人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年6月20日

まさに梅雨ですね。突然 雨057.gif が降ったり、蒸し暑いお天気でした。

こんなお天気だからかいつもよりちょっとメンバー少なめ・・・?
のような気もしましたが、子供たちは元気イッパイでした。

今日の練習は、8月の依頼演奏のための『島唄』の合奏をしてみました。
楽譜も学校の方で用意していただいて、ありがたいですね。

みんなでいろんなパートを分担しあって、合奏しました。
その分、自分のパートだけでなく、他のパートの役割もわかってよかったと思います。

曲がしっとり聴かせる系なので、普段から「アンパンマン」や「さんぽ」などで
モリモリ演奏している私たちにはちょっとサミシイ気がして、やっぱり最後は
「アンパンマン」でしめくくりました060.gif

『島唄』はメロディーがなめらかに吹けるように練習したいですね。

しばらく、過ごしにくいお天気が続きそうですが、みなさま体調には
お気を付けくださいね056.gif

今日の参加者 フルート3人、クラリネット1人、サックス1人、ベース1人
          お子ちゃまたち6人                  でした。
by mamanon_mino | 2008-06-20 13:46 | 練習日記