人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月4日木曜日

本日は、インフルエンザの振り替え日ということで出席者も少し少なめ・・・。

フルートよりも金管が多いなんて、数ヶ月前のママノンでは考えられなかった光景です。


さて、いよいよ明日・明後日を本番に控え、今日は、最終確認・隊形をつくってのリハーサルです。

まずMちゃんよりお話がありました。
確認を含めて、まとめておきます。

①7月18日の依頼演奏は人数・パートの編成が難しいため
 辞退させていただくことになりました。

②8月1日の依頼演奏について
  ・家族(パパなど)の参加OK
  ・演奏後、お祭りへの参加もOK
  ・駐車場については確認中
  ・夏なので、元気な曲を演奏したい

③6月5日、6日
  ・集合時間 9:30
  ・演奏時間 5日・・・10:30~10分間    6日・・・10:20~10分間
  ・集合場所 2階プレイルーム
  ・貴重品はまとめて管理し、預かってくださいます。
  ・譜面隠しを使用するため、各自ダンボール(39センチ×15センチ)を用意
  ・服装はママノンスタイルで。スリッパ持参。

④ママノンおんがくかいについて
  ・12月第3週で検討中
  ・掲示板にあるようなメンバーオススメの曲などを各自試聴しておきましょう
  ・中、高校にあるような曲は借りれる可能性が高いので
   演奏してみたい曲があったら教えてください。
  ・「ドンスカパンパン応援団」「王さまとどうぶつたちのさんぽ」は楽譜を購入予定。
  ・企画委員募集中

⑤7月3日親睦会について
  ・やはりこの日に和室で開催の予定。
  ・七夕会にし、飾りつけなどをしましょう。


その後、本番どおりの曲順で合奏をしました。

今日は人数も少なめでしたが、細かくあわせることができました。

「勇気りんりん」 CからEにかけて主旋が弱くなるので、トランペットから応援に
           入ります。
           リピートしたあとの吹き始めが弱い、自信がなさげなので
           しっかりと吹く。

「チキチキバンバン」 足踏みするところを忘れずに!


・・・などなど。
何をおいても、みんな笑顔で楽しそうに演奏しましょう029.gif


今日の参加者

フルート4人、クラリネット1人、サックス2人、トランペット4人、トロンボーン1人
きゃっきゃと楽しそうな子供たち7人
by mamanon_mino | 2009-06-04 21:38 | 練習日記