人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年11月19日

今日はポカポカ陽気につつまれた音楽室でした。

まずはMちゃんから音楽会にむけての
準備に関するお知らせです。
12月1日は壁面作成日です。
12月5日はキッズ練習日です。
みなさんご参加お願いします。
デモCD完成したのでパートごとにまわしてください。

参加メンバーも両手で数えられるほどだったので
久々に輪になって合奏開始です。

まずはクリスマスの定番曲
  ・曲のかわりめは雰囲気をガラッと変えることを意識して吹きましょう。
  ・曲ごとのイメージを各自意識して吹きましょう
  ・メロディを吹く人を際立たせるようにまわりは配慮しましょう。
  ・最後の2小節はフルートMちゃんが合図をするのでよく見ましょう。

サックスMちゃんの的確な指導・・なるほど!とうなずくことばかり。
これからもびしびしお願いします。


つづいてディズニーで有名な曲ですね。
  新譜ですので楽譜をしっかりよんで音を確認しておいてください。

最後はV6の有名な曲です。
  キッズのダンスがあります。みんながんばろうね!


本日の参加者
 Fl:2名 Cl:2名 Sax:2名 Tp:2名 Tr:1名 Par:1名
 キッズ2名
by mamanon_mino | 2010-11-19 23:45 | 練習日記