人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年7月18日

梅雨明けしたかと思ったら、今日は雨だの晴れだの
変なお天気です。

先週故障したクーラーも直ったのか直ってないのか
子供たちの熱気なのか、今日も音楽室は暑かったですね。

今日は私Y、初の日記係です。
おかしかったら教えてください~


はじめにMちゃんからなつの音楽会についてお話がありました。
①企画の方たちがチラシを貼ってくれました。
 手撒き用も準備してくれるので、みんなでお友達とかに
 配りましょう。

②音楽会にお友達が来られる予定の方は、人数の把握を
 したいので教えてください。

③アンサンブルについて、各パートから現段階で決まっている
 ことを報告しあいました。

バーベキュー大会については、参加者どうしで打ち合わせを
しました。

その後、各パートごとでアンサンブルの打ち合わせ&練習を
しました。

今日は、幼稚園の終業式ということで
早退される方もチラホラ。
もう夏休みなんですね~058.gif

つづいて、Iちゃんの指導のもと
「島唄」の合奏をしました。

今日はトランペットも加わり、かなりいい感じになってきたなと
思ったのですが
やはり強弱の課題は残ります。
「男」と「女」を意識して、がんばりましょう。

曲の出だしは、みんなで呼吸をあわせて
Nちゃんのトランペットで入ることになりました。

そろそろ8月6日の依頼演奏も近づいてきました。

みなさんがんばりましょう060.gif

001.gif
今日の参加者 フルート5人、クラリネット2人、トランペット1人
          コルネット1人、サックス2人、ベース1人

          元気なこどもたち10人でした。
by mamanon_mino | 2008-07-18 14:36 | 練習日記