2009年5月29日(金)

先週は新型インフルエンザの影響で急遽練習がお休みになり、久々の顔合わせとなりました。
子ども達もママも、とっても元気そうで一安心
(1週間のおうち生活、みんなお疲れ様042.gif

まずはミーティング。
☆今後のmamanon演奏会の開催日について
☆親睦会
☆他のサークルさんの演奏会についてのお話(mamanonメンバーも数名参加されます060.gif
☆mamanonの本棚(ブクログ)
  おすすめの絵本をみんなに紹介しませんか?絵本好きの子どもは国語力が伸びるといわれているので、じゃんじゃん読み聞かせをしましょう!
詳細については、サークルスクエアで確認をお願いします。

さて、次は合奏060.gif
依頼演奏の曲を一通り合わせてみました。
今日は、たくさんのメンバーが出席で、総勢20名以上058.gif
これぞ吹奏楽!!って感じで、演奏も迫力満点でした060.gif
曲の入りだしや、くり返しなど、不安な所は各自おさらいしておきましょうね。
カーペンターズの最後はMちゃんが合図してくれるので、みんな注目です034.gif
依頼演奏がいよいよ来週にせまってきました。体調に気をつけて、元気に本番を迎えられるようにしたいですね!

♪今日の参加者♪
フルート5人、クラリネット4人、サックス3人、トランペット4人、ホルン1人、
トロンボーン1人、ベース1人、パーカッション1人、キーボード1人
元気な子ども達15人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-05-29 20:07 | 練習日記

2009年5月15日(金)

 今日は産休明けのメンバーが2人復帰してくれました001.gif
 まだまだ生まれたての赤ちゃん♪とってもとってもカワイイです☆
 そしていつもの元気なママノンキッズ達で、保育園のような賑やかな練習風景でした058.gif

 それとパーカッションの方が入会されました!!
 遠方から電車とバスを乗り継いでのご参加、小さいお子様連れで本当にすごいです。
 ますますmamanonもパワーアップです003.gif
 今までmamanonのドラムを支え続けてくれたMっきー、本当にありがとう。

 
 まずはMちゃんからの連絡。
 ・パーカッションのメンバーが増えてきたので、会費でパーカッションを購入予定です。
 ・依頼演奏後の今後の予定について、サークルスクエアの方に意見をお願いします。

 その後、依頼演奏の練習♪
 ・勇気りんりんのBに戻る時、あとcodaに飛ぶ時、迷子にならないように。
 ・チキチキバンバンも迷子にならないように。最初からフォルテで音をハッキリ出しましょう!!

 依頼演奏の為に、5月31日はぜひぜひ晴れますように058.gif

 今日の練習中は空調が不調で、部屋はサウナ状態・・・
 らいとぴあ側の主電源切れが原因だったので来週からは快適に練習できそうです029.gif

 
 ◇ 本日の参加者 ◇
 Fl 5人、Cl 3人、Sax 3人、Tp 3人、ホルン 1人、パーカッション 1人
 子どもたち 13人
 
[PR]
by mamanon_mino | 2009-05-15 20:00 | 練習日記

4日(木曜日) 5日(金曜日) 6日(土曜日) 12日(金曜日) 19日(金曜日)
20日(土曜日) 26日(金曜日) 27日(土曜日)

新型インフルエンザの対応により5月の練習日の振り替えがされます。
4日&26日が追加になりました。よろしくお願いします。(5月19日)

◆活動時間◆ AM9:00~PM12:00
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 
        水分補給の飲み物や必要があれば子どものおもちゃetc.

072.gifメンバーの方は出欠の入力お願いします。 会費の提出もお忘れなく・・・
072.gif見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい。
    あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです。
尚、6月5日&6日は依頼演奏のため見学は受け付けておりませんのでご了承下さい040.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2009-05-15 18:02 | スケジュール

2009年5月9日(土)

今日は、良い天気058.gif
子どもたちは、お姉さんに遊んでもらったり、元気に走り回ったり、音楽室も暑かったですね。
半袖着ていけば良かった・・・008.gif

まず、Mちゃんから、6月5日・6日の依頼演奏について。

幼稚園の行事も多いと思うので、天候次第では出席or欠席など、サークルスクエアのほうへ、出欠理由をこまかく記入してください。
参加状況を把握し、音抜けがないように、パート内でも相談しましょう。

6月の練習日は、1ヶ月前に予約できるのが月4回なので、金曜2回・土曜2回は決定しますが、あとは、1週間前に追加になります。

今日の見学者さんは、パーカッション。
Nちゃん(Tp)の先輩だとか・・・入っていただけると良いですね053.gif

新しく入会されたCl(2人)の方も一緒に、合奏しました。

060.gif勇気リンリン、チキチキバンバン、カーペンターズ060.gif

速さが遅くならないように、軽く吹くように、心がけましょう001.gif
私は、相変わらず変な音出してるから、シッカリ練習しなくっちゃ!!


◇ 本日の参加者 ◇
 Fl 3人、Cl 2人、Sax 1人、Tp 4人、パーカッション 1人
 ボランティアのお姉さん 2人、子どもたち 12人
 見学者さん(パーカッション)とお子さん
[PR]
by mamanon_mino | 2009-05-09 17:02 | 練習日記

2009年5月8日(金)

パッとしないお天気の中、「駐車場空いてるかなぁ」とらいとぴあへ到着してみると!!
なんとっっ空き空き~~~019.gif運転技術のない私も、今日は納得の場所へバッチリ駐車できました066.gifいつもこうだといいなぁ・・。

少し肌寒く感じた今日でしたが、音楽室はいつものようにホット^^。
元気な子供達がそれぞれに、かけっこしたり、おもちゃで遊んだり・・・。
そんな中、本日も、ままのんは始まりました。

まず、Mちゃんから、6月の依頼演奏の時間と曲目の連絡。
詳しくは、みなさんサークルスクエアをチェックしましょうね060.gif

今日は、パーカッションとフルートの見学の方が来られました。
お二人共、ぜひぜひ入っていただけると嬉しいですね053.gif
最近どんどんメンバーが増えてきて、演奏にもぐーんと幅が出てきそう060.gif楽しみですね。

さて、今日も輪になり、依頼演奏の曲を合奏。
どの曲も、重くならないように演奏を心がけました。
私的には、いつもながら、もっともっと練習が必要。。
腹筋しないと、おなかもぷるぷる震えてますし014.gif
でも、ままのんって楽しいです003.gif

お天気を見ると、明日の練習は暑くなりそ~058.gif

フルート 5 クラリネット 2 サックス 2 トランペット 4 ベース 1 パーカッション 1
お元気子供達 10人
[PR]
by mamanon_mino | 2009-05-08 23:39 | 練習日記