人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年12月18日ママ練習

昨日から寒さが続いていますが、今日はさらに一段と寒さが増しましたね。
この冬一番の寒さらしく2月の冷え込みだとか。002.gif
明日もこんな感じらしいです。

でも音楽室はいつものぽかぽか陽気でした。
あまりの暑さに厚着していたメンバーは汗だらだら。。。!?
この温室音楽室も冬にはいいよね。。。。004.gif

さて、今日も音楽会に向けて練習。

1.Dズニーのお姫様に出てくる曲

  全部通しました。

  私、終わった後の挨拶を忘れてしまうのですが、楽譜に書き込むことで忘れないようにしたいと思います。


2.どら焼き好きなタヌキ似の猫型ロボットの歌

  Cから5小節目まで音量をぐっと抑えて6小節目でクレッシェンド
  めりはりをつけましょう

3.顔の丸いヒーローのマーチ

 テンポも崩れず良かったそうです。最後のフォルテピアノをもっと効かせて盛り上げて終わりましょう

4.有名なアニメ映画の終わりの曲

 メロディ以外の合いの手がある人はもっとはっきり出ましょう 

5.みんなを応援する曲

 Hで小節の頭からある人は遅れずにでましょう

6.いっぱい兄弟のいるヒーローの歌メドレー

  つなぎのところのテンポを気をつけましょう

7.クリスマスいっぱいの曲

 
私、早引けしてここまでしかいなかったので、どなたか続きがわかる方、ほか、書き漏らしがあるとおもいます
ので、つけたしある方、付け足してください。

7曲やっていく中で、今日は幼稚園が早帰りのところが多く、ぽこぽこメンバーが抜けて行きますが、
それなりにどれも曲になって仕上がっていたと思います。
私的には6.のヒーロー曲の金管に感動しました。
かっこよかったので聞きほれてたら思わず自分の出を忘れてしまいました。

皆さん、この調子で本番まで風邪引かずにがんばりましょう!066.gif

本日の出席者:Fl.6  CL.4  Sax.4 Tp.3 Hr.1 Tb.2 Per.1 Key. 1 Base 1
元気な子供たち 8人くらい?

どなたか正確な子供の人数把握されてる方いらしたら訂正してください。
by mamanon_mino | 2009-12-18 20:37 | 練習日記