人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月30日

夏休みで元気いっぱいのmamanonキッズが今日もたくさん来てくれました016.gif
今日は歌や踊りをしてくださるNちゃんが新メンバーに加わりました056.gif
練習の間も綺麗な歌声にとっても癒されてしましました~053.gif
やっぱり歌が入ると演奏しやすいし、いいですね043.gif


Mちゃんからの連絡事項
 072.gif8/7萱野保育所の依頼演奏の時、らいとぴあからドラム搬入します。
  お手伝いいただけるパパがいらっしゃいましたら、教えてください。

 072.gifドンスカで使うキッズ用のポンポンが行方不明になっています。
  お持ちの方はご連絡ください!!

 072.gif11月12月頃におんがくかいを考えています。
  お手伝いいただけるメンバーの方、募集中です!!


まず初めに基礎練習をみんなでしました060.gif

 夏祭り
   Dの2小節目から7小節カット
   リズムが早いですが、みんなで縦のリズムを合わせましょう

 ドンスカパンパンおうえんだん
   立奏なので、手拍子はやりやすい位置でいいです
   パートごとに楽器の持ち方、たたき方を合わせてください    

 ドラえもん
  みんなが大好きな歌です
  納涼祭が盛り上がるようにみんなで楽しく演奏しましょう

最後にTpのファンファーレをしました
自分もTpだけど、今日初めて一緒に演奏してみて、思わず格好いい~って
言ってしまいました012.gif
上手なメンバーの中で演奏できて、とっても幸せです053.gif

依頼演奏に向けての練習も残り2日となりましたが、
暑さに負けず元気に楽しくがんばりましょう~056.gif




今日の参加者
 Fl 4名、Cl 1名、Tp4名、Tb 2名、パーカッション1名
 キッズ22名 

  


 
by mamanon_mino | 2010-07-30 22:23 | 練習日記