カテゴリ:イベント&雑談( 21 )

今日は七夕ですね。
mamanonでは、7月2日の練習時に子どもたちと一緒に七夕飾りを作りました。
ハサミにドキドキしながらも丁寧に天の川を作ってくれたり、星を作ったり~
みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
e0134125_21533056.jpg

みんなの願い事が叶いますように~☆
[PR]
by mamanon_mino | 2016-07-07 21:55 | イベント&雑談

本日はイオン箕面店にて幸せの黄色いレシートキャンペーンでした。
mamanon kidsのみんなも呼びかけに参加してくれました☆

今日の子ども達のライバルは・・・(笑)
ペンギンのスピーカーから流れるイオンのご案内放送。
ペンギンさんと寄り添いながら呼びかけ頑張ってくれました。
e0134125_23355743.jpg

そして・・・
呼びかけをしていると、「あっ!mamanon!学校来てくれた人達」なんて嬉しい会話も聞こえてきました。

レシート投函にご協力頂いた皆様。
ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-06-11 23:36 | イベント&雑談

今年はmamanonメンバーのみでクリスマス会をしました。
子どもたちに楽しんでもらえたら~とママ達はアンサンブル練習をしたり、
mamanon kidsと一緒に合奏を企画したり・・・♪
普段のおんがくかいではない、ビンゴ大会やじゃんけん大会も企画されました。

★プログラム★
①Christmas Happy Medley
②クリスマス・イブe0134125_1073970.jpg
③アンサンブルステージ
 トランペット・・・宇宙戦艦ヤマト
 トロンボーン・・・もろびとこぞりて 他2曲
 フルート・・・紙芝居&christmas曲
 フルート&ホルン&パーカス&kids・・・RPG
 クラリネット・・・君をのせて
④ゲーム
⑤Let It Go
⑥ようかい第一体操
⑦勇気100%
e0134125_1016725.jpg



ビンゴ大会で盛り上がった後は・・・

アナやエルサになった子どもたちも一緒に
今年大ブームの2曲を堪能♪

楽しいクリスマス会になりました。




e0134125_10192768.jpg

今年もmamanonはたくさんの場所で演奏させていただく機会があり本当に感謝でいっぱいです!
また来年もmamanonでたくさんの方へmamanonらしいおんがくをお届けできたらと思っています。
★☆★☆Merry Christmas~★☆★☆
[PR]
by mamanon_mino | 2014-12-23 13:00 | イベント&雑談

こんにちは。
昨日は箕面市の公立小学校では運動会でした~
青空のもとmamanonの子どもたちもキラキラの笑顔で頑張っていた事でしょう。
ママ達はきっと愛情いっぱいのお弁当作り頑張って、
応援して、感動して・・・そんな日だったかな??

さて、先日mamanonへお問い合わせを頂いた方がいらっしゃいますが
実は返信先がなくて個別の返信が出来ませんでした。

もしも・・・ここを覗かれていたらいいなぁ~という願いを込めつつこちらから失礼します。
(mamanonへよくお問い合わせいただく内容も含めてます。)

★箕面市以外からでも参加できますか??
 mamanonメンバーは結構遠方からも参加してくれています。
 吹田・豊中・池田からはもちろんのこと、もっと遠くからも参加してくれているメンバーもいます。

★子どもが小さいですが本番はどうしていますか?
 mamanon主催のおんがくかいはもちろんのこと、依頼演奏へ行く際もmamanonの子どもたちは
 一緒に参加しています。
 歌ったり、踊ったり・・・kidsパワーはmamanonの一部です。
 もっと小さな赤ちゃんはママに抱っこやおんぶで一緒にステージへ~
 お子さんとママのペースでお好きな形で参加してみてください。

★練習場所に駐車場はありますか?
 はい!あります。(無料)
 ただ、駐車台数に限りがあるので近隣(徒歩5~10分)のパーキングも利用しています。
 (2時間無料・以降30分毎に150円・・・2014年9月時点)

最後に~
mamanonではサックス&パーカッションパート大募集中です!
楽器経験ないけど~mamanonに参加してみたい方!
タンバリンやトライアングルなどから参加してみませんか??
 
[PR]
by mamanon_mino | 2014-09-28 11:46 | イベント&雑談

第16回 いきいき祭り

今年もいきいき祭りに参加しました!
普段子どもたちの前での演奏が多いのですが、今日は大人の方が多くmamanonメンバーいつもより緊張~
kidsのみんなはいつもどおり元気に踊ってくれました♪
◆演奏曲◆
勇気りんりん
滝の道音頭
夢を叶えてドラえもん
勇気100%
e0134125_025170.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2014-02-22 13:02 | イベント&雑談

今年も残す所あとわずか・・・
2011年のmamanonは新メンバーさんをたくさん迎えることが出来ました。
金管パートの増員で今までより格段にパワフルになった演奏。

そして、仲良しさもチームワークもグッと高まった1年だったと思います。
来年も更なる飛躍が出来るといいなぁ~と目論み中です。

さて、先日終えた第8回mamanonおんがくかい。
番外編をご紹介

おんがくかいの日は9時に集合。
パパさん達も早くから集まってくれてプチ遅刻の私が到着した時には
ステージも組みあがり途中。
回を重ねるごとにパパさんの団結力も高くなってきてpapanon結成も間近かなぁ~
なんて思う今日この頃です。

ミニコンサートのつもりで発進した今回ですが気が付けばkidsの演出も
凝ってきていつもと同じくらい??(笑)頑張りましたね~

お昼は今回も六斎のお弁当で腹ごしらえ。
e0134125_18125592.jpge0134125_18131686.jpg





社員食堂のような光景ですがみんな本番前とは思えない笑顔でリラックス~
e0134125_1815366.jpg

本番後のみんなはとびっきりの笑顔でした♪
e0134125_18174376.jpg

そして、今回のコスプレ大賞は・・・e0134125_23234177.jpg
トランペットの白雪姫☆
さて、次回は何が
飛び出すかしら?
他パートのみなさん!
大賞目指して下さいね。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-12-29 18:18 | イベント&雑談

秋晴れのもと8月末に雨で延期になってしまっていたバーベキューをしました。
今年4月に新しく出来たスノーピーク箕面キャンプフィールドを利用しました。
e0134125_1610556.jpg

e0134125_16163454.jpg
到着後ママ達はブルーシートを敷いたり、
パラソルを立てたり、快適に過ごせるようセッティング。
野菜を切りに行ったり水遊びを監視したり
息ピッタリに役割が分かれてました~
パパたちは火を熾して早速乾杯068.gif
子どもたちは水着に着替えて川で水遊び。
小さな魚やカニさんを見つけて
子どもたちのテンションは最高潮です。
e0134125_16212948.jpg◆本日の献立◆
焼きそば ・ 素麺
焼き野菜(とうもろこし・ピーマン・万願寺唐辛子)
きのことオクラのホイル焼き ・ サラダ
焼きおにぎり(五平餅風) ・ 焼肉    等

e0134125_16274786.jpg

楽しい1日にを過ごせて本当にいい一日でした058.gif
今回参加できなかったメンバーもいるのでまた次回計画しましょうね~
参加していただいたパパさん、お休みの1日お付き合い頂きありがとうございました~
[PR]
by mamanon_mino | 2011-09-10 16:08 | イベント&雑談

みんなでバーベキューを予定していましたが雨天の為延期になりました。

せっかくなので行けるメンバーで南港で開催されている
「からだのひみつ大冒険」へ出かけました。

夏休みの日曜日・・・10時半頃集合しましたがチケット販売所は長蛇の列008.gif
やっとメンバー分のチケットを入手して突入~
e0134125_14401654.jpg

e0134125_14405157.jpg
まずは見上げるような巨大な顔の入り口から大冒険は始まります。
会場はたくさんの人で大行列でしたが巨大な鼻の中に入ったり
「滑りだ胃」という名のすべりだいを滑ったり、
子どもたちは楽しそうにはしゃいでいました。
そして、今日子どもたちが1番大騒ぎしたのが・・・・
くさ~い臭いを体験するコーナーです。e0134125_14503292.jpg

口臭・わきの臭い・足の臭いなどとにかく臭い!!!
子どもだけじゃなく大人も笑うしかないくらい臭い~
「お昼ご飯食べられない~」なんて叫んでました。

その後もおできクライミングや巨大人体を通過し
最後はう●ちになってゴールです。

一緒に参加してくれた3人のパパたちも一緒に楽しい一時を過ごしました。
それから、自由行動で昼食を取った後
配布されていたスタンプラリーにも参加。
パパ達3人が引率してくれたのでママ達は静かな(笑)時間をゆっくり過ごしました。

その後も子どもたちのパワーは途切れることもなく
ダンボール迷路など5時の終了まで思いっきり遊んだのでした。

夏休みの楽しい一時をみんなと一緒に過ごすことが出来てよかったね。
そして一緒に来てくれたパパさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-08-21 23:28 | イベント&雑談

東北地方太平洋沖地震

このたびの地震及び津波で被害にあわれました皆様に対し、
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by mamanon_mino | 2011-03-12 17:18 | イベント&雑談

e0134125_15401025.jpg

急遽決まったお花見ですが満開の桜の元で子どもたちと一緒に
楽しんできました。

子どもたちはお弁当を食べ終わると縄跳びをしたり
かけっこをしたり・・・シャボン玉をしたり・・・次から次へと楽しんでいました。
昨年のお花見と同様大道芸の方もいてパフォーマンスを
ちょっと離れた所から見入っている子どもの姿が面白かったです。
e0134125_15451669.jpg
しばらくしてからお船の遊具がある所へ移動して
益々パワフルに遊ぶ子ども達のパワーに
驚かせられながらママ達はゆっくりおしゃべり。

おやつタイムはまさに「花より団子」状態でした(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れの時間。
普段音楽室で走れ回れない分今日はいっぱいいっぱい遊べてよかったね☆
[PR]
by mamanon_mino | 2010-04-05 20:39 | イベント&雑談