人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月16日(日) カトリック箕面教会チャリティバザー

さわやかな秋晴れの下、カトリック箕面教会チャリティバザーで演奏させていただきました。
あたたかく、ほのぼのとした雰囲気が練習不足の緊張を和らげてくれました。058.gif

プログラム
①上を向いて歩こう
②主よ、人の望みの喜びを    060.gif
③勇気100%
④Top Of The World
⑤チキチキバンバン
⑥マル・マル・モリ・モリ

本日、Aミンパパが司会でパパノンデビューしてくれました(はくしゅ~)。
アドリブで、盛り上げる、ひきつける、お客さんの心をわしづかみでした。
今日の演奏は、司会にかなり助けられました。ありがとうございました。
子どもたちの名前が自然に出てきたりってところもさすがです。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

肝心の演奏の方は。
野外での演奏は、吹いても吹いても音がとんでいない気がしました。
日ごろから、もっと楽器を鳴らせるように意識しないといけませんね。
細かいことはおいておいて。個人的には、前日の合奏で失敗したのでドキドキでしたが、楽しく演奏出来たなあというのが感想です。
途中、大ハプニングが・・・。
「チキチキバンバン」キッズ棒立ち(汗)
久しぶりにもかかわらず、前日1回だけの練習で、本番でも今から何をするのかも把握できていなかった子どもたち。
せっかく参加してくれたキッズ、ごめんね。
というわけで、「マル・マル・モリ・モリ」ではRちゃんが急遽キッズと一緒に踊ってくれました。
Rちゃん、ありがとう。
そして、アンコール・・・ありがとうございます。
でも想定していませんでした(汗)「勇気100%」をもう一度演奏しました。
「銀河鉄道」なんて声も聞こえましたが、さすがにそれは(笑)

素敵な機会を下さった箕面教会さま。
司会に貴重品管理、荷物の運搬などお手伝いして下さったパパ。
ありがとうございました。おかげで、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

運動会の延期で参加出来なくなったメンバーがいたのが残念でした。
来週は「いきいき祭り」です。体調管理が難しい時期ですが、体調を整えて(ウチだけですか!?)
素敵な演奏が出来るように頑張りましょう。
by mamanon_mino | 2011-10-17 13:50 | 依頼演奏