カテゴリ:依頼演奏( 78 )

7月25日(火)新和会さま

毎日蒸し暑いですね~!
我が家では子どもたちが夏休みに入り毎日にぎやかです。
今日は昼から依頼演奏がありました。
夏の曲や懐かしい曲を演奏しました。
なんと今回は三味線とのコラボがありまして、
とってもステキでした。またコラボする機会があれば
いいなぁーと思います。
e0134125_7275612.jpg
そして演奏後にバルーンアートがありました。
これが教えていただきながら作るのですが、ふうせんが
割れないかドキドキで。なんとかかわいいウサギを作れました。
mamanon kids大喜びでした。
依頼者様ありがとうございました❗



[PR]
by mamanon_mino | 2017-07-25 16:55 | 依頼演奏

今年も、この小学校へ来させて頂きました。
すれ違う子供達が「あ、mamanonや。」って、自然に声をかけてくれます。
前奏を演奏し始めた途端、「うわぁ~!!」って歓声をあげてくれます。期待に答えなきゃってドキドキゾクゾクする瞬間です。

◆演奏曲◆
①Believe <吹奏楽そして合唱のための>
②恋
アンコール 前前前世

先生方の恋ダンスのクオリティーの高さにびっくりです。
ギターやベースを演奏してくださった先生方、練習もご一緒して頂いて面白かったです。
改めて、生徒の皆さん・先生方・関係各所の方々、今年も楽しいひと時をありがとうございました♪

e0134125_18120283.jpg

[PR]
by mamanon_mino | 2017-06-02 17:50 | 依頼演奏

介護老人保健施設ニューライフガラシアさまのお誕生日会へお邪魔させていただきました。

◆演奏曲◆
Happy Birthday to You
みんながみんな英雄
上を向いて歩こう
川の流れのように
365日の紙飛行機
e0134125_22423379.jpg

とてもあたたかい雰囲気のお誕生日会。
人生の先輩方の大切な日に演奏させていただけてとても嬉しかったです。
そして、mamanonの演奏に合わせて素敵な歌声を披露してくださった箕面の歌姫『宮野柚里』さん★
利用者さんの心バッチリ掴んでくださいました。
ありがとうございました。

普段は子ども向けの曲目が多いのですが、懐かしい曲目を選曲してみました。
一緒に歌ってくださったり、手拍子してくださったり・・・
演奏聞きながら涙ぐんで下さったかたもいらっしゃり嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-15 22:38 | 依頼演奏

今日は箕面を飛び出して川西能勢口付近まで演奏に出かけてきました。

今日はクリスマス仮装パーティーでの演奏だったのでmamanonのみんなも
今年初のmamanonサンタになってみました。
e0134125_2374281.jpg

◆演奏曲◆
1部
にじのむこうに
アンパンマンたいそう
クリスマスハッピーメドレー
ぼよよん行進曲
勇気100%

2部
世界中のこどもたちが
楽器を知ろう!コーナー
あしたてんきになぁれ!

とっても可愛らしく飾り付けされた会場での演奏でウキウキしちゃいました。

素敵な演奏の機会をいただきありがとうございました。

mamanonの2016年の依頼演奏は今日が最後でした。
次は一大イベントのmamanonおんがくかいです。
ラストスパートがんばります。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-12-03 23:11 | 依頼演奏

今日はおひさまルームのイベントでの演奏でした。

mamanonとおひさまルームは切っても切れないご縁があります。
立ち上げる前におひさまルームの先生に背中を押してもらい、
そしてメンバーの方との出会いがあったり・・・
メンバー募集のチラシを見て、入会してくれたり・・・と、とても大切な場所です。

いつも笑顔で迎えてくれるおひさまルームはいつでもママたち、そして子どもたちの
憩いの場所なんだな~と改めて感じました。
e0134125_1437671.jpg


素敵な演奏の機会をいただきありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-26 14:31 | 依頼演奏

今年も稲保育所の保護者会の方に呼んでいただき演奏に伺いました。

とっても元気な子どもたちと一緒に楽しい音楽の時間です。
e0134125_22335834.jpg

◆演奏曲◆
ぼよよん行進曲
世界中のこどもたちが
にじのむこう
楽器紹介
アンパンマンたいそう
トライ・エヴリシング
明日てんきになあれ
e0134125_2235935.jpg

世界中の子どもたちがの前に国旗を出すとすぐに子どもたちの元気な声で国の名前が!!
そんな国知っているの~!!って国の名前が飛び出したり・・・
実は国旗を持っているmamanonメンバーが
この国何??って聞かれたらどうしよ~なんて話していたんです(笑)

ほとんどの曲で子どもたちが一緒に歌ってくれてメンバー一同とっても嬉しかったです。
今年も元気な稲保育所のみんなと楽しいひとときを過ごすことができてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

●メンバー  19名
フルート 4名   クラリネット 5名   ホルン 1名  トランペット  4名
トロンボーン 2名   ユーフォニアム 1名  パーカッション  2名
[PR]
by mamanon_mino | 2016-11-18 12:28 | 依頼演奏

mamanonにとって初めての豊川南小学校。
そして・・・
今回は小学生の皆様に向けてではなく、保護者の皆様へ向けての演奏でした。

そして・・・講演会のテーマは・・・
『子育て世代の主婦たちと子育て期を終えたおばあちゃんたちによる
 女性の生き方・輝き方を考えてみませんか?』

壮大なテーマにドキドキ~

一緒にコラボさせていただいたのは、平均年齢68歳のおばちゃんチアリーダー
「箕面自由学園 ビューティーベアーズ」さん。
素晴らしパフォーマンスにmamanonのみんなが圧倒されました☆

mamanonのステージでは、ママ向けということでジャニーズの曲目で楽しんでいただくことに。
◆演奏曲◆
パラダイス銀河
WAになっておどろう
世界に一つだけの花
勇気100%
愛を叫べ
e0134125_21591170.jpg

一緒に手拍子していただいたり、楽しく聞いていただけていた様子にホッとしました。
そして、ようかい体操第一をコラボさせていただきました。
ラストは、会場の皆さんも一緒にようかい体操第一を!!
一緒に踊っていただけて感謝でいっぱいです。
e0134125_2201991.jpg

私達もビューティーベアーズさんのように、ずっと輝き続けられるように頑張っていきたいなぁ~と思います。

豊川南小学校の成人教育委員の皆様、楽しい機会をありがとうございました。
また、準備などお疲れ様でした。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-07-01 21:57 | 依頼演奏

学習発表会2日目は、保護者向けの発表になりますので、こどもたちは、
自分の出番の時だけ体育館に移動し、あとの時間は授業を受ける事に
なっています。

mamanonが体育館の外で出番を待っていると、発表が終わった学年の
子がぞくぞくと体育館からでてきて、私たちを見て『あ!mamanonや~』
とか『今日もmamanon聴きたかったわぁ♪』など嬉しいお言葉を頂戴しました(*^_^*)

mamanonが萱小のこどもたちに浸透している事を実感できて、とても嬉しかったです★

今年で、9回目となる萱小での演奏♪

初めて演奏させてもらった時には、うちの子もまだ小さく、おんぶをしながら
吹いていました。

今では、身長もぬかされ、おんぶをしていた時期があったのが信じられない
くらいですが(^_^;)

mamanonメンバーのお子さんも、中学生になって吹奏楽部に入部されている
子が何人もいますし、もしかしたら、mamanonと出会った事によって、
音楽に興味を持ってくれたり、吹奏楽を身近に感じてくれる子がいるかもしれないな・・・
なんて考えたら嬉しくなってきます。

mamanonの演奏を聴いてくれていた子どもたちが、mamanonメンバーとなって、
私たちと一緒に演奏してくれるようになる日も、そんなに遠い話ではないかもしれないですね。

未来のmamanonメンバーさんへ
 一緒に演奏出来る日を楽しみにしているよ~♪
 その時に『え~(へたっぴやん)』じゃなく、『お~(うまいやん)』って言ってもらえるよう
 オバちゃんたちは頑張るでぇ~!!
 だから、はよおいでや~、待ってるからね~(笑)
          
[PR]
by mamanon_mino | 2016-06-04 22:05 | 依頼演奏

今年で9回目の訪問。
mamanonメンバーも密かに楽しみにしている萱野小学校での演奏でした。

◆演奏曲◆
①365日の紙飛行機
②愛を叫べ
アンコール ぼよよん行進曲
e0134125_2220660.jpg

今年は愛を叫べを先生方とコラボしました。
嵐になりきりかっこ良くダンスをキメてくれた先生方とってもかっこよかったですね~
子どもたちもすごく盛り上がっていました~☆
ベースで参加してくださった先生もいらっしゃいました。
e0134125_22232637.jpg

明日は同じ学校の保護者の方向けに演奏します。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-06-03 13:17 | 依頼演奏

3月になりました。
今朝はうっすら雪も積もり寒い3月のスタート。

今日は箕面学園附属幼稚園の幼稚園の「お楽しみ」というイベントで演奏させていただきました。
メンバーのお子さんも在園しているということで、どんな顔で聞いてくれるかも楽しみのひとつ。

数カ月前から一緒にどんな演奏がいいかな?楽しんでくれるかな?と打ち合わせをしました。
幼稚園保護者のコーラスサークル「シュガーマム」さんや、後援会の方とコラボさせて頂き
とても楽しい会になりました。
e0134125_10184056.jpg

◆演奏曲◆
①あいうえおんがく♬
②王さまと動物たちのさんぽ
楽器紹介コーナー ジブリの曲バージョン
③滝ノ道ゆずる音頭 ★
④RPG ★
⑤Let it go ★
⑥ようかい体操第一
アンコール 勇気100% ★
(★マーク コラボ曲)

一緒に歌ってくれたり、笑顔で反応してくれる子どもたちに元気をもらえました。

そして・・・一番の盛り上がりは!ゆずるくんの登場~★
ステージの上でmamanonのメンバーもテンション上がっちゃいました!

ステキな演奏の機会を頂きありがとうございました。
[PR]
by mamanon_mino | 2016-03-01 12:00 | 依頼演奏