あぁ、終わった終わった。
正直どんな感じになるのかとドキドキしていましたが、ちゃんと(?!)お客さんも来てくれて、アットホームな感じで無事終了する事が出来ました。
演奏者のみなさん、そして色々とこの演奏会にむけて準備をしてくれた方、お疲れ様でした。
e0134125_2349444.jpg

音楽会は10:15~の予定でしたが、開始時間がちょっと延びて10:30~。終わったのは11:00頃でした。約30分間でしたね。
私の個人的な意見ですが、後もう1曲か2曲くらい増やしてもいいかなって思いました。
ま、今回は第一回目なので、今日の事を踏まえて(言葉の表現がおかしかったらすいません)
二回目、三回目とだんだんと良くしていけばいいので、みなさん!!ぜひ、色んな意見(どんな些細なことでもいいですので)をお聞かせ下さい。

絵本の読み聞かせですが、Sちんすごく上手でしたよ。さすがですね!!
楽器部隊の子供達も太鼓、すず、カスタネットをちゃんと鳴らしてくれてありがとうね♪
e0134125_2349462.jpg

十数年後mamanonで一緒に演奏できたらいいねっ♪おばちゃんは首をなが~くして待ってるよ。

演奏会終了後は、6月6日・7日に向けての練習をしました。
6日の演奏曲は『さんぽ』 『アンパンマン』 『キラキラ星』です。
7日の演奏曲は『さんぽ』 『アンパンマン』 『誕生日って』です。
   『さんぽ』と『アンパンマン』は楽譜通りに。
   『キラキラ星』はラスト2小節を前奏として、(歌詞)2番まで演奏して下さい。
   『誕生日って』も、(歌詞)2番まで吹いて下さい。

この依頼演奏が終わると、次は8月末に予定しているお誕生日会までしばらく本番はないので、気合を入れて演奏しましょう!!

それでは、本日はみなさんお疲れ様でした。
Sちゃんまた8月に!!
                                           by.I
 

   参加者→フルート4人・クラリネット4人・サックス1人・トランペット1人・ホルン1人
         ベース1人・ドラム1人・お子様15人 

    
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-31 14:16 | 演奏会

2008年5月30日(金)

今日は明日行われるmamanon初のイベントの最終仕上でした。

絵本の読み聞かせも、Nちゃんが本に合わせてトランペットを吹いてくれました。

絵本に音がつくっていいですね~。

最後にMちゃんの司会を交えて最初から一通り通して最終確認。

とっても楽しい感じに仕上がっていましたよ♪

いよいよ明日は本番ですね。

楽しんでいきましょう☆


  フルート5人 クラリネット3人 サックス1人 トランペット2人 ホルン1人 パーカッション1人
  子供10人
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-30 21:23 | 練習日記

2008年5月23日

今日の音楽室は、クーラーが入って快適001.gif

本番が近づいてきましたねぇ~。

練習曲は「さんぽ」から。
随分仕上がって、いい感じになってきました060.gif

次に「Happy Birtyday to You」を。
ママノンメンバーの子供ちゃんが3・4・5月生まれ067.gifの人は、歌にまわることになりました。

最後は「誕生日って」を。
歌・振り070.gifを入れて、あわせました。
Rぽんが、ハモリの楽譜を書いてくれたので、音に広がりも出ましたね001.gif

絵本も選んだし、次回は演奏会前日。
絵本にあわせて、Nちんのアドリブに期待です016.gif

成功に向けて、頑張りましょーーー049.gif

参加者 フルート4人 クラリネット4人 サックス1人 トランペット1人 コルネット1人 ホルン1人 ベース1人 パーカッション1人

かわいい9人の子供たちでした。
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-25 22:16 | 練習日記

先週、急遽決まった、わんぱくsanの依頼演奏056.gif

メンバーは
   フルート3人・クラリネット1人・トランペット1人・ベース1人・子供6人   
                                        の合計12人
曲目は
   060.gif さんぽ
   060.gif おもちゃのチャチャチャ       をしました。

すごく、真面目な感じの雰囲気の中だったので、すごく緊張008.gif
全員で合わせるのは初めてでどうなるものかと思いましたが、
無事に演奏できました。
わんぱくsanの先生たちが手拍子してくださったので楽しい雰囲気に003.gif
子供たちもマラカスなどを持って音楽に合わせてチャチャチャ060.gif
演奏中、誰一人とグズルことなくおりこうさんでした。

e0134125_21355838.jpg


次は、mamanon初となるはるのおんがくかい
後2回の練習ですが、来た子供たちに楽しんでもらえる様に頑張りましょう006.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-21 13:06 | 依頼演奏

2008年5月17日

今日もいいお天気で、外は暑いぐらいでしたね058.gif

今日の練習は20日に入った依頼演奏の練習が中心となりました060.gif
まだまだ人数が少ないので出席人数の確定から曲など決定するのに時間を使ってしまって、練習時間が少なくなってしまったけれど、何とか最後はいい塩梅になりました006.gif
練習最後にNちゃんがのぞきに来てくれて、
出演決定(半ば強引だったかしら笑)バージョンアップで演奏出来る予定です066.gif

056.gif当日いい演奏が出来るといいですね056.gif

練習中、子供たちは折り紙で色んな物を折ったり貼ったり、ペンでお絵かきしたりと楽しそうでした037.gif
e0134125_0562151.jpg

お姉ちゃん達がいると、小さい子の面倒も良く見てくれてとっても助かりますね~土曜ならではですね003.gif

参加者 フルート3人 クラリネット1人 トランペット1人 ベース1人 ドラム1人
     こども8人 
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-17 16:20 | 練習日記

2008年5月16日

 今日も外は暑い1日でしたが、今日からままのんの部屋はクーラーが入り快適003.gif

 今日は今月末の初の演奏会、春の音楽会の部屋の飾り作りを2階和室でしました。製作に入る前にHちゃんが素敵な飾りを持参してくれて、みんな感動053.gifテンションも上がり楽しく製作できました。子供達も広々和室でのびのび遊びました。製作の内容は当日のお楽しみです!!

 製作後、少し話し合いをしました。次回の8月に予定している誕生日会(6.7.8月生まれ)と10月に予定している演奏会の企画係の募集です。もう1点、5/27(火)あさ8:40~8:50放送の「タッキーCネット」の出演はTちゃんが引き受けてくれることになりました016.gif放送を聞ける方はぜひ!!

 演奏会までもう少しになりました。初の演奏会をぜひみんなで楽しく成功させましょう001.gif

  参加者 :フルート4人  クラリネット2人 サックス1人 トランペット1人 ホルン1人 ベース1人 ドラム1人   お子様10人でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-16 20:51 | 練習日記

2008年6月の練習日

13日(金曜日) 20日(金曜日) 27日(金曜日) 28日(土曜日)

◆活動時間◆AM9:00~PM12:00
 
◆持ち物◆ 楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 必要があれば子どものおもちゃetc.

尚、6日(金)・7日((土))の練習日は依頼演奏のため見学は実施いたしません。 
よろしくお願いします。

♪メンバーの方は出欠の入力お願いします。
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-15 02:33 | スケジュール

2008年5月9日

 今日は外は涼しくすごしやすい陽気なのに、部屋の中はムンムンで008.gif008.gif子供たちがかわいそうでした。うちのEはランニングになってもまだまだ暑そうでした。


ママたちも暑さにやられ気味で002.gif練習すこしと打ち合わせでした。
途中向かいの部屋の「わんぱく」の先生から依頼演奏の相談があり20日に演奏すること決まりました。17日音楽室での土曜練習があるので練習しましょう010.gif
 
 来週の金曜日は音楽会の制作です。のりやはさみなどの文具を各自持参してくださいね。

参加者フルート3人 クラリネット3人 サックス1人 トランペット1人 ドラム1人
おこちゃま5人でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-09 14:15 | 練習日記

mamanonの初めての音楽会の開催日が決まりました。

e0134125_1881436.jpg


是非見に来て、一緒に楽しいひとときが過ごせるといいですね016.gif

3・4・5月生まれのお友達の誕生日のお祝いもみんなでしたいと思っています067.gif
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-03 18:09 | お知らせ

2008年5月2日

外は過ごしやすい気候なのに、今日の音楽室は熱気ムンムンでした031.gif

始まりは、まず演奏会についてのミーティング。Mちゃんがホワイトボードを飾る工作ネタの本を色々と持ってきてくれました。どれも色んな工夫がなされてて迷いますね023.gif
制作も楽しみです066.gif

それから衣装のカフェエプロンは、例の一枚で決まりました003.gifみんなで着てユニフォーム&演奏をグッと引き締めましょう♪

e0134125_168105.jpg


今日の練習曲は『さんぽ』。ドラムがスネア隊、バスドラ隊と分かれて演奏もパワーアップした気がします。003.gifあまりの気分の良さにテンポはあれよあれよと早くなっていきましたが。。。。。。023.gif

それから『誕生日って』の楽譜がガラリと変わっていて個人的にはびっくりでした
008.gifIちゃんがCDから色々パート分けしてくれていたのが結構気に入ってたんですが。。。。
みんなで歌ったり、まだまだ演出という意味では手を加えなければならない一曲ですね。あと僅かな練習日数ですがなんとか頑張りましょう♪

      参加者 :フルート4人  クラリネット3人 トランペット2人 ベース1人 ドラム1人
              お子様6人
[PR]
by mamanon_mino | 2008-05-02 19:33 | 練習日記