人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月18日(土)

今日はいよいよリハーサルです!
昨日に引き続き、9時前から会場に集合し始めてやる気まんまんのメンバーです♪

会場に入って、昨日もらったタイムスケジュールをもとに各自準備に入ります。
Sちんは、キッズたちを連れて音楽室でキッズの練習をしてくれました。
一人でみんなを指導してくれて大変だったでしょう・・・Sちんお疲れ様!

他のメンバーは倉庫からテーブル、ひな壇などを出し並べていきます。
今日はパパも来てお手伝いしてくれたので、とっても助かりました。
ドラムを中心に位置を決めて、ひな壇の高さ調節をしました。

幕が自動で開くのか、暖房がききすぎじゃないか、マイクを置く位置など
会場に行ってみて初めてわかる問題もありましたね。
Mちゃんもキッズに注意点を伝えてくれたり大忙しです。

キッズの舞台も設置して、いよいよ合奏です。

Cちゃんのナレーションのきれいな声が耳に心地よかったです016.gif
その後スペシャルゲスト(?)が台本を手に登場して、みんなでかなり盛り上がりました♪
本番もその調子でよろしくお願いします066.gif

オープニングはちょっと不安な感じになり、最後にまた合わせました。
本番では、ビシッと合わせて格好良く決めたいですね。

その後、全曲をさらっと流して合奏しました。
途中、いろいろ凝った演出があり、本番がもっと楽しみになりました♪
中でもDくんの作ったあのキャラクターは素晴らしいできばえでみんなびっくり005.gif
大人も子どももみんなで協力している音楽会って、ままのんっぽくて素敵ですねぇ♪
Nちゃんも前でニコニコ歌ってくれました。
キッズの合奏も練習しましたが、キッズより横で見ているママたちのほうが
ハラハラドキドキ緊張している様子でした。

連絡事項ですが、
・お手伝いできるパパをまだ募集中です。
・本番は10分前くらいには到着して9時から会場設営できるようにしましょう。
・新しい台本がもうすぐアップされるので各自確認しておきましょう。
・本番では、キッズの楽器はキッズの演奏する位置に置いて、手ぶらで入場させます。

明日もキッズの練習日です。
三日続く練習ですが、来週の本番までもう少し!みんなで頑張りましょう!

★本日の参加者★
フルート4名 クラリネット6名 サックス2名 トランペット2名
ホルン1名 ベース1名 パーカッション3名
元気なままのんキッズ たくさん!
(名簿がないんで、参加者数間違えてるかもしれません、訂正お願いします)
by mamanon_mino | 2010-12-18 15:36 | 練習日記