2017年11月17日 練習

朝晩は寒くて冬の足音も聞こえて来そうですが、今日は日射しもきつく窓際はカーテンを閉めてないと暑いくらいでしたね119.png

暑さのあまり冷房つけたり消したり繰り返しつつ(笑)、明日のイベントに向けての練習をまずはしっかりとさらいました!104.png

後半はおんがくかいに向けて一曲ずつ、Nちゃんに聞いてもらいながら細かく区切って練習しました165.png

皆が苦戦している曲はまだまだ個人練習が必要な感じなのでちょっと焦らないといけませんね105.png気がつけば本番まであと一ヶ月ほどだし、、、、


依頼演奏もたてこんでいるので、一つずつ成功させていきましょう!!

Fl5 Cl6 Hr2 Tp6 Tb3 Euph1 Bass1 Per2 kidsいっぱい
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-17 20:41

11月のスケジュール、更新しそびれてました!遅くなって申し訳ありません。
遅くなってしまったおかげ(?)でおんがくかいのポスター掲載できました。今年も頑張りますので、今月の『1日まるごとあそびing』も合わせて、ぜひお越しください。

☆11月の活動日 ☆

11月 3日(金)
11月 4日(土)
11月 10日(金)
11月 11日(土)
11月 17日(金)
11月 18日(土) 『1日まるごとあそびing』 参加無料
   10:00~16:00(10:15mamanon演奏予定) らいとぴあ21にて
11月 19日(日)
11月 23日(木)
11月 24日(金) 保育所依頼演奏
11月 25日(土)
11月 28日(火) 幼稚園依頼演奏

※ その他の依頼演奏等、活動日が増えた時は、決まり次第更新させて頂きます。


☆ 活動時間 ☆
9:00~12:00
          
☆ 持ち物 ☆
楽器 譜面台 楽譜 筆記用具 水分補給の飲み物
必要があれば子どものおもちゃ(記名してください) etc.
※特に土曜日の練習は、mamanonメンバーの子供達も多数練習に参加しています♪(金曜日は、とってもちっちゃな子供達が一緒です♪)
なお、練習している部屋での飲食は禁止されていますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

見学希望の方は楽器持参の上お気軽に参加下さい♪
あらかじめ見学希望の日にちなどをお知らせしていただけると嬉しいです(*^^*)
連絡頂いた方には後日担当者より連絡させていただきます。
すみませんが依頼演奏の日は練習の見学はできませんm(_ _)m
演奏を聴きに来ていただくのは大歓迎です!

メンバーの方は出欠の入力お願いします。
会費の提出もお忘れなく...

e0134125_00371304.jpg

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-14 00:47 | スケジュール

一日まるごとあそびING

e0134125_2341271.jpg

e0134125_23412249.jpg

今年もイベントに参加させていただきます。
mamanonの出演は10:15~です。
皆さんとお会い出来ること楽しみにしています。
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-11 23:42 | お知らせ

2017年11月10日(金)

私、mamanonでHP関係のお手伝いをさせて頂いております。
毎週練習の時に「今日の『mamanon日記』書いてくださる方~?」って大きな声を出すのが主な仕事です。今日は、うっかりそれを言い忘れてしまいましたので、自分で書きます(^^;

今日は、来週の依頼演奏の曲やおんがくかいの曲を、順にどんどん演奏していきました。
この時期、練習する曲数がとっても増えるんです。なので…足ひっぱっちゃってごめんなさい(汗)なんとか本番までには・・・もう少しなんとかします!

そんな私も混ざっておりますが、来週末はmamanonがちっちゃな子にも楽しんでもらえる演奏をお届けしますので、『1日まるごとあそびing』よかったらお越しください。

おんがくかいやその他mamanon情報は、ホームページもご覧下さい。
文字化けなどに苦戦しながら、ぼちぼち更新しています。

『mamanonホームページ』
http://mamanon.sakura.ne.jp/index.html

☆本日のメンバー☆
Fl 5 ,Cl 4 ,Tp 3 ,Hr 2 ,
Tb 2,Euph 1,Per 1
癒しのKidsたち たくさん

[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-10 18:08 | 練習日記

2017年11月3日(金)

爽やかな秋晴れでしたね。きょうは文化の日。
11月の依頼演奏会、12月のおんがくかいに向けての練習がありました。

娘を連れて行きましたが、子どもたちで仲良く遊んでくれ、
お弁当食べて、午後からも少し練習しました。
いつもは午前中だけの練習ですが、おんがくかいが近付くと、午後からも練習する日があります。
近くにおいしいお弁当屋さんがあるので、練習は大変ですが、ご飯は楽しみにしています(オイ!)

おんがくかいが近付くと、私、もう一つこっそり楽しみにしていることがあります。
それは中学生のみなさんとの合奏です!
mamanon kidsたちは、ダンスや器楽などでおんがくかいに参加してくれていますが、
中学生になり、吹奏楽を始めて、お友達も連れて、
私たちの演奏に参加してくれる子も登場し始めました!(mamanon jr.?)
お母さんたちも感激ひとしおだと思うのですが、実は私もとっても楽しみ。
ニコニコ参加してくれるみなさん、いつもいないパートを演奏してくれるので、
ハーモニーが、楽しすぎて。本当にワクワクします。

そして今年は、一年ぶりに合奏してみると、もう、その成長が!!!
お、おばちゃん成長しないのに、みんなどんどん上手くなってる!!!
一日一日の積み重ねは尊いものなのねと、ひしひし感じながら合奏しました。
部活頑張ってください!!!
わたしも頑張れ105.png

今日の参加メンバー
Fl・Cl・Sax・Tp・Tb・Eup・Tub・Ba・Per &kids
祝日にもかかわらず、参加多数でした!
[PR]
# by mamanon_mino | 2017-11-04 06:45 | 練習日記