人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年2月5日

暖かい一日となりました。
新しいメンバーが何人か参加されて、ちょっと華やいだ雰囲気になりました。
特にパーカッション。楽しそうです。

最初にMちゃんより新しいメンバーの紹介と連絡事項がありました。

次回音楽会に向けてマラカスをまた作成するので、空き容器を集めています。
ぷっちょ、ラムネ、LG21など持ちやすくてふたのあるもの。
また集める時期についてはお知らせしますので、ご協力お願いします。

他、次回音楽会に向けて動き出しているものもあるのでサークルスクエアをチェックしてくださいね。

それから引き続き音楽会の曲のためし吹きをしました。

☆サザエさんアラカルト:サザエさんのテーマソングやBGMなど慣れ親しんだ曲がたくさん詰まっています。吹きながら思わず笑いがこみ上げる箇所もありました。
すでに企画が出ているので、楽しく聞いていただけそうです。

☆嵐のメドレーと「Happiness」を吹き比べました。
結果、メドレーのほうが変化に富んで聞いてて楽しいかな。ということで、こちらに決定。

☆オブラディ、オブラダ:練習あるのみ。(私だけ?)

目標が定まると練習意欲もわきますね!曲が決定したらサークルスクエアに随時載るので、まめにチェックお願いします。

本日の参加者:フルート 2人 クラ 3人 サックス 1人 トランペット 3人 トロンボーン 1人パーカッション 4人(おおー!!)
テンション高気味の子供たち  14人
by mamanon_mino | 2011-02-05 18:07 | 練習日記