人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年9月2日(金)

あ…暑いです。
いよいよ9月に入り、爽やかに秋めいてきたと思いきや、むしむしと暑い今日。
普段練習している音楽室エアコンの不調で、今月いっぱいは音楽室が利用できず、違う部屋で練習になるも、その部屋のエアコンもイマイチ不調…
あ…暑いです。(しつこい)(^◇^;)

夏休み明けということで、練習参加メンバーも増えてきました。
今月から、金曜日練習、午後もスタートしました。
午前中の合奏練習でできてないところや、新譜の練習を、午後からは、残れるメンバーは残って個人練習。
午後からの練習はパート練習などにも活用できますよ〜!
冬のおんがくかいの日程の候補日もある程度しぼられてきました。
今日の合奏では、おんがくかいで演奏確定している曲の練習をしました。
11月に入った依頼演奏には、おんがくかいの曲以外の過去にやった曲をするとのことです。
メンバーのみなさんは、過去にやった曲の楽譜も持ってきた方がよさそうですよ(o^^o)
じわじわと冬のおんがくかいが具体化してきましたね。
私個人はおんがくかいは演奏するのも準備するのも楽しみ!自身も楽しみながらも、一緒に演奏しているメンバーみんな、またmamanon kids、聞きに来てくださるお客様とも、目一杯楽しめるおんがくかいになるように、練習も準備もがんばるぞ〜
ワクワクするなぁ♪( ´▽`)
あ…その前の
2件の依頼演奏もがんばらねば!\(^o^)/

本日の参加メンバー
Cl 5人、Fl 5人、Tp 4人、Tb 2人
Euph1人、Per 2人
心の癒し(o^^o)ちびっこたち6人くらい









by mamanon_mino | 2016-09-02 15:53 | 練習日記