カテゴリ:未分類( 6 )

2017年11月17日 練習

朝晩は寒くて冬の足音も聞こえて来そうですが、今日は日射しもきつく窓際はカーテンを閉めてないと暑いくらいでしたね119.png

暑さのあまり冷房つけたり消したり繰り返しつつ(笑)、明日のイベントに向けての練習をまずはしっかりとさらいました!104.png

後半はおんがくかいに向けて一曲ずつ、Nちゃんに聞いてもらいながら細かく区切って練習しました165.png

皆が苦戦している曲はまだまだ個人練習が必要な感じなのでちょっと焦らないといけませんね105.png気がつけば本番まであと一ヶ月ほどだし、、、、


依頼演奏もたてこんでいるので、一つずつ成功させていきましょう!!

Fl5 Cl6 Hr2 Tp6 Tb3 Euph1 Bass1 Per2 kidsいっぱい
[PR]
by mamanon_mino | 2017-11-17 20:41

2017年9月8日(金)

まだまだ日中は暑いですが、だんだんと秋めいてきました。個人的には夏休み1か月お休みしての、久々のままのん♫普段は車で行くところを、初めて自転車で行ってみました。片道15分位?ちょっと遠いけど、運動にはなるし、気候の良いうちはいけるかも꒰*´艸`*꒱

練習は、12月の音楽会に向けて。
個人的に初見の曲もあったりでいっぱいいっぱいでしたが、また毎週通いながら少しずつ慣らしていこうと思います。依頼演奏も立て続けにあるので!そちらの方にも向けて、楽しみながら頑張ろう٩꒰。•◡•。꒱۶

Fl 4 Cl 6 Hr 2 Tp 2 Tb 1 Perc 1
ママノンkids 4

[PR]
by mamanon_mino | 2017-09-08 20:28

2017年6月9日(金)

梅雨に入りましたね~
蒸し暑いのは苦手です・・・が、
今日mamanonの練習室に入ると、
天井に立派なエアコンが
張り付いてました\(^o^)/
これからの活躍が楽しみです~。

今日の練習は、7月の依頼演奏の曲と、
先に向けての曲をいくつかしました。
新譜が配られ初めての曲も3つしました。
(私は新譜が苦手です…
さらっと吹けないので(^_^;)
でも慣れてくると楽しいんです~♪)

*今日の参加メンバー*
Fl 6+見学1
…入会してくださるとのことです(^^♪
Cl 5  Tp 4  Hr 1  Tb 3  Euph 1
Per 2 Kids 4
[PR]
by mamanon_mino | 2017-06-10 10:39

2017年3月3日

今日はひな祭り。給食にも「ひなあられ」と(^-^)
これからちらし寿司を作ります♫簡単なものですが。あとは夜のケーキを楽しみに♡

今日は人数少なめだったので、みんなで円になり練習しました。月末のコンサートに向けてや、新曲も。去年のヒット曲たくさん!子ども達も円の中で楽しそうに遊んでいました。赤ちゃんたくさんいて、癒されます꒰ღ˘◡˘ற꒱

フルート3 クラリネット2 トランペット5 ホルン1 トロンボーン1 パーカッション2 kids 7

[PR]
by mamanon_mino | 2017-03-03 14:07

2月3日

今日は節分ですね〜❗️
我が家の末っ子は幼稚園の豆まきの鬼が怖くて園になかなか行ってくれませんでした。
どんな感想が聞けるか楽しみです。

今日は先週見学に来られたトランペットの方が入会されました\(^o^)/
今日の練習は依頼の曲を一通りでした。

fl4人 tp4人 hr1人
trb2人 cl2人 euph1人
perc2人 kids6人

[PR]
by mamanon_mino | 2017-02-03 13:35

2016年10月14日 (金)

すっかり秋らしいお天気になり、気持ちよく過ごせる日々ですね!

読書の秋。食欲の秋。そして芸術の秋!
ママノンもおんがくかいに向けて頑張っています♬

今日はかわいい新譜2曲を合奏した後、12月のおんがくかいにむけて練習しました。
パート練習が効いたのか(そうに違いない!)、前回よりもついていけた気がしました!!
といっても私は、まだまだまだまだまだ~なんですけどね(*_*;

やっぱり練習は大事ですね!!!
季節もいいことだし、公園練習頑張ってみます♪
公園に癒されにくる皆さん雑音ごめんなさ~い(;^ω^)


本日の参加メンバー
Fl 6、Cl 6人、Tp 3、Tb 2、Euph 2、Per 2
かわいいkids 4人
[PR]
by mamanon_mino | 2016-10-17 21:57