ども達と遊んでくれていたお姉さんがいない練習。
今日がたまたまではなく、この先ずっと・・・と思うととても淋しいですね。
お姉さん達、今までありがとう!   
                      053.gif

<本日の参加者>
フルート    3人   クラリネット 2人  サックス     1人   トロンボーン  1人
トランペット  1人   ベース  1人    パーカッション  1人
元気な子ども達  18人                
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-02 15:43 | 練習日記