人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月14日(土)

今年に入って2度目の練習日。

まずは、昨年のおんがくかいのDVD鑑賞会から始まりました。
遅刻気味でさぞや皆さんお待ちであろうと音楽室に向かいましたが、
本日は参加者も少なめ・・・007.gif
なので、おんがくかいのDVDを観たいという方もいらっしゃるかと思います。
5枚ほどメンバー内で回していますので、声を掛けてください。

その後は、2月の依頼に向けての練習です。
演奏曲を決めるために、2,3曲吹き比べをしました。
去年のおんがくかい以来、楽器にさわる私は、吹けない吹けない・・・。
それなのに、珍しく私のパートはひとり、しかも旋律私だけ・・・な曲もあり、
みなさんにかなりテンパった音を披露することになりました007.gif
今年は個人的にレベルアップできるように頑張りたいです。

今年初の依頼演奏は45分。
早く感覚を取り戻して(私だけ?)、頑張りましょう!

◇本日の参加者◇
フルート   3人  クラリネット 1人  サックス   3人  
トランペット 4人  トロンボーン 2人  パーカション 2人 
年明けも元気な子どもたち 15人
by mamanon_mino | 2012-01-14 23:27 | 練習日記