人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日 萱野小学校依頼演奏 2日目

 梅雨とは思えない、天気の良い暑い日が続いていますが、今日も晴天。

 萱野小学校依頼演奏2日目、保護者参観の日です。



 今日は、昨日に比べて、少人数での演奏になります。

 昨日、「走れ正直者」を歌って、盛り上げて下さった先生方は授業がある為、
 
 今日は、参加できないとの事。 

 「昨日のように盛り上がるかな・・・」不安を抱えながらも、
 
 控室で、音だしと合奏をして、本番へ。。





 会場に入ると、今日は、観客が保護者なので落ち着いた雰囲気。
   

  ☆演奏曲☆
 
  1、ひょっこりひょうたん島

  2、ちびまるこちゃんメドレー

  
 演奏をしていると・・・・「ん?!!!!!」






 なんと、校長先生が、前に出てきて、
 
 「走れ正直者」を歌ってくださってるではありませんか!!!!!

 当日のむちゃぶりにも関わらず本当にありがとうございましたm(__)m



 私事ですが、今日、十数年ぶりに、本番でドラムを演奏しました。

 ままのんには指揮者がいないので、特にドラムの責任が重大で、
 
 自分が楽しければいいというものではないということは日々感じていますが、

 今日は、楽しく演奏させて頂きました。

 やっぱり発表の機会があるって、素晴らしいことだなって改めて感じました(*^_^*)




 
 ☆参加者☆
 
 フルート5人、クラリネット2人、サックス2人、トランペット3人+1人<(客演)出演ありがとうございます。>
 
 トロンボーン2人、ホルン1人、パーカッション1人 本番でも物おじしない子供たち13人


 今日の日記担当は、ベース&パーカッションでした。
 
 次回はフルート&ホルン&ユーフォです。よろしくお願いします。




 
by mamanon_mino | 2013-06-08 10:30 | 依頼演奏